艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 大井改造



大井改造

・島風、雪風の抱き枕カバー発売だそうで、さまざまなメディアミックス戦略を取りつつ、艦これも急激な速度で大きくなっています。一つのサービスが爆発的な成長を遂げている稀有な瞬間を目撃しているのかもしれませんね。



艦これが、なにやら手の届かない存在に。すると出てくるのが面倒なファンである。

「前回のイベントは、ほんときつかったわー。ボスのライフゲージはどんどん回復するし。水上機母艦ないから最初参加できなかったし。え、前回やってないの?最近はじめた人?いや、今回のイベントはライトユーザー向けのゆるいやつだからさー」などと。

めーんーどーくーさー。

インディーズバンドがメジャーデビューしたときの昔からの追っかけである。もうそろそろ「インディーズの頃と楽曲の雰囲気が違う。商業音楽にすり寄って堕落した」などと言い出す予定です、わたしが。ご注意ください。

なんの話。


・ぬぬーん。新重巡 衣笠が出ない。新三川艦隊編成という任務があるから、多少出やすいと思ったんだけどなー。そんなことはないのです。

新三川艦隊

出撃→ケガ→入渠→やることなしの毎度のコンボ。だって、4-3と4-4の敵って強いんですもの。グスン。やることなすの与一ですわー。1000年前から大流行のギャグを出してしまった。琵琶法師の間で爆発的に流行ったやつ。もういいか、そういうの。

で、昨日、新重巡 衣笠を出そうと30回ほど1-3 製油所地帯沿岸に突撃したところで、わたくし気づきました。こりゃ、出ないなと。目先を変えて建造がいいのではないかとwikiを見た。燃料/弾薬/鋼材/ボーキ 250/30/200/30で、すでに出している猛者がいる。今後、しばらくはこの比率でやってみるかなあ。運が良ければ雪風も狙えるし。

やってみたら軽巡洋艦 阿武隈が。よく出るクマー。素材だクマー。


・ポチポチとレベル上げ。大井がレベル50に。ワルナンデス提督やくろ提督がスーパー大井様に改造していたのを横目でうらやんでいたが、ついにわたくしのところにも大井改ニが。意外と資材を使いますね。だが、それだけ強くなると期待したい。

大井
大井改造
大井改ニ

61cm五連装魚雷(雷装12、命中1)と、21号対空電(対空4、命中2、索敵4)を持っています。今、わたしの艦隊は重巡不足なのですが、これって重巡とみなされるのかが気になりますね。4-3 リランカ島などは、重巡が2艦いるとボスへ行きやすいなどルートに影響を与えます。重雷装巡洋艦てどうなんだろうなあ。まあ、改の段階からすでに重雷装巡洋艦ではあったのですが、ちょっと装甲が弱すぎて第一線で戦うわけにはいかなかった。しかし、今度は前に出られるだけの実力を備えてきた。期待しております。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大井さん改二おめでとうございます。

当方あまりの弱装甲・低回避率に育成放棄しております(´・ω・`)
羊提督の辛抱強さにはただただ感心させられます。

さて衣笠ですがドロップ率は低いみたいですね。
なにやら建造できるという噂を聞きましたが真偽が定かではないので
手が出せません。

昨日舞風ゲットしたので、今日から入手してない艦娘全てが手に入る
4-3で大暴れしたいと思います(^ω^)
長門・瑞鳳・三隈・衣笠!待ってろよー!

No title

ありがとうございます。

大井は演習のときなどに旗艦に置いていたら、いつの間にか育っていたようです。近代化改修で装甲が上がったら、前線に投入してみたいと思います。

舞風でたんですかー。なんとうらやましい。
しーかし、4-3はなかなかつらいですよねえ。回りたいのですが、重巡は3艦ぐらいしか育てていなかったため、今、慌てて育成中です。せめて6艦ぐらにはしたいところですねー。

新任務でも重巡を使った40時間のやつが出ましたね。まだ成功条件がわからず、失敗すると2日つぶれてしまうので、手をつけていません。どうですか、こじPさん、ひとばし‥‥、ヒーローになるチャンスです!

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

