艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 3-2 キス島について、しつこく考える

スポンサーサイト


3-2 キス島について、しつこく考える

・運営が艦これ公式ツイッターを始めました。
「艦これ」開発/運営@KanColle_STAFF
https://twitter.com/KanColle_STAFF

さっそく、潜水艦が来週実装されるという発表がありました。島風フィギュア、湯のみ、カレーなど、続々と商品の発売が決定しています。快進撃ですなー。

それはいいとして、これが運営のツイッターアイコンです。

運営

このキャラはなんだ。肩の横にあるのは‥‥、46cm三連装砲。46cm三連装砲は大和型戦艦に搭載されるはずである。ということは、このアイコンは大和、武蔵、信濃、そして未完成だった111号艦のどれかということになる。ふつうに考えれば大和でしょう。運営さん、これはズバリ、大和でしょう!ねえ!ねえったら!

やかましい。


・新駆逐艦 舞風が出る3-3、新重巡洋艦 衣笠や三隈が出る4-3、空母 瑞鶴が出る4-4、それぞれ周りたい。しかしですね、わたしが挑戦したいのはやはり3-2 キス島沖撤退作戦。通は、3-2 キス島を攻めるね!なぜなら、燃料が底をついたのデース。駆逐艦で行けるキス島にしか行けないのだった‥‥。

キス島沖

でも、雪風や長門がドロップするから悪くない。で、あらためて書くことでもないかもしれませんが、キス島は駆逐艦6艦でないと必ず北に行ってしまい、ボスにたどりつけない。番号6の海域に戦艦エリートが出て、いじめてくる。ボスは弱いので、いかにここにたどり着くかまでが勝負になる。

今までは、装備に強化型艦本式缶(回避+10)を積むことで回避率を上げようとしていた。

強化型艦本式缶

これね、間違いなのではないかと思いました。というのはですね、わたくし、番号6の戦艦からたび重なるいじめを受けてまいりました。

クリップボード02111
クリップボード02

で、これ見てください。戦艦が2艦出るときがあるんですね。そして、これは別々の出撃なのですが、回避が90を越える島風であっても中破している。他の艦の回避はせいぜい60ぐらいしかないし、缶をつけて+10しても70にしかならない。でも、90を越える島風が被弾するということは、戦艦エリートの攻撃を回避できる可能性はかなり低いことになる。これは強化しても無駄じゃないかと。

装備

だから、旗艦は沈没しないから魚雷でもなんでも積むとして、他は応急処理要員を積んだほうがいいんじゃないのだろうか。これなら中破しても押し切れる。え、常識‥‥、なの?みんなやってたの?

以上の経験から、ダメコンを旗艦を除く5艦に搭載することにより、成功率が増した気がする。その結果、敵ボスを2度撃滅することに成功しました。どうじゃーい!

クリップボード0212

そして、報酬は‥‥、

黒潮
筑摩

そうだ、旅に出よう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羊提督、こんにちは!

運営鎮守府も憎い演出ですが、大和型の竣工は済んでいるようですね~。

画像の艦娘は「大和」でしょうね。

妹の「武蔵」は(史実に沿えば)その後に実装されると思われます。

「大和」をどのような娘に描いたのか気になるところですが、
艦これ世界的には今のところ最上級の「軍機」でしょうしね。

No title

こんにちはー。

やはり大和でしょうかねえ。
この「軍機」が明かされるのはいつになるのか。

でも、大和が実装されてしまうと、とりあえず終わりという気がしますし、その後どのようにサービスを展開していくかが気になります。やはり外国艦や架空艦、未完成に終わった艦などになるんですかねー。

■艦これリンク



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

