艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ メンテ前(7/17予定)



メンテ前(7/17予定)

・今日はそれほど暑くないですね。過ごしやすし。艦これ日和と言えましょう。毎日やってるくせに。

金剛

戦艦 金剛を秘書艦にすると「触ってもいいけどさー。時と場所をわきまえなよー」などと言いますね。でも、あれでしょ、触るとすぐ告訴なんでしょ。あんたらは、いつもそうなんだよ!ちょっと触っただけなのに謝罪と賠償を要求するんだよ!

何かありましたか。あと、僕は犯罪者ではありません。


・運営さんの発表によると会員登録数16万人を越えたそうで、また増えてしまった。これはすごいですよねえ。地方自治法上の市の要件は人口5万人以上である。ということは、艦これをやっている人間だけで市が3つ作れてしまう。町を歩いている人がみな、艦これをやっている町ができてしまうわけか。町で会った人に「どの海域まで進みましたか?」とか「瑞鶴、全然できなーい」と言っても話が通じるという。

だからなに?をお送りしました。


・いや、でも、そんな町、ちょっと住みたい。しかし、よく考えてみよう。本当に住みたいのだろうか?

五十鈴町の住民は12歳以上になると「また、対空電探だけもぎとって、ひどい‥‥」と謎の言葉を残し、みなどこかに消えてしまうのです‥‥。こわー!

isuzu


・さて、7/17(水)のメンテ予定が運営さんから発表されました。

▼「艦これ」次回メンテナンス作業実施緒元▼
-------------------------------------------------
日時 : 2013年7月17日(水) 13:00〜17:00
時間 : 約4時間(予定)
内容 : 「艦これ」鎮守府サーバの拡張 等
    ●舞鶴鎮守府サーバ(新設)開庁
    ●新規海域マップの投入(#4-4)
-------------------------------------------------
※内容/実施時間等は変更の可能性があります。

明日投入予定の新海域(#4-4)はショート"プチ"
イベント仕様となっており、同海域最深部では、
「翔鶴」「瑞鶴」「長門」ドロップも可能です。
-------------------------------------------------

新海域4-4の実装に加え、レア艦ドロップがあるそうです。瑞鶴を狙えるなー。楽しみです。プチイベント仕様ってことは、レア艦ドロップが期間限定なのか、それともドロップはするけども一定期間だけドロップ率が上がっているということなのでしょうかね。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

二週間後予定のイベントも楽しみですが、期間限定っぽい
プチイベント使用のMAPも楽しみですね。

長門を持っていない自分としては若干資材を溶かしてでも
狙いにいきたいところです。
編成に縛りがある場合詰んでしまいそうですが・・・。

あと舞風は全然出る気配がありません(´・ω・`)

No title

こんばんはー。

長門でるといいですねー。
僕も、瑞鶴を狙っていきたいと思います。資材やバケツも、貯めといたほうがいいのかなあ。

<あと舞風は全然出る気配がありません(´・ω・`)

舞風‥‥、知らない子ですねえ‥‥。ということで、同じく出る気配がありません。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

