艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 千代田の黒、千歳の白



千代田の黒、千歳の白

・運営公式ツイッターを右のサイドメニューに加えました。さっそく運営からイベントについて発表があったようです。一部抜粋。

============================================================
夏の特別イベントでは、
新システム「支援艦隊」システムを新実装予定
(とりあえずイベント期間限定)です!

これは、遂に実装される新戦闘システムで
海域を攻略する「主力艦隊」に対して、
支援艦隊を最大2艦隊まで、先に「遠征」で
出すことが可能となり、条件が整えば
戦闘開幕時に支援艦隊による【支援攻撃】が行われます。

支援攻撃は、支援艦隊の編成により、3タイプ!
1) 支援射撃 (中~長距離による支援砲撃です)
2) 長距離雷撃 (あまり当たらないかも…ただあの艦ならば!)
3) 航空支援 (艦載機による…別艦隊によるエアカバー作戦も可能です!)

を予定しています。
============================================================

とりあえずはイベント時のみ実装のようですね。遠征に出した2艦隊が、出撃した1艦隊をサポートするようです。これを見ると、戦艦や空母、重雷装巡洋艦(レベル50越えの大井、北上)を遠征に出す必要がありそうですねえ。

早くも疑問が湧きますが、航空支援を受けたくて、遠征失敗が確実になるような空母6隻の編成を行っても支援攻撃は成功するのか、遠征の成功失敗が支援攻撃の効率に影響を与えるのだろうかとか。8/1の実装が楽しみです。


・ここから下は、くだらないし品がないので気が向いた方だけということで。


・レア艦はドロップしないし、本日もこれといって何もない。海は凪いでいる。提督業もヒマである。提督業とは何かというと、編成や作戦指揮と思われがちですがそれは違います。そうです、艦娘を脱がすことです。わたくしも提督の端くれとして、あまたの艦娘を脱がしてきました。そして、今も脱がし続けております。

島風大破

そーこで気づいたのですけど、艦娘というのはパンツは履いていてもブラジャーはつけていない。これはなぜか。艦娘を描いているデザイナーは一人ではなく、艦の型によって描く人が違う。だが、ブラなしは共通している。ということは運営の方から「ブラは描かない」という決定があったということになる。こういうのってやはり会議で決めるんだろうなあ。千代田の下着の色なども激論が交わされたのだろうか。

千代田改ニ

「次の議題、千代田の下着の色ですが」

「べつにこれどうでもいいだろ。普通でいいんじゃないの?」

「――お待ちください。『普通』とはどういうことでしょうか」

(おいおい、まためんどくさいのが出たよ)「『普通』ってのは、だから白だよ。姉の千歳も白だし、白でいいじゃん」

「姉の千歳が白というのは、わたしも同意しました。しっかりとした長女の気質と保守性をイメージさせる白。ですがはたして妹の千代田が白というのは正しいのでしょうか」

「というと?」

「わたしは千代田は黒であるべきだと思います」

「根拠は何かね」

「千代田の黒というのは積極性の黒であり、この黒は提督ではなく姉の千歳に向けられたものです。黒というイケイケドンドンをイメージさせる危うさを露呈することで、千歳の気を引こうとする、千歳の母性を刺激しようとする千代田の願いが無意識的に表れている黒なのです」

「ふうむ‥‥。一理ある‥‥か。ならば千代田は黒だとして、黒のレースでいいのか?」

「いえ、レースである必要はありません。この黒は千歳に向けられているので性的である必要はないのです。むしろ無機的であっていい。無地でもかまわない」

「しかし、それでは提督が納得しないのではないか」

「そもそもこれは下着全般にいえることですが、黒レースが究極ということはないのです」

「ほう‥‥、ならば聞くが究極の下着とは何かね?」

「究極の下着はありません。それは提督一人一人の心の中にあるものです。わたしの究極‥‥、それはベランダにひるがえり、夏の太陽により燦然と輝くまだ手にしてない一枚!次に盗む一枚こそが、わたしにとって究極の一枚となるのです!だからこそ、下着のデザインは無機質であってよいのです!」

「よおし!わかったあ!下着のデザインは無機質な無地でいく!」

「わかってくれましたか!部長!」

「松下君!」

そして二人は熱い抱擁を交わすのだった。

ていうね、そーゆー熱い議論をDMMの方たちは毎晩やっていると思うんですよ。間違いない。わたし見たんです。あと、松下君は逮捕ということでいいと思います。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

如月や睦月はブラつけtますよ

って、タイプミスまでして挨拶抜きでなにやってるんでせうかね、うちは(・ω・)

睦月は水色ブラ、如月はピンクブラですね
曙はスポブラっぽかったかな
朝潮と荒潮、満潮、霰は白ブラ、大潮は黒ブラ、霞は緑と白の縞模様のブラですね
不知火も緑っぽいブラが見えるんですよね
蒼龍、比叡はサラシのようなものをつけてますしね

ふぅ、なに熱くなってるんだか(・ω・)

No title

ブラつけてたのかー。知らなんだ。

下着なし艦ばかり使っていました。

運営の帝国議会で、そういう方針になったと思ったのにー。違ったんですね。

さすが、くろ提督。海戦史はおろか、艦娘の下着の色まで憶えているなんて。

へんた‥‥、博学!

提督の博学さに、頭が上がりません。ほんとほんと。

No title

羊提督、こんばんは!

いや~「支援艦隊」の実装は楽しみですね!

これで複数部隊による「協同作戦」が実施できますね~。

胸熱すぎるぜ、運営鎮守府!

No title

こんばんはー。

潜水艦が実装予定だったり、支援艦隊の共同作戦などができると、さらに艦の枠が厳しくなりそうですねー。

まだ、課金してないのですが、ちょっと枠を増やそうかと検討中です。

共同作戦、どんな感じになるか楽しみですねー。

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

