艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 開発という名の和牛投資詐欺



開発という名の和牛投資詐欺

・本日のデイリー建造。燃料/弾薬/鋼材/ボーキが270/30/330/130で挑戦。駆逐艦 雪風を狙っている。雪風は出なかったが「おそーい!」が出てしまった。

島風

駆逐艦 島風は4艦目となった。育てるか資材にするか、きわどい。愛称でよく「ぜかまし」と呼ばれる島風ですが、「ぜかまし」か「ぜまかし」か一瞬迷うことがある。そんなことってないでしょうか。

どうでもいい、をお送りしました。


・艦載機レシピで20/60/10/110というのは、艦載機が全種出ることで有名です。使用資材が少ないので、最近のデイリー開発はずっとこれでしたが、一軍に流星や彗星が行き渡ったこともあり、そろそろ電探を出したいお年頃。電探レシピは「100/100/250/250」が有名ですが、これだと7.7mm機銃も出るんですよね。

前にこのレシピを試したら、7.7mm機銃が3回続き「機銃レシピか、オイ!」となって、ブラウザを閉じたのでした。あの思い出がよみがえる。もっと他に何かないかと掲示板を探したら「10/10/250/250で4回中3回、電探が出たよ!」などという書き込みを見た。ははははは、単なる偶然ではないか、それは。そんなに都合よくいくものか‥‥。

乗った、その話!そのうまい話に乗りましょう!こうして人は、和牛投資詐欺に引っかかり、FXで資金を溶かすのです。気をつけろ!

おまえがな。ということで、10/10/250/250で開発じゃよ。

せめて、駆逐艦 五十鈴から取れる21号対空電探(対空+4 命中+2 索敵+4)以上のものが欲しい。とにかく命中率を上げたいんですね。

狙いどころは以下。
14号対空電探(命中+4 索敵+5 対空+6)
33号対水上電探(命中+5 索敵7)
32号対水上電探(命中+8 索敵+10)

で、やってみたところ‥‥、

33号水上電探

いきなり最上位が出た。ほほー‥‥、和牛投資詐欺じゃなかったのか‥‥。これはどう解釈すればいいのか。10/10/250/250がすごいレシピというのではなく、たまたま宝くじの一枚目が当たったと考えるべきなんだろうなあ。そして、2回3回とやってみたわけですが「失敗」「失敗」となり、まあそうだよねと納得。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

32号おめでとうです!
もし良かったら旗艦を教えていただけますか?

No title

ありがとうございます。

司令部レベル77。
秘書艦は翔鶴(キラキラ状態)レベル63でした。

出るといいですねー。

No title

結局リアルラックなんですよねぇ
羅針盤以上の強敵か・・・
運upアイテムとか欲しいですねぇ

No title

はたして足りないのは運なのでしょうか。

わたしたちの醜い物欲こそが、羅針盤や開発結果をゆがめているのかもしれません。

わたしたちは今こそ、物欲を捨て去るべきなのです。

手始めに、ちゅさん。もお布施をしてみてはいかがでしょうか。

いえ、気持ちだけでけっこうなのです。ほんの気持ちだけで‥‥。フヒヒヒヒ。



こわーっ!

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

