艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2-4 沖ノ島海域 未到達地域攻略



2-4 沖ノ島海域 未到達地域攻略

・とりあえず4-3 リランカ島までクリアしたこともあって、人生の目標をなくしていた我が軍でしたが、またあらたに未到達地域を制覇するという目標を立てました。すぐに目標できるなー。昨日は6回やってもたどりつけなかった2-1 カムラン島の未到達地域をあっさりとクリア。次の未到達地域がある2-4 沖ノ島海域に向かいました。

ここはボスを倒すのがとても大変だったのを憶えています。しかし、今や無敵艦隊と化した我が軍に敵はないのです。このステージは、一軍を出すほどではない。二軍でいいわな。我が慢心艦隊の前に敵なし!いざ出撃!

2-4 沖ノ島海域マップ

初戦、キャプチャするほどでもない余裕勝ちをおさめた我々は、次の戦場に赴くものの、何度も北東や東に飛ばされたのでした。そして、挑戦を繰り返すこと5度目にしてついに未到達の北西方面へ。燃料を拾った後の二戦目は戦艦を含む艦隊。

クリップボード06

ははは、かすり傷ですわ。余裕余裕。この艦隊を沈めるには隕石でも落とさないといかんのう。ワッハッハ!隕石でもミサイルでも持ってこんかーい!はやく三戦目行こ、三戦目。

クリップボード08

大破しましたー。わりと早めに隕石が落ちたのデース‥‥。慢心はいかんよ、慢心は‥‥。大破10時間コースじゃーい!だいたい、ここにくるまで三戦もさせるなんて!こっちは一艦隊なのにー。いじめ、かっこ悪い。

現在、地図上でいうと、もっとも北にある分岐点(白丸)にいます。ここから西へ行ければ、未到達地域が埋まる。しかし、もし羅針盤が東と出ると、ここから何戦しなければいかんのか。こりゃ、確実に沈む。いかんですよ。我々は未到達地域探索を断念して撤退することにした。

クリップボード10

しかし、この出撃、まるで成果がないかといえば、そんなこともなかったのです。

クリップボード0222

初戦2-4-1をSランククリアした際、駆逐艦 島風を拾っていました。フハハハハ、3艦目の島風ですが、この艦は性能が飛びぬけているので重複しても育てようと思います。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

