艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ メンテ前(7/24予定)



メンテ前(7/24予定)

・あつーい。友人の家にお邪魔したら、友人の弟がいた。

アバター

いまどき珍しく白いランニングに短パンというかっこう。昭和の小学生が着ているようなやつである。とりあえず「無課金」というあだ名を付けた。無課金に、買ってきたアイスを上げた。無課金はなんでももらう。白いランニングにアイスという装備になった。

初期アバターが夏のイベントアイテム「アイス」をもらって喜んでいるようにしか見えない。このまま町の外に出ると、一撃で死にます。なんか装備しろ。


・そうやって馬鹿にしていたものの、無課金くんは艦これをやっており、すでにレベル100近いのでした。これからは元帥と呼ばせてください。元帥、アイスもう一本召し上がりますか。


・昨晩は久々に横須賀鎮守府でエラー猫を見ました。
neko

会員20万人越えの影響が出てきたのかなー。しかし、土日を乗り切って平日エラーというのも妙な話。そもそも新会員は呉と佐世保に配置されるはず。なぜ横須賀に影響が。まあ、変に勘繰ってもしかたのない話。猫らないことを祈ろう。


・次回メンテ予定が発表されました。

▼「艦これ」次回メンテナンス作業実施緒元▼
-------------------------------------------------
日時 : 2013年7月24日(水) 13:00〜16:30
時間 : 約3時間30分(予定)
内容 :
●「艦これ」各鎮守府サーバの増設/拡張    
●提督20万人突破記念新艦娘/家具/UI機能の追加実装
●翌週以降開催予定の「夏の特別イベント」の準備 等
-------------------------------------------------

今回のメンテで気になるのが「新艦娘」。やはり、潜水艦かなあ。現状、魚雷の命中率の悪さを考えると戦力的にはそれほど期待できない気もします。史実では日本海軍はかなり潜水艦によって沈められているので、もうちょっと敵潜水艦が強くてもいいと思うんですけど。ただ、そうすると4-3とか地獄になりそうな予感。この話、やめとこ。

それとUI機能の追加実装とは、具体的に何を指すのでしょうか。欲しい機能を考えてみたけど、特に浮かばない。

・艦娘の装備をワンクリックではずせる。
・艦隊をワンクリックで解散できる。
・入渠の際、修理が必要なキャラのみ表示。(現在は全艦表示)
・アニメーションの非表示。(遠征、バーナー、バケツ使用で時間がかかりすぎる)
・艦の保護機能(間違えて近代化改修素材にしないため)
・遠征スケジュールを組んで、自動で補給をして同じ遠征を繰り返す。

ここらへんかなあ。何が実装されるか楽しみですね。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

