艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E1 ショートランド沖

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E1 ショートランド沖

・仕事を押し付けあった結果、わたしが熊谷に行くことになった。「艦これのイベント期間だから、熊谷には行かない」と言えないのが社会人のつらいところ。熊谷といえば、関東地方では暑さの聖地のような扱いを受けている。聖地といえば聞こえはいいが、まあ、あれです、地獄。

絶対に行きたくはない。そんなことを言えば、住んでいる方に怒られてしまいそうだけど。でも、熊谷で夏を越したことがあるってのはそれだけでスキルだし、履歴書に書いてもいいと思うんです! それほどの暑さであった。熊谷の方には脱帽である。

イベント4日目にして、ついに参戦。

e1_map_event_2015_08

E1はいつも簡単そうだが、特に簡単そうなマップに見える。なにこれー、直進すればすぐにボスじゃないのー。慢心山盛りニンニク野菜マシマシで突撃じゃあ!

ラーメン二郎には行ったことがないが、たぶんこんな感じではなかろうか。


メンバーは、だいたいこのような感じで挑みました。瑞鳳の代わりに如月を入れたり。

クリップボード02hhhj

索敵値が足りないせいか、何度か西へ逸れた。33号対水上電探は索敵値が高いので、とりあえず各艦に積む。あらためて出撃。

クリップボード02c

わははは! 我が艦隊に敵なしでございます。E1なんぞ余裕余裕。ボスも、この勢いで屠ってくれよう。

駆逐棲姫
クリップボード12h
クリップボード14hh

うーん、ボスだけ耐久が15残ってしまったが最初にしては上出来。これは、サクサクっとクリアかな。などと調子に乗ったわけです。

ボス戦で、お互いに昼の砲撃戦を終えた後に雷撃戦に移行しますね。そこで、相手の魚雷がまあよく当たりますね。

クリップボード0488
クリップボード02hhhh

いかーん! 三艦同時脱衣の嵐であった。脱衣の夏。

クリップボード08h8

駆逐棲姫も、ほぼカットインを出してきますね。そんで道中、下に逸れると戦艦が。

クリップボード06ii

戦艦三艦て、お仕置き部屋やないかーい! ここは3-2か。イジメ、かっこ悪い。

クリップボード05d

ううう‥‥、まだE1なのによってたかってひどいじゃないか。そういうのはE5ぐらいからにして!

だが、そんな嫌がらせにもめげず、我々はついにボスゲージを減らすことに成功。最後の決戦に持ち込んだ。

クリップボード02hhh3
クリップボード06hhh
クリップボード085

軽巡那珂の連撃でE1を突破。頼りになるなあ。

sentouryousyokuhokyou.jpg

新アイテムをもらいました。装備数の圧迫が気になる‥‥。補強増設は一回限り(その出撃のみ)なのかな。イベント海域最深部などの、ここぞというところで使う感じでしょうかね。

今回は、出撃回数11回でクリア。思ったよりも苦戦してしまった。進路固定の長月を持っていなかったのも痛い。作戦中に拾ったけど、レベル1なので使わなかった。あまり艦は使用せず、合計7艦で済みました。土曜にE2、日曜にE3と行きたいですね。

【E1開始時点】
e1st_20150814231315d8a.jpg

【E1終了時点】
E1_end.jpg

tatuta.jpg

レア艦を拾ったと思ったら龍田だった。イメージ変わりましたね。ともあれE2である。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長月ちゃん「」

初コメントです。いつも楽しく読ませていただいています。

菊月「……」

No title

お仕事おつかれさまです
E1クリアおめでとうございます
【E1終了時点】の燃料・・・
私もそんな感じでした 泣

私のように甲にこだわるとE3E4でハゲ上がります
今回は冗談抜きで甲にこだわる必要ないので
ご一考ください

No title

お仕事お疲れ様&E-1突破GJです。
今回のイベントは全てに札が付き、固定ルートも色々あって編成に悩まされます。

当方はようやっとE-3を突破したところです。
正直ここまでは、
キラ付け&改修&艦載機練度をしっかりしていれば問題はないかな?
という印象です。
E-4は……三式弾に頑張ってもらいます(苦笑)。

新型艦娘の捜索もしながら攻略していきましょー。

No title

お疲れ様でした。
E1とE2は甲、E3は乙、E4は丙でプレイしました。
今回のイベントでは、レア艦のための引き回しを前提にランクを戦略的に調整しないと厳しいですよね・・・。

しかもE7のことを考えると、尚更なのがね・・・。

ちなみに、E3では乙以上で15m二重測距儀+21号対空電探改二という装備が手に入るのでプレイしたら、ラスダンのW空母おばさんに阻まれて、数回踊らされるはめに・・・。
中盤そうそうから、W空母おばさんはご勘弁を。

