艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 七夕建造



七夕建造

・七夕でしたね。ワルナンデス提督が、資材の量をすべて77にした七夕開発をやっていた。7月7日で77とは、実に安直な発想。まったく庶民の考えつきそうなことだな!と思ったわたしは庶民なので、素直にマネをしてみることにした。ちょっと楽しそうではないか。運営も、特にイベントを開催するわけでもない。ひょっとして、レア艦の発生確率が倍になるような仕掛けをしている可能性だってないとはいえない。

どうせ何をやっても簡単にレア艦が手に入らない今、七夕建造にかけてみようじゃあないか。

クリップボード09

よーし、いざまいらん!

クリップボード11

やはりこの資源だと建造時間は20分ですね。当たり前。

クリップボード022

駆逐艦 若葉でした。そうだろうなー。

しかしですね、資源が77ならば当然の結果。ここは景気良くスリーセブン建造であるよ。資源はすべて777である。七夕だし、いいことがないとも限らん。

クリップボード02

これでどうだ。

クリップボード05

よーし、開発時間3時間。

クリップボード07

ひゃっはぁー!近代化改修素材ゲットです!

だーから、やめとこうって思ったんだよおおおおお!


・wikiに載っている燃料/弾薬/鋼材/ボーキが350/30/400/350の空母レシピは有名ですが、もう30回ぐらいはやっていると思うのだけど、1回も空母出ないんだよなあ。wikiというのは、いい結果が出たときにだけ書いてしまう傾向が強い(わたしだけど)。そういう人が混ざっているとデータの正確性が疑われる。個人がブログで何十回やってと検証しているほうが信用はできる。しかし、それすら他人がやった話なので、自分がやってみないとなんとも言えないというのはある。

実際の空母出現確率は、wikiに載っているよりも、はるかに低い確率なのではないかと推測できる。でも、出ている人はいるだろうからと、あのレシピでやり続けてきたが、ちょっと変えたほうがいいのかもしれない。やはり鋼材の量を増やさなければいけないのだろうなあ。ただ、350/30/400/350は空母レシピにしては資材が少なくてすむ。高消費レシピで出現確率が1.5倍程度に増したとしても、現在の低消費レシピで2回建造できるなら、そちらのほうが効率は良いことになりますね。

またしても結論が出ない話を長々と書きました。結局、最近は商船改装空母隼鷹でーす!ひゃっはぁー!しか引けてないのだった。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

