艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 雪風を探して

スポンサーサイト


雪風を探して

・駆逐艦 雪風がなかなか出ない。建造で鋼材がなくなってしまいました。ゲームの難しいところで、出たら出たでゲームへの興味を失う可能性もあるわけです。揃ったから、もういいやと。手に入らないからこそ、憧れが生ずる。出てほしいような、ほしくないような不思議な気持ち。こここれは、もしや恋!?

違うと思います。

で、ほしくないの?と言われると、ほしいんだけどな!雪風おくれ!今、おくれ!

yuki
※画像はイメージです。

そんな紆余曲折を経て、雪風を探しに行くことにしました。wikiをざっと見てわかったが、雪風が出やすいのは3-2 キス島撤退作戦だな!(断定)

そもそも、キス島は駆逐艦のために作られたマップである。駆逐艦6艦で編成されたミッションを成功させるのだから、報酬には駆逐艦 島風、雪風こそがふさわしい。運営側はこう発想するのではないか?発想してないなら、発想するように。

あと、3-2は難関なため、一度挑戦してしまうと二度は挑戦しない傾向がある。やつらはそこに雪風を隠しているに違いない。「俺は余裕で何回も挑戦しているぜ!」という猛者がいるようでしたら、わたしが消しに行きます。いつ殺るの?今、でしょ!

出たー!流行語入れてきたー!そろそろうんざりしているやつ入れてきたー。みんな不快になーれ!

クリップボード17

ちょっと頭の具合が変になったところで、全艦キラキラにしたわたしは3-2へ突撃するのです!そうそう、キラキラにすると回避率が飛躍的に上昇するような気がします。途中の戦艦ちゃんの攻撃も、そんなに当たらな‥‥い‥‥?当たるんだよなあ!キラキラにしてても当ててくるんだよ、アイツは。そーゆーところあるんだよ、昔から。

しかし、キラキラにはしたほうがよい。そのほうが成功率は上がる。人事を尽くして天命を待つということで、キラキラ突撃じゃー!

結果、失敗しました。駄目なときは駄目である。これは二度目の挑戦のキャプチャ。

亜

これなんか、すごく惜しいんですよねえ。あとはボスを残すのみだから、一隻中破なら強行する人もいると思うし、してもよい状況かもしれない。一度クリアしているマップだから強行はしませんでした。

kagerou

装備はこのような感じ。これ、魚雷いらないかもなあ。魚雷の代わりに応急修理女神などのダメージコントロールを積むほうがいいかも。途中の戦艦部隊との交戦がもっとも難しいわけで、この戦いは敵旗艦を撃沈できる確率はほぼないので「夜戦に突入」か「追撃しない」を選ぶことになる。このとき無理して「夜戦」を選ぶことはない。すると、魚雷を使わないんですね。

最後のボスは弱いから、昼の間にかたがつく。ただねえ、そうじゃないときが困る。夜戦突入になったとき魚雷があるとカットインが出やすいんだよなあ。でもダメコン使ったほうがいいのかなあ。なにせ、使うところがないもの。いろいろ悩みつつ、結局装備を変更せずにまた挑戦。

結果、勝ちました。意外とあっさり勝つのである。意外とできる子って言われるクマー。球磨は使いませんでしたけど。

報酬は‥‥、ゆ‥‥、

クリップボード026

クリップボード04

戦艦 長門でした。なんだ、雪風じゃないのか‥‥、って大当たりやないかーい。ありがとうございます。心して育てよう。ボス戦は攻撃が当たらず、Bランククリアでした。Bランクでくれるなんて太っ腹!長門を狙うなら3-2だな!

雪風は知らん。わたしは持ってないので。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとーです!
うちも3-2で長門2回もドロップしたよ!
雪風も1度ね
長門を求めて3-2何度も挑戦してました・・・すいません艦本式缶が強すぎるのです うちは猛者じゃないでし

No title

ありがとうございます。

長門二艦も持ってるんですね。なんてこった。
しかも雪風もあるとはー。
あきらめずに探してみたいと思います。

艦本式缶つけるといいんですねー。なるほどなるほど。

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

