艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ やることなし夫の挑戦

スポンサーサイト


やることなし夫の挑戦

・会員数が15万人に達したという発表が運営からありました。しかし、15万人て、これはなかなかの数になってまいりました。しかも、サーバーは安定している。一時はログインできなくて、ロード画面の伊勢や赤城を眺めるゲームと化していた。艦これってこういうゲームなのかあ!という。違いますけど。

title

で、褒めたあとになんですが、やることがなくなってきた‥‥。やることがないデース!サービス開始時からいたユーザーはそろそろ引退をしたりして、入れ替わりが起きてくる時期なのかなと思います。艦これは今のところ楽しみ方の種類があまり多くない。

1 艦娘を揃える
2 ステージを攻略する
3 装備を開発する
4 家具を揃える
5 イベント(常時はやっていない)

これぐらいではないか。サービス開始から始めているユーザーはほぼすべて攻略済みなのだと思う。途中から入ったわたしですら、ほぼ1-4の項目を満たしている。そういったユーザーを引き止めておくような仕組み、友軍となんかするとか、ユーザー間の交流とか、艦娘と夜戦するとか、そういうのがないと、ちょっとつらい気がするんですよねー、わたしが。わたしがつらいんだよ!


・というわけで、何かやっていないことはないかと考えてみた。「暗い暗いと言うよりも、すすんで明かりを点けましょう」の精神でございます。で、ステージクリアしたものの、まだ行っていない地域の探査という仕事を無理やりみつけてきました。すばらしい!まるで、やることがない窓際社員が新規事業を見つけたような。

もっとマシなたとえはないか。

で、ちょっと不便だと思ったのが、実際に出撃して、そのマップに入らないと、どの程度攻略したのかがわからないんですよね。攻略済みのマップの右上には、攻略済みを示す勲章は出ているんだけど。あの勲章を銀と金に分けて、とりあえずクリアは銀、完全攻略済みなら金にするのはどうか。完全攻略だと報酬がもらえたりすると嬉しいなあ。そういう任務はどうでしょうか。

クリップボード08

あともう、みんな1-4とか2-2とか数字で読んでいるのだから「鎮守府正面海域」なら「1-1 鎮守府正面海域」って振ったほうが、始めたばかりのユーザーにわかりやすい気もする。最初、1-1とか言われても意味がわからなかったので。


・そして、わたしは未踏であった2-1 カムラン島の再攻略に挑戦した。

クリップボード04
クリップボード10

ははははは、スペインもかくやの無敵艦隊である。3-4 北方海域艦隊決戦を攻略済みであるからして敵はないのデース。

2-1 カムラン島

羅針盤以外は。6回やっても空白地域にたどり着けないのです。おお、もう‥‥。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やることあるじゃないですか!
羅針盤の完全攻略・・・・・・

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

やることがないとな!!?
それでは驅逐艦6艦で全マップクリアとかどーですかねぇ(ゲス顔

うち?
やりませんよ~
だってこれから金剛と榛名と一緒に(以下文面不明

あ、そういえば、うちのブログ名にあわせて、右から左に読むようにしてますネ
なんという作業速度のはやさ

光速の羊さんと呼ぶべきですか?
光の速さで羊を数えて寝ちゃう、みたいな感じ(・ω・)カンジ

壁|'-')ノ よいお年を

No title

ちゅ。さん

羅針盤、どーにもならないですからねー。せめて法則性があれば‥‥。あるような、ないような、やっぱりないようなという。ないんかい、という話ですけども。


くろさん

駆逐艦6艦で全マップクリアって、究極の縛りプレイですね。缶をつけて回避しまくって、Bランククリアとかなら可能かもしれませんが。どーなんでしょーねー。

そんなマニアックなことに挑戦する前に、舞風や雪風を探そうかと‥‥。

でも、ステージクリアにこだわるのではなく、のんびりやったほうがゲームを長く楽しめそうですねー。

そうか!低速の羊です。これからは低速の羊をめざします。で、魚雷をバンバンくらって、即大破という。

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

