艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E2 敵洋上戦力を排除せよ!【イベント】

スポンサーサイト


E2 敵洋上戦力を排除せよ!【イベント】

・E2 敵洋上戦力を排除せよ!
8/1から始まったイベント【南方海域強襲偵察】。E1を調子よく突破したところで、E2 「敵洋上戦力を排除せよ!」に挑戦。ここらへんから厳しくなってきそうですね。

e2map

【初戦】南東
e2-1

いきなりの戦艦エリートです。こわー。E2は、戦艦3、空母3のごり押しで行くことにしました。艦載機が多いので、輪形陣です。しかし、ダメージの割りに経験値が少ない‥‥。


【二戦目】南東
e2-2

ここは戦艦フラグシップですね。けっこう凶暴な艦隊が多い。


【三戦目】東 ボス前
e2-3

ここは潜水艦4艦のみか、潜水艦+他の部隊という組み合わせ。ここの潜水艦エリートの開幕雷撃はけっこう当たります。クリティカルくらうと、最低小破ぐらいにはなります。悲しい。潜水艦のみだと自動的に敗北になりますが、ボスとは関係ないので気にしなかった。勝率がギリギリでやっている人は、つらいところですねー。


【四戦目】ボス
e2boss

わーお、どう考えても歓迎されてないっぽい。しかし、ボス戦、音楽がかっこいいですね。ここでしか聴けないのが残念。そんな悠長なこと言ってる場合かね!

e2-4

場合でした。慢心絶好調の日である。いつか轟沈しそう。潜水艦がいないせいか、E1よりも簡単にSランククリアが取れます。そして報酬は‥‥、

重巡洋艦熊野

いきなり出たー!新重巡 熊野。しかも、見かけによらず高飛車、かつ、口が悪い。クリックしたら「今頃、ご出勤?ノロマなのねえ」などと言われた。いきなりの開幕雷撃。

熊野st

重巡のステータスってあまり見てないから熊野が強いのかよくわからなかった。とりあえず伊168と育てよう。

e2last

で、激闘の末にボスのライフゲージを削りきった。ステージクリアにはボスのライフゲージをゼロにした後に、もう1度ボスを撃沈させる必要があります。途中までは輪形陣、潜水艦は単横陣、ボスは単縦陣で対応しました。ボス戦を輪形陣でやったら、ちょっと火力不足な気がする。最後のボスを倒した報酬は‥‥、

夕立

うーん、なぜなのか‥‥。

敵集結地強襲

そして新海域への扉が開かれた。


・まとめ

【消費資材】
 戦闘前
戦闘前e2

 戦闘後
戦闘後e2

 使用量
 燃料/弾薬/鋼材/ボーキ 2588 / 2288 / 1360 / 1376

 高速修復材(バケツ)
 13

支援攻撃は、一度使いましたが燃料、弾薬消費が多いのでやめました。1戦目と3戦目に攻撃があり、敵艦を1艦沈めたので効果はありそう。戦艦4+駆逐2の編成。

【戦闘後報酬】
三式水中深信儀33号水上電探
応急修理女神応急修理要員

三式水中探信儀と33号対水上電探は嬉しいですね。

E2はステージ2-4か3-3ぐらいの強さを感じました。けっこう痛手をくう。時間は、バケツを使いながらやって1時間45分。ボスのライフゲージは回復し続けますが、E1よりもSランクがとりやすいこともあり6、7回でクリアになるかと思います。今回は、撤退することもなく順調に行けました。いよいよ難関といわれるE3ですが、なにより猫が怖い。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおーうちよりも省エネクリアですね。
おめでとうございます。熊野かわいいですよねー^^

ブロク始めました。

羊提督、こんばんは!

昨晩以上に横鎮鯖が不安定に見える真夜中、如何お過ごしでしょうか?

小生もE2攻略に向かいたいものの「ホワイトアウト&猫」の大嵐で頓挫中。
その為、「熊野」と「鈴谷」にも巡り逢えずorz

小生、「熊野」と「鈴谷」が着任したら「第二駆逐隊(←夕立も居ますよ!)」
と併せて「お嬢様戦隊」を編成するんだ…。

それにしても、E2のボスである五十(ry…じゃなかった「南方棲鬼」の
可愛らしさは全くけしからんですな(笑)

それでは(o・・o)/~

追記:
小生も「艦これブログ」始めました。
よろしくお願い致します!

No title

ワルナンデスさん

いやー、省エネクリアって褒めていただきましたが、よく考えたら入渠待ちの艦が列を作っていました‥‥。そうすると、資材の算出の仕方というのは、入渠待ちの艦を含めてというのがより正確なんですよねー。め、面倒だ‥‥。やらないけど。

熊野かわいいですね。そして大井に対抗できる腹黒さを感じます。期待。


真珠星さん

わー、ブログ始めたんですね。よろしくお願いします。楽しみです。

南方棲鬼、たしかに髪型が五十鈴に似ていますねー。提督どもによって電探をはぎとられた五十鈴の怨霊に違いない。見たんです。間違いないです。

お嬢様戦隊、荒潮とか加えたらいかがでしょうか。出撃するのに、いちいち文句を言いそうな艦隊だよ‥‥。

No title

ワルナンデス提督

そうそう、運営のアイコンの戦艦大和ですがワルナンデス提督の予想どおりでしたね。さすが!ワルナンデス提督の目はごまかせないですね!

褒めてます。本当に。変態扱いしてない。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

