艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E3 南太平洋海域 一

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E3 南太平洋海域 一

・難しいという噂のE3 南太平洋海域。いろんな人が「E3は難しい」と脅かしてくる。本当にそんなに難しいのかしら。怪しい。みんな、わたしを怖がらせようとしているだけではないか。甲作戦か乙作戦かで逡巡する。迷っている間に、野分がレベル35になったので改造。

nowaki_kaizou

甲にすべきか、乙にすべきか、そのとき野分の声が聞こえた気がした。「甲で行かなくてどうするの!」

そうだよね、野分! 何を迷っていたんだろう。甲で行ってみるよ、ありがとう!

って、完全に病気ではないか。声は聞こえませんし、怪しい薬もやってません、今のところ。今のところは大丈夫! イベント終盤には大丈夫じゃなくなるから、油断するな!

そもそも面倒なことをやりたくてゲームをやっているのに、困難を避けてどうするのだ。最高難度で突破してこそのイベントではないか。恐れるな! いざゆかん、剣の影にこそ王国は築かれる! 突撃じゃあい!


e3_map

まあ‥‥、そんな元気なことを言っていた日もありました‥‥。若かった、あの頃。

e3boss

なーんだろーねー。このゴスロリちゃんに全然ダメージが入らないのだった。

クリップボード1121

空母棲鬼が二艦は正直つらすぎる。敵が飛ばすタコ焼きに、こちらの艦載機がバンバン落されている。もうゲージが全然削れないのですよ。わたしの精神ゲージはだいぶ削られました。ラストダンスでございます。もう死ぬ。

それにしても第二艦隊の決定力がない。敵の航空戦力が強いので迷ったが防空駆逐艦秋月を投入。ちょっと秋月を使うのは早いかと思ったが、ここがこのイベントの山場の気がした。秋月の対空カットインは強力だが、そうすると今度は夜戦での火力が足りないんだなあ。難しい。

そんなこんなで10戦ほどしてみたものの、ゲージがねえ、削れないんだなあ。おまけに一度もボスを撃破できていない。ラストステージならば、それでもかまわない。だがまだE3である。このまま行くと、燃料・弾薬を3~4万消費しかねない。するとイベント突破そのものが危うくなる。

クリップボード061

乙に変更した。く、悔し。今まですべて甲で突破してきたというのに。

クリップボード141

変更後に出撃すると、あれほど難しかったボス戦も昼だけで決着するほどだった。そうなるとですよ、秋月をここで使ったのが悔やまれる。ちょっと切るの早すぎたなあ。うわー、温存したかったよお。勢いだけで使うなとあれほど。これだから、無能司令官は嫌だよ。あいつ、許すまじ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
こちらは、甲甲乙丙乙と来て現在E6乙削り中です。
ここを乙以上でクリアすると、五航戦改二で使われるであろう貴重なアイテムがもらえるので、必至になって削っております。

早々とダイソンがE2からお邪魔する展開に血の気が引きました。
毎回毎回イベントの風物詩になったダイソン・・・ここまでお邪魔したがるのでしょうね・・・w

さて、新水母艦・瑞穂の生まれ変わりのような容姿をした水母棲姫ですが、やることは実質レ級だったりするという・・・。
しかし、本人も強いが、それ以上に厄介なのが乙では最終形態で空母おばさんが2人おじゃましてるのには泣かされました。

ちなみに、E3(乙以上)で出撃した艦はE6に連行可能なので、その辺も頭に入れておくといいですよ。

No title

妙島さま

>E3(乙以上)で出撃した艦はE6に連行可能なので

乙以上でなくとも出撃可能ですよ
多分、丙は制限MAPの札がついていても出撃可能、と混同されたんでしょうが

No title

こんばんは

E1E2を月曜日にストレートで突き進み、先程E3を突破して来ました
甲で8回出撃、ボスを7戦目で撃破
掲示板で聞いたとおりに結構エグいみたいですね
最終海域でも使えるみたいなのでウォーミングアップを兼ねてカンスト部隊、まるゆブーストした十七駆逐隊を惜しげも無く投入、ボス撃破4回は駆逐隊の雷撃でしたね
まあ毎度お馴染みの旗艦矢矧にライトを持たせて、雷撃カットイン祭でした
ウチのとこではサクッと終わったんで、ココは拍子抜けした感があります

航空母艦の艦載機は毎回付替え、疲労抜きでまるゆ出荷のために3-2-1を赤回し、面倒な作業ですが、のちのち役立つのではなかろうかと思ってます
ただいま雷撃機で黄色線がほぼ入っている状態です

まだ先はあるので頑張りましょう

No title

妙島浩文さん

>こちらは、甲甲乙丙乙と来て現在E6乙削り中です。

順調に行っているようですね。
もうE7に突入されているのでしょうか。


>しかし、本人も強いが、それ以上に厄介なのが乙では最終形態で空母おばさんが2人おじゃましてるのには泣かされました。

護衛で2艦はちょっときついですねえ。体力が低いので落とせないことはないのですが。E3甲でやっていたときですが、出撃を終えた空母を見ると、残機数がゼロになっていました。せっかく上げた艦載機の練度がゼロになってしまうという。ヨヨヨ‥‥。



r-izmさん

>E1E2を月曜日にストレートで突き進み、先程E3を突破して来ました
甲で8回出撃、ボスを7戦目で撃破
掲示板で聞いたとおりに結構エグいみたいですね

さ、さすが!
エグいなんて言いながら、余裕じゃないですかー。


>航空母艦の艦載機は毎回付替え、疲労抜きでまるゆ出荷のために3-2-1を赤回し、面倒な作業ですが、のちのち役立つのではなかろうかと思ってます
ただいま雷撃機で黄色線がほぼ入っている状態です

やっぱりこういった作業をきちんきちんとやるのが重要なんですね。
これが大きな差になって、後で効いてくるという。
うーん、黄色線だいぶ消してしまいました‥‥。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。