艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E2 ソロモン海



E2 ソロモン海

・E2出撃前にしなければならないことがある。ルート確認、装備選択、資源残量確認‥‥、ちがーう! 蒸しパン作りである。先月はツナサンドにこだわっていたが、今月は蒸しパンである。蒸しパン、うまし。E2の話なんてどうでもいいんだ、蒸しパンの話をしよう!

蒸しパンのいいところ
・蒸し時間10分ちょっとでできる。
・材料が揃えやすい。薄力粉、砂糖、塩、ベーキングパウダーか重曹、水か牛乳か豆乳。
・工夫すれば、普通の鍋でできる。
・蒸しパンは食べられる。艦これは食べられない。

蒸しパンレシピ

味は文句ないのだけど、蒸しパンには一つ問題がある。鍋の前にいると、とてつもなく暑いのだ。なにせ夏。今気づいたが「秋に作ればいいんじゃない?」と思いました。わたしは天才なのではないか。

e2_event_2015_08

ということで、蒸しパンを頬張りながらE2 ソロモン海 甲作戦の開始です。


前回E1で苦戦を強いられた我が艦隊。E2はサクサクと突破したいところ。

【第一艦隊】
クリップボード02hr
【第二艦隊】
クリップボード04e

前回イベントで手に入れたイタリア、ローマを使いたい。そんで加古を育てようと思います。

ついに連合艦隊で出撃。これぞ、イベントですねえ。

クリップボード08g

わはははは! 快調快調。追い風である。

クリップボード04gd

順調にボスのライフゲージを削ることに成功。

e2boss
クリップボード0231

が、ここからがなかなかきつかった。艦のレベルが低すぎるのか、まったく敵旗艦を沈められない。戦艦棲姫が早くもステージ2で登場。攻撃を吸いまくるのです。そ、そういうのはラストステージだけでよいのでは‥‥。

決戦支援を使うも、あまり活躍せず。最後の最後で止めをさすことができない。

クリップボード08ee

だが好機到来。形勢有利のまま、夜戦へ突入。これならいける!

クリップボード0431

そして初霜のカットインがボスに‥‥、

クリップボード061

突き刺さらなーい。ボスじゃないほうに突き刺さる。そういう人生。人生とか言うのやめよう。へこむ。

出撃11回目、ついに再びチャンスが。

クリップボード04321
クリップボード061113

叢雲改二が止めをさしました。苦戦したものの、とにかく勝ちは勝ち。

kawakaze

報酬は、江風(かわかぜ)。これは赤髪艦隊が組めるかもしれぬ。

【E2開始時点】
E1_end.jpg

【E2終了時点】
e2end

連合艦隊で11回出撃ということでだいぶ資源を使ってしまいました。どうも今回のイベントは、今までとは違ってかなり難易度が高い気がする。育成は考えずに、レベルが高い艦を惜しまずに使っていったほうがよいかもしれない。次は難しいと聞くE3である。甲でやるかどうか迷うところ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

徐々に進んでますね
こちらは本日2235頃E7甲で攻略完了しました
資源の都合で36は乙、45は丙ですが
次は海風と風雲の堀に

E3終了。E4を延々丙で掘ってますが出ない・・・

E2お疲れ様です。
今回は各所で相当厳しそうな声が多数挙がってますねえ
イベント全体での優先順位を間違えると火傷しそうな予感がします

凝ってるといえば、今年の夏はアイスティーを毎日作ってますね
寝る前にボトルに茶葉と水を入れて冷蔵庫に入れておけば朝には出来てるのでお手軽でいいですよ

No title

ななしさん

>こちらは本日2235頃E7甲で攻略完了しました

E7クリアおめでとうございます。
堀りがあると、資源がいくらあっても足りませんよねえ。
でも、まだ時間はあるから、ゆっくり掘れそうですね。

僕もE3は乙に変更しました。堀りの都合というよりも、あまりにボスが強かったので‥‥。無念。


ホワイトさん

>今回は各所で相当厳しそうな声が多数挙がってますねえ

もうE2の段階でけっこう厳しい感じがしましたねー。E3甲も難しかったですし‥‥。まいりました。


>凝ってるといえば、今年の夏はアイスティーを毎日作ってますね
寝る前にボトルに茶葉と水を入れて冷蔵庫に入れておけば朝には出来てるのでお手軽でいいですよ

アイスティー美味しそうですね。
紅茶の茶葉が家にたくさん余ってるのでやってみようと思います。水出しでも出るんですねえ。ありがとうございます。

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

