艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 演習



演習

・メンテ前なので、なんとなく資材を備蓄。艦これは、任務を別にすれば、基本的に出撃すればするほど資材が減っていきます。出撃ビンボー怖い。鎮守府に引きこもっておるよ。

明日は、仮登録会員の方がプレー開始となる大きなメンテがあります。ひょっとしてメンテ後に、なにか新艦でも追加されるんじゃないかと資材を貯めている。備えよ常に、でございます。で、演習などをやった。演習についていまだにわかってないのだけど、経験値が多くもらえるのは、自軍と敵軍の平均レベル差ってことでいいのかなあ。

レベル差も重要だけど、艦種が関係するのかなと思っていた。だって、駆逐艦と戦艦だったら、いくらレベルが開いていようが駆逐艦にはほぼ勝ち目がない。ところが艦種も艦数も影響しないみたいですね。

ensyu

レベルをあげている戦艦、重巡チームで、相手の駆逐艦 雷(レベル41)に挑んできました。相手は1艦だというのに、経験値がおいしい。


・艦これに関係ない話ですけども、艦これやろうとDMMのページを開いたら、3Dプリンターを使った新サービスが始まっていました。

3d
※3Dプリンターで製作された虎。

前から3Dプリンターには興味があった。図面をアップロードして、そこから完成金額をDMM側に見積もってもらい、金額がOKならば、DMMが印刷して現物を配送してくれるというものです。ついにこんな時代が来たかという。

以前にラジオで伊集院さんが、3Dプリンターがあれば継ぎ目がない鎖ができると言っていた。継ぎ目のない鎖がどう役に立つかは、よくわからないとして。あれかな、継ぎ目がないから耐久性に優れるのかな?お好きな艦娘を拉致監禁するときにいいんじゃないでしょうか!ねえ!よくわからない。

アメリカでは、3Dプリンターで銃を制作することが問題になっているようですけども。材質が強化プラスチックなら、空港の金属探知機に引っかからずに機内に持ち込むことも可能になってしまう。形でばれるかもしれないけど。で、やがては機内に3Dプリンターを持ち込んで、そこで銃を作り出す犯人も出ないとはいえない。じゃあ、3Dプリンターの持ち込み禁止な!という規則を作っても、3Dプリンターの部品を持ち込んで、機内で3Dプリンターを作って、そこで銃を作るっていうことも‥‥、もう、死ね!ややこしいわ!ってなる話。

そんな問題が危惧される中、どうも日本人で3Dプリンターを買った人たちは、せっせとフィギュアを3Dプリンターで作っているようです。平和だな!

3dp

駆逐艦 島風や雷あたりは、すぐに3Dプリンター用の図面が作られる気がするなあ。参考までに聞いておこう。おいくらでしょうか!
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

