艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E1 警戒線を突破せよ!【イベント】



E1 警戒線を突破せよ!【イベント】

・昨晩、メンテ(8/1)で開放となった期間限定海域に行ってまいりました。で、まあ、これが久々の通信エラー地獄でした。会員数28万人の実力を見せつけてくれた。

さて、今回のメンテで実装となった支援艦隊(イベント限定)というのを使ってみました。支援艦隊を遠征に行かせることで、出撃艦隊のサポート(戦闘前の攻撃)をしてくれるらしい。

航空戦艦2、戦艦1、重巡1、駆逐2で構成された支援艦隊を張り切って出撃させものの、本艦隊がサーバーの重さで出撃できない。エラーが出てログインし直したり、鎮守府に入れなくてウロウロしている間に支援艦隊は帰投していたのです。

【支援艦隊】
支援艦隊

消費資材を請求されたよ‥‥。なにもしていないのにこの金額。これがうわさのボッタクリバーか!ピーナッツ1粒500円か!おまわりさーん!

ほんと、しょうがない!はー、もう、やめやめ。ぼかぁ、帰るよ!ということで、8/1は何もしないで寝たのだった。


・E1 警戒線を突破せよ!
ボッタクリバーのことは忘れてE1 【南方海域強襲偵察】警戒線を突破せよ!である。もう支援艦隊は出さない。ふだんはBGMを消してやっているのですが、あらためて聴いてみるとイベント用BGMになっていますね。盛り上がるなあ。事前に潜水艦情報がしきりにアナウンスされていたので、対潜水艦部隊で行ってみました。相手の編成をキャプチャしときました。潜水艦戦だけは単横陣、あとは複縦陣で行きました。

e1警戒線突破

【初戦】
e1-1

【二戦】
e1-2

やはり潜水艦が四艦いる場合、こちらの対潜が二艦ですと、すべて倒すのは難しい。あと、潜水艦は夜戦になるとほとんどダメージを受けません。夜戦は避けたほうがいいかも。

【三戦】ボス前
e1-3

ボス前が一番厄介かもしれません。相手に戦艦が出てくると、ちょっと面倒ですね。命中率はそんなに良くはないですが、やはり当たると痛い。

【四戦】ボス
e1-4

沈めきれませんでした。うーん、ちょっと編成に問題が。対潜部隊を3艦か、空母に変えて軽空母を入れてもいいかも。ただ、軽空母の対潜能力はそんなに高くないんですよねえ。ボスは5,6回倒せば終わりだと思います。しかし、ボスのライフゲージがあと一撃になってから、3連続で南東の家具島に飛ばされました。急に確率が悪くなったような。偶然か仕様か。

e1-4last

編成を見直した結果、安定してSランクが取れました。戦艦1、空母2、軽巡or駆逐3。やはり対潜が3いるといいですね。対潜用に九三式爆雷投射機(対潜+4)、九四式水中聴音機(対潜+3)があるとなおいいです。そして報酬は、潜水艦 伊168です。
伊168

伊-168

うーん‥‥、なんたる弱さ。装備もなし。そしてなんたるかっこう。セーラー服にスクール水着。あれか、ボッタクリバーか!「お客さん‥‥、うちのフルーツ盛りは5万円なんです」か。「たかーい!」って、島風も言う。

E2

あ、そうそう、最後のボスAランクで阿武隈が出ました。あとは、軽巡、駆逐ばかりでたいしたのは出なかった。

阿武隈


・消費資材等

出撃前
資材

出撃後
資材跡

消費資材
 燃料/鋼材/弾薬/ボーキ 1301 / 808 / 221 / 378
※任務や遠征をこなしているので、その分のプラスは入ってしまっています。

高速修復材(バケツ)
 3

E1はボスのライフゲージが回復しない(E2からは一定時間ごとに回復)ので、のんびりやりました。敵の強さは2-1から2-3ぐらいでしょうか。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

