艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 艦娘



準備 駆逐艦 鬼怒

・いつものように4-3 リランカ島空襲に行こうと思いましたが、艦が多数傷ついていることに気づいた。このまま挑み続けても落とす自信はない。もうちょっと艦を揃えたい。で、レベルを下げて4-2 カレー洋制圧戦を周っていた。ここでまた気づいたが、実は4-2もそんなに弱くなかった。結果、大破して修理15時間の赤城さんがおります。

うーん、傷つかずに楽して勝って、かつ経験値はおいしくて、さらに雪風、加賀、長門などを手に入れたい!もう傷つく恋愛は嫌なの!

死ねよ、ということで、何かいい方法はないかなーと考えております。4-3攻略の優先度から考えると、とりあえず雪風を手に入れたい。このゲームは駆逐艦の性能は、雪風と島風がずばぬけている。この二艦が揃わないと、今後も苦しいと判断した。

wikiを見ると今は整備中なのか情報が抜け落ちているけど、雪風は以下で出そう。
3-2 キス島のボス
3-3 アルフォンシーノ方面進出のボス
3-4 北方海域艦隊決戦のボス
4-1 ジャム島攻略のボス

3-2 キス島はボスにたどりつくまでに死亡するのでパス。3-4 北方海域艦隊決戦もアホみたいに強いのでパス。そうすると3-3 アルフォンシーノ方面か、4-1 ジャム島である。3-3は空母がたくさんいるので、これはジャム島でしょうなあ!いざ、ジャム島に出撃です。もう雪風は、わが掌中にあるも同然!


・その前に4-2 カレー洋を周っていたときに軽巡 鬼怒を手に入れた。ボスでAランクでドロップします。

kin

この髪の毛の色だと日常生活はいろいろ大変だろうなあ。なにその感想。はたして鬼怒は強いのか。

kin


・夕張改装と近代化改修

yu

軽巡なのに装甲が49までしか上がらないんですね。駆逐艦ですら、改になると装甲は49まで上がるので、夕張はまだあと一回の変身を残していると考えたほうがいいかも。フッフッフー、わたしの目はごまかせないクマー。なんて言って、これが最終形態だったら悲しい。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

軽巡洋艦 夕張

・デイリー任務の艦製造を、資材すべて30でやっていたところレア艦の夕張が出ました。

yu

時間が1時間22分と表示されたので、ひょっとして重巡ができたのかと思ったのですが。

yu_st

初期から3スロットありますね。五十鈴レベル1の回避は37ぐらいなので、ちょっと回避が高めなのかな。


・4-1ジャム島攻略作戦に行ったところ、またしてもボスとは別ルートに。そんで軽傷を負うので今日の攻略はあきらめた。戦艦 金剛、扶桑が、それぞれSランククリアで出ました。あっさりと出るなあ。かつては、あれほど出なくて苦労した金剛が。ルー大柴のような金剛が。実は英語しゃべれないだろうオマエという金剛が。

帰国子女のような金剛を見ると、高校時代の友人宮元君を思い出す。彼はニューヨーク生まれの帰国子女だが、まったく英語が喋れなかった。彼は元気だろうか。夢を実現して脚本家になったのだろうか。わたしは朝っぱらからゲームをやるような人間になってしまいました。会わすフェイスがないのねー。緑茶が飲みたいのねー。

さて、嫌なことは忘れるとして、高速艦隊の編成を考えているので金剛は嬉しい。扶桑はどうしたものか。宮元君の思い出とともに近代化改修の材料にしようか。なにこの最低のブログ。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

戦艦金剛

任務をこなすため2-3「東部オリョール海」をやっていたら、金剛がドロップ。
金剛
わーお。これで第四艦隊が開放されました。バケツ探しがしやすくなるなあ。

2-3のボスをAランククリアで出ました。Aで出るんですねえ。司令部のレベルは45です。

■艦これリンク



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

