艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E4 アイアンボトムサウンド

スポンサーサイト


E4 アイアンボトムサウンド

・E3は乙で楽にクリア。あまりの簡単さに戸惑う。そして簡単であるということは、なんと気持ち良いのだ。もう、甲で挑む気すらしない。イギリスのことわざに、こうある。「怠け者の羊は、自分の毛すら重い」と。

そうなのー。重いし暑いから早く毛を刈ってー。ゴロンゴロンしてるからー。

人は堕落する。そして堕落に慣れるものだ。一度、堕落という蜜の味を覚えるともう止まらない。

e4map.jpg

E4は丙でポテチをむさぼりながらの堕落出撃じゃよ!

いつか神罰が下るやもしれぬ。


・そんな堕落艦隊の旗艦に夕立を指名したい。

クリップボード02z

カキ氷、焼きソバ、水着にビーチサンダルと、貴様、やる気あんのかー! と説教の一つでもしたいものの、なにせ提督の部屋が海の家だからな。もう手遅れです。似合ってるんでないの。

一度は大破撤退があったものの、順調にボスを追い詰める。

e4boss
e4boss_2

ゲージを削りきるとボスが怒りますね。

クリップボード041
クリップボード062

しかし、飛行場姫には三式弾がよく効きますね。370ぐらい出たときも。それで連撃だと×2なので強すぎる。

クリップボード02h

無事に作戦は終了した。あらたに艦隊に仲間が加わった。部活に行く中学生である。

youzyouhokyu.jpg

なんだかよくわからん装備をもらいました。上の中学生につけるのかな。

クリップボード04j

お、終わってしまった‥‥。いいのか、これで。夏休みの宿題を宿題代行業者に頼んだ気分。

クリップボード0412

甲→甲→乙→丙。水は低きに流る。

【E4開始時点】
e3end.jpg

【E4終了時点】
e4end_20150821222534b1b.jpg

微増。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

E4クリアお疲れ様です
ここは丙で海風探したら77周する羽目になったのであまり攻略時の記憶が・・・
WGがあんまり使えなかったので1戦目用に★付きの三式ソナー使ったくらいですかね

自分はE7甲、一日で資源3万ほど使ってゲージ破壊直前まで来ました
最後に雪風が2択を外してボス倒せなくて悶絶しましたが、まあここまで追い詰めれば試行回数でなんとかなる・・・はず

No title

こんにちは
すんなりと攻略のようでなによりです

ウチは甲で挑みましたがボス随伴はあまり変わらないようですね
そういや青い目をしたのが居ましたが

ヘンダーソン基地攻撃を行った艦艇を使うのが普通ですが、13秋イベと一緒じゃ味気無いので南太平洋を所狭しと暴れまわった鳥海率いる第八艦隊所属艦艇のみを使い真っ直ぐ一直線、やはり夜戦楽しいですね
道中2戦とも旗艦にリ級じゃないのが、運営のやさしさなのでしょうか

夕張旗艦に置き、文月三日月加古古鷹鳥海の順で綺麗さっぱり空を捨てて夜戦一本槍、駆逐は雷装満載(夜戦で随伴ル級改を蹴散らすため)と一等巡洋に三式、イベの何処かで必ず第八艦隊所属艦艇を使えるようなところがあるだろうと睨んでいたので使えて良かったです
空を制して挑むのが常套手段ですが、二つの夜戦が入ったマップなのでウチの中にある変な拘りのために空を捨てて挑みました
撤退無しの7戦でした

次のマップはかもに葱を・・・みたいじゃないですか
次も頑張りましょう

No title

お疲れさまでした。

さすがに厳しいので、ここは丙で8回の出撃の末クリアでした。
削りでは比叡・霧島・夕立・綾波の史実組4人+飛鷹型姉妹で、
ラストダンスでは金剛型姉妹+飛鷹型姉妹で行きました。

前者では綾波さんにWG使いましたが、本当に気まぐれでしたね・・・。
カスダメの時もあれば、3桁のクリティカルヒットもたまに出たときには吹きました。

後者は夜戦2連続あり直行コースで突っ込みました。
照明弾を持参したかったものの、さすがに三式弾の都合で
榛名にノーマルの探照灯を持たせて突破したのでした。
夜戦のリ級のカットインがでなければ、何とかなりますがね・・・(^^;)
(大破が出ないとは言ってない)
勿論、夜戦では無防備の軽空母2人に穴を開けてダメコンを突っ込んだのは言うまでもありませんでした。

No title

前段作戦完了お疲れ様です~。
E4は回りやすいとはいえ、私は海風堀り115周目に突入してさすがに食傷気味です。
まあ長波や卯月、朝霜の実装時にそれぞれ120周以上している私にとって、堀り本番はこれから!
イベント前に28万あった燃料と弾薬が半分近くになっちゃってますけどね!(白目)
発掘隊長の風雲ちゃんがLv60になってるし。もうこのままケッコンしたい。します。

この週末でE7クリア提督も増えてきそうですね。
演習相手もガチ編成揃いからそろそろ緩和されないかなあ。

No title

ホワイトさん

>ここは丙で海風探したら77周する羽目になったのであまり攻略時の記憶が・・・

おおお‥‥。77周って、派手に周りましたねえ。これはお祓いが必要なレベル!


>自分はE7甲、一日で資源3万ほど使ってゲージ破壊直前まで来ました

お、もう少しですね。もうクリアされているのかもしれないですが。
どうか無事、撃破されますように。



r-izmさん

>鳥海率いる第八艦隊所属艦艇のみを使い真っ直ぐ一直線

あえて困難な道で、こだわり編成で突破というのは楽しそうですねー。燃える展開。


>撤退無しの7戦でした

甲なのに撤退なしでストレートクリアとはすばらしい。編成の勝利ですね。
ピタリと作戦が的中するのはいいですねえ。


妙島浩文さん

>前者では綾波さんにWG使いましたが、本当に気まぐれでしたね・・・。
カスダメの時もあれば、3桁のクリティカルヒットもたまに出たときには吹きました。

WG、ずいぶん波があるんですねえ。
今一つ使いどころがわからなくて外してしまったのですが。
うーん、3桁ダメージは魅力ですが振れ幅があまりに大きいと迷いますね。


>勿論、夜戦では無防備の軽空母2人に穴を開けてダメコンを突っ込んだのは言うまでもありませんでした。

お、さっそく穴開けされたんですね。
どれに使おうか迷っており、結局倉庫にほったらかしという。


黒うささん

>E4は回りやすいとはいえ、私は海風堀り115周目に突入してさすがに食傷気味です。

え。115周‥‥。絶句するほど周っていますね。
黒うささんに捕まると、脱がされるわ、酷使されるわで、悲惨な扱いをされるのをよくわかっているというか。でも、いいかげん出てほしいですねー。


>イベント前に28万あった燃料と弾薬が半分近くになっちゃってますけどね!(白目)

14万ですか。派手に使いましたねー。でも、建造落ちとかドロップ落ちまで待つと半年ぐらいかかりそうですし。うーん。


>この週末でE7クリア提督も増えてきそうですね。
演習相手もガチ編成揃いからそろそろ緩和されないかなあ。

もうそろそろ、みなさんE7クリアされてるんでしょうねえ。
演習が本当に強くて、戦艦や空母相手に潜水艦のレベルだけ上がったり。
駆逐艦にキラ付けがしたい‥‥。

■艦これリンク



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