No title

こんばんは~。
先ほどE7をクリアして、3つ目の甲種勲賞をもらえました。
今回の最終ステージはあの難易度に零時リセットも加わって、2013年の夏・秋イベのような緊張感がありますね。
ラストダンスは超装甲艦の悪月がダブルダイソンを引き連れて立ちふさがる凶悪な絵面でしたが、運MAX磯風とプリンちゃんのカットインを悪月に刺して、なんとかゲージ破壊できました。
結局E7は27回出撃。長かった。
ちまたではE7は機動部隊編成が人気みたいですが、私が使ったのは主に水上部隊編成での下ルート攻め。
機動部隊だと水雷戦隊が攻撃の矢面に立たされるので、ボス戦で攻撃可能艦が減りがちなのと、戦艦の徹甲弾カットインが結構悪月にも効きますので…。

今回ドロップ新艦娘も多いので、E6までは甲にこだわらず、E1からE7を甲甲乙丙丙乙甲の順でクリアしました。
昨秋の朝霜堀り、甲クリアしてたせいで資材を大散財しましたからね…
瑞穂(E3)と風雲(E6)はそれぞれE3を17周、E6を14周で捕獲したのですが、海風はE4を36周してもまだお迎えできてない。
また明日からE4周回しなければ。
さて、とりあえず今日は海風以外の新艦娘の身体検査のため、5-5へ行ってきま~す。

そういえば資材の方ですが、イベント通算で油10万、弾8万、鉄7万、ボーキ1万6千、バケツ400個消費。
E4の堀りとかもありましたが、半分くらいはE7で消えました…。

No title

こんばんは
暑い日が続きますね

そういや始まっているんですよね、イベント
実装時に遅れが出たためそれ以降ログインすらしない始末、よって未だに始めていません
テンションが雷撃機もビックリな低空飛行でおまけに特段目を引く新艦艇が出ない
極め付けは週末から鉄底海峡イベがWoWsで始まりもう夢中、吹雪や陽炎を操り、一撃必殺の魚雷をばら撒くのが楽しいです

明日辺りからそろそろ重い腰を上げ、さっさと甲勲章を掻っ攫いWoWsへ戻らねば
ではご武運を!

No title

たかあきさん

>初コメントです。いつも楽しく読ませていただいています。

ありがとうございます。
長月、よく見たら艦隊にいました。早く気づいていれば‥‥。でもレベル8なので、やはりちょっと使えなかったかも。


ななしさん

>私のように甲にこだわるとE3E4でハゲ上がります
今回は冗談抜きで甲にこだわる必要ないので
ご一考ください

あれ、やはりE3、E4の甲はかなり厳し目なのでしょうか。恐ろし。
しかし、そう言われると甲で挑戦したくなりますねー。どうしよ‥‥。



Reijiさん

>当方はようやっとE-3を突破したところです。
正直ここまでは、
キラ付け&改修&艦載機練度をしっかりしていれば問題はないかな?

E3クリアおめでとうございます。
今回、E3の難易度がかなり高いと聞いてますが順調そうですねー。
ま、負けていられぬ。



妙島浩文さん

>E1とE2は甲、E3は乙、E4は丙でプレイしました。
今回のイベントでは、レア艦のための引き回しを前提にランクを戦略的に調整しないと厳しいですよね・・・。

E4クリア、おめでとうございます。
レア艦のことを考えると、たしかに乙か丙でやったほうがいいんですよねえ。
いつ、レア艦が通常海域や建造に実装されるかわからないですし。
うーむ、しかし、甲の誘惑が‥‥。



黒うささん

おお。E7クリアおめでとうございます。
相変わらず早いですねー。

しかも順調にレア艦も掘られているようで、うらやましー。


>そういえば資材の方ですが、イベント通算で油10万、弾8万、鉄7万、ボーキ1万6千、バケツ400個消費。

ありがとうございます。
甲で挑戦しようかと思っていたのですが、黒うささんの艦隊の練度でこの消費となると、僕が甲で挑むのはかなり無謀に思えます。もう、油が8万台ですし。たぶん僕の艦隊ですと、この1.5倍ぐらいは消費することを考えておいたほうがいいような。うーん、今回ばかりは乙や丙にするしかないのか‥‥。

ま、迷う。



r-izmさん

>そういや始まっているんですよね、イベント
実装時に遅れが出たためそれ以降ログインすらしない始末、よって未だに始めていません

お互い、出遅れ組ですねー。
WoWs、だいぶはまってそうですね。うう、次にPCを買い換えるときは最低でもWoWsが動くスペックに‥‥。


>明日辺りからそろそろ重い腰を上げ、さっさと甲勲章を掻っ攫いWoWsへ戻らねば

r-izmさんのことですから、本当にすぐに終わらせてしまいそうですね。
どうかご武運を~!

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。