艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ むりむりかたつむり~



むりむりかたつむり~

・昨日、張り切ってイベント海域のE3「 敵集結地を強襲せよ!」に突撃したわけですが、あまりの強さに腰が抜けたのだった。5回行って1度もボスにたどり着けない。出ました、久々の大破祭り。ひどいときは初戦の敵戦艦2艦による攻撃で、陸奥、長門、赤城、翔鶴が一度に大破。大破フェス2013夏の開幕じゃーい!

ということで、わたしは潜水艦 イムヤを連れて旅に出ました。探さないでください。E3なんかやってられるか。アホか、ぼかぁ、帰るよ!である。そういえば168(イムヤ)よりイロハのほうがいい気がする。和風で。どうでもいいか。


・舞風探索(イムヤ人柱)の旅
先日書いた、潜水艦 伊168を連れての経験値上げである。潜水艦が部隊にいると、潜水艦を攻撃できる敵ユニット(軽巡、駆逐、雷巡、軽空母)は優先的に潜水艦を攻撃する。潜水艦を旗艦にすれば潜水艦は大破するものの、他の艦に被害が及ばずに経験値が上げられる。

伊168

常に、イムヤは大破状態だがすくすくと成長。旗艦は沈まないので修理はしません。そして、ついにレベル20になったが改造はまだできない。そういえばレベル10ぐらいから、開幕雷撃を行うようになりました。潜水艦は甲標的をつけなくても、開幕雷撃してくれます。あんまり当たらないし、痛くない。ごく上品な一ケタダメージ。ううむ、今一つ使えん。撃沈してもよろしくってよ、美香さん、という気持ち。

大流行の叶姉妹ギャグを入れました。今、一番旬のやつを持ってきました。わたしは10年前から時間が止まっておる。で、このイムヤ人柱作戦ですが、レベル上げスポットの3-2キス島だけでなく、他にも適用できないかと思いました。たとえば3-3-1 アルフォンシーノ方面である。そう、ここは新駆逐艦 舞風が出る。だけど敵がけっこう強い。ここには重巡が最大2艦出ますが、重巡以外の攻撃はイムヤに集中するため、いつもよりはダメージは少なめで舞風を探せる。

そして、イムヤを大破状態にして探した結果‥‥、

舞風

舞風がブラック鎮守府に着任。

舞風st

このゲームでは島風、雪風などのレア駆逐艦の性能は群を抜いているので、舞風にも期待したいですね。


・艦これボイスサイト
ちょっと変わったサイトの紹介。有名なのかもしれませんが。艦娘のボイスが全種類聴けます。よくもこれだけ集めたものです。すごい。まだ未実装の大和、レア艦 伊58、敵の南方棲戦鬼もあります。

艦これv 様
http://www51.atpages.jp/kancollev/kcplayer.php



・艦これ漫画
いつの間にやら7話まで出てました。今回は舞風特集かな。

comic
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

