艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E3 南太平洋海域 二

スポンサーサイト


E3 南太平洋海域 二

・宮沢賢治が書いた手紙を読んでいる。宮沢賢治というと「銀河鉄道の夜」や「注文の多い料理店」、詩では「雨ニモマケズ」が有名である。友人保阪嘉内に宛てた手紙には、取り憑かれたように「しっかりやりましょう しっかりやりましょう」と20回以上も繰り返し書かれており、背筋が寒くなる。保阪に宛ててはいるが、自分に言い聞かせているようだ。

賢治の作品を読めば、穏やかで愉快な人柄を感じさせる。だが、心の底に絶望と狂気を隠していたのだろう。いつ転落してもおかしくない狂気の淵を歩いていたのかもしれない。これなんのブログ。そう、艦これのブログです。

なんかモヤモヤした気分になっていただいたところでE3 南太平洋海域に出撃じゃよ!

e3_map


前回、E3甲に挫折し乙へ難易度変更した。

練度と資源が足りなかった。つまり、すべては出撃する前に決まっていたのだ。たはー、さぼるとわかりやすく結果に返ってくる。今回は乙でも丙でもよろしかろうよ。次がんばろ次。

クリップボード02111

クリップボード041

レベル変更したからといって大破しないわけではないのだった‥‥。

クリップボード081

だがしかし、秋月の対空カットインも機能し、ダメージをまったく受けないこともあった。

クリップボード161

順調にボスのゲージを減らし、最後は護衛に空母棲姫が二艦出てきた。

クリップボード022
クリップボード04333
クリップボード0631
クリップボード083

最後は時雨がカットインで決めた。中破しているのかと思ったら、こういう服装なのですね。

youseimurata

優秀な装備が入りました。嬉し。測距儀の妖精は、武蔵と大和なのかなあ。妖精ファンとしては嬉しいところ。九七艦攻村田隊も、すばらしい性能ですね。

難易度変更してからは7回出撃でクリア。最後のみ決戦支援使用。サクサク行った。

【E3開始時点】
e2end

【E3終了時点】
e3end.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優秀な装備ではあるものの、測距儀+電探は今の所、使いどころが微妙に思ってます。
戦艦専用なら徹甲弾の方が優先順位は上ですし……。
当方では支援艦隊の戦艦用となっております。
村田隊は分かり易く強くて良いですよね。
後の任務で友永隊並に強化されますし(天山が二機必要ですが)。

羊提督はいよいよE-4、アイアンボトムサウンドですね。
誰も待ち望んでいなかった夜戦マップ。しかも二連戦がありますよ!
オマケにラストダンスでは夜戦ルートの方が攻略しやすいという、運営のお勧め付きです(笑)。

まあ、新型艦娘とも出会えるかもしれないですから、気合をいれましょう。

No title

E3クリアお疲れ様です。
今回の時雨ちゃんはなんというか、かなりローライズなのか、もしかしたらパレオの下穿いてないのでは…
そういえば夕立の水着も、なんかずれ落ちそうですよね。
え?憲兵さんなんですか、私は何もしてませんよ。見てるだけ見てるだけ。

次はE4ですね、羊提督様は最近ドロップの引きが良いので海風ちゃんあっさりゲットするのかな。
私は海風掘りのE4周回が64周目に入りました。
いつもの堀のダメなパターンに入ってしまった。
途中から発掘艦隊の旗艦にしてる風雲ちゃんがもうLv40になりそう…。

No title

E3クリアおめです。
にしても、最近の装備妖精の皆さん、艦娘によく似ているのがトレンドなのでしょうか。
測距儀+電探こと、大和レーダーは戦艦オンリーだけに、使いドコロが難しいものの、支援では助かってます。
支援以外では5-3、暁改二5-1任務、5-5(潜水艦ルート)など制空権が絶望的になる状況なら使えるのではないでしょうか。

E4といえば、みんなのトラウマ・アイアンボトムサウンドですね。
でも、今回はゲージ回復なし、ゆるい羅針盤、夜戦少なめ(楽に抜けられるといってない)仕様で、飛行場姫がお待ちしております。

といったとこで、こちらはE6乙のゲージを破壊して、カタパルトをもらってきました。

レアですか?・・・いえ、知らない子ですね・・・・。

そもそも仕事との兼ね合いを考えて、E7攻略を優先したいので、釣りどころの話ではないのでした。

No title

Reijiさん

>優秀な装備ではあるものの、測距儀+電探は今の所、使いどころが微妙に思ってます。
戦艦専用なら徹甲弾の方が優先順位は上ですし……。

測距儀、能力は高いんですけどねー。元々、電探系は「なんとなく効果があるような‥‥」ぐらいな印象でしたけども、うーん、でも試しに積んでみようかと。

天山村田隊は本当に強いですね。嬉しいなあ。


>誰も待ち望んでいなかった夜戦マップ。しかも二連戦がありますよ!
オマケにラストダンスでは夜戦ルートの方が攻略しやすいという、運営のお勧め付きです(笑)。

あれ。夜戦マップのほうが攻略しやすかったんですかー。知らんかった。
何も考えずに夜戦回避のほうに行ってました。だって一発大破しそうですし‥‥。



黒うささん

>今回の時雨ちゃんはなんというか、かなりローライズなのか、もしかしたらパレオの下穿いてないのでは…
そういえば夕立の水着も、なんかずれ落ちそうですよね。
え?憲兵さんなんですか、私は何もしてませんよ。見てるだけ見てるだけ。

目がいやらしいので有罪ということで。
夕立は完全に海の家でふつうに食べている人になってますね。


>次はE4ですね、羊提督様は最近ドロップの引きが良いので海風ちゃんあっさりゲットするのかな。
私は海風掘りのE4周回が64周目に入りました。

え。もう64周ですか。かなりの苦行パターンに入ってしまいましたね。
早く出るといいですねえ。
今回は、堀りまで行けるのかどうか‥‥、攻略自体できるか心配です。



妙島浩文さん

>にしても、最近の装備妖精の皆さん、艦娘によく似ているのがトレンドなのでしょうか。

似てますよねえ。かわいいから、なんでもいいのですけど。もっと新種の妖精さんを出すんだ!


>でも、今回はゲージ回復なし、ゆるい羅針盤、夜戦少なめ(楽に抜けられるといってない)仕様で、飛行場姫がお待ちしております。


>といったとこで、こちらはE6乙のゲージを破壊して、カタパルトをもらってきました。

E6クリアおめでとうございます。いよいよ本番ですねー。
ここからが大変だと聞いてますが、今回はどうでしょうかねえ。
ご武運を~!

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

