艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ イベント

スポンサーサイト


イベント

・前回更新から、ずいぶん日がたった。そして今日の夜から、ついにイベントが開始される。練度を高め、資源を備蓄し、準備万端。いざ、イベントの開幕じゃ~! というわけにはいかず、さして何もやらないままここまで来てしまった‥‥。

知らぬ間に、家具もあらたに実装されておりましたね。

クリップボード06

なんだ、ここは海の家か! リゾート気分か! 貴様、歯を食いしばれ! そんなことで血塗れのイベントが突破できるか! できるかもしんない。資源も、燃料と弾薬に不安はあるものの、回復させながらなら戦えるレベルではないだろうか。じゃあ、べつにカリカリしないでいいんでないの。まあ、落ち着いてお茶でも飲みなさい、若い人。おせんべい、食べる?

というわけで、イベント開始である。


・ばらかもん
でも、資源が不安だなあ。と思いながらアニメ「ばらかもん」を観ました。



東京でやらかした若き書道家が、南の島にやってきます。これは五島列島が舞台なのかな。肩に力が入りすぎて視野狭窄になっている書道家が、島の人と触れ合って人間的に成長していく。

書道がテーマの作品というのは今まで観たことがなかった。書道の完成形というのがよくわからない。格闘技なら、わかりやすく勝ち負けがつく。野球ならば打率、サッカーなら得点など、数字で能力が表れる。読みやすい文字というなら、フォントの文字が完成形なのかもしれない。正確性ならば人は機械に及ばず、字を書く必要がない。とすると、表現としての字ということになる。やはり字に感情や自己を載せるということなのだろうか。

だとすると、そこに思想がなければならず、何も考えてないトンチキの字には価値がないということかしら。でも、いちいち思想が載ってる字というのもちょっと面倒くさい気がする。伸びやかさに欠けるというか。というようなことは主題ではないせいか、ほとんど出てはこなかった。

自然と、田舎の人々の伸びやかさが際立っていた。なにせ、なる(子供)が腕白でかわいい。それだけで十分じゃんか。「よつばと」や「のんのんびより」が好きな人は、気に入るかもしれません。



・魔戦カルヴァ
クリップボード08hhh

なんだかんだで続いております。魔戦カルヴァ。このデッキですと500位ぐらいでしょうか。500位って言われてもなんなのよ、という話でしょうけども。艦これでいうと、横須賀鎮守府でランキング10000位ぐらいの感じでしょうか。よえー。よえーよー。わたしは泣く。

蛮族ルーンの赤谷+岩壁を発動し、精霊ルーンの雷盾も使おうという蛮族+精霊デッキです。これぞ、二兎を追うもの一兎をも得ずですな、わっはっは‥‥。たまに勝つからいいんだよ!

kimaira
papiyon

イベントでもらえるキマイラと、ログインでもらえるパピヨン。「降臨:送還」は持っていなかったので、嬉しくて使っていたけど、意外と使えないというか。場合によっては手元で腐ることも多いですね。出したときに、相手が正面にいないこともあるわけだし。結局デッキから外したら、勝率が上がった。がっでーむ。


魔戦カルヴァにはちゃんとしたwikiがない。仕方がないので海外版wikiを見ている。駄目なオンラインゲームの特徴として、まともなwikiがないというのがある。宣伝にかけるお金があるなら、wikiが軌道に乗るまで社員の人が編集したほうがいいんじゃないのかなあ。そもそもオンラインゲームの頻繁なアップデートに対して、マニュアルだけでは対応もできないわけだし、wikiが事実上のマニュアルになっている面もある。

画像などは有志がダウンロードして、サイズと画質調整してwikiにアップするのだろうけど、その作業もけっこう大変。運営側が素材を一括でダウンロードさせてくれればスムーズなのに。そうすれば二次創作の素材としても使いやすいし、バンバン流用されたほうがゲームも盛り上がるのではないか。何かまともなことを偉そうに書いている。やっぱり、暑さは人を狂わせる。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです
メンテ延長、ログイン死亡と艦これイベントの風物詩を味わっております
朝には集中アクセスでラバウルが落ちたり後半ステージが明日以降に伸びたりと過去にないドタバタもありますが、お互いに納得の行く結果を得られるように頑張りましょう

とりあえず今日は無理そうですが、遠征だけでもなんとかなればいいなあ

No title

まさか艦これでログインゲーをするとは思いませんでしたね(苦笑)。
E-1からお札が付きますので、ある程度余力は残した方がよさそうです。
当方は、
阿武隈、島風、夕立、雪風、叢雲、暁
で挑みましたが、最短の計二戦。
ボスは軽巡棲鬼(だったっけ)+駆逐5。
開幕雷撃もあってかなり楽にいけました。
まあ、連合での軽巡枠に阿武隈を残さなかったのは自分でも謎ですが(笑)。
頑張れば、朝までにE-2まで突破出来そうですが、お仕事組ですのでまったりやりますよー。

No title

いよいよ始まりましたね。
我が鎮守府は毎回E0が甲作戦で固定されてるのか今回もなかなか突破させてもらえず、さきほどようやくログインできました。
まあ本日は演習と遠征だけ回してもう寝ますけど。
で、明日も仕事という。
明後日から辛うじて盆休みもらえそうなので、しばらく皆さんの活躍を指をくわえて眺めることにします。
はやく新艦娘お迎えしたいな~。

しかし「補強増設」で増えるスロットの位置、もう少しなんとかならなかったんですかね…せっかくの艦娘イラストの中に埋め込まなくても。磯風ちゃんの美しい黒髪に穴が。ぐぬぬ…

No title

少しお久しぶりです。
最近のわたくしといえばスプラトゥーンのやりすぎで腱鞘炎になりました。
それでやめるわけもなく、テーピングしながらまだやるという。

ついにイベント始まりましたね。調子はいかがでしょうか。
資材だけは溜まっていたので(初めて30万カンストを目にしました)、バケツも2800近くあるしなんとかなるかなーと思っていたのですが、
E3甲にて言葉を失っております。E3甲、おすすめです。大和型も投入しました。

というか乙に下げようかな、と割と冷静に思ったり。
でも今まですべて甲で貫いてきたのでちょっと悔しいですねえ。ぐぬぬ。

No title

お久しぶりです。
イベント開始ということで、E0に苦戦したのはもとより、
猫の襲撃に怯えながらもなんとかE2まで甲でクリアしております。

とはいえ、昼間や早朝でも猫られるとさすがにハゲるのが悲しいがね・・・

E3以降は新レア艦釣りとご褒美と練度と相談の上で、難易度を下げないといけないようですよ。
ましてや、E7に至っては丙でもある準備(運営曰く)をしないと、まともにラスボスの頭を殴れないとか・・・・。
(午前0時過ぎたら仕切り直し。ただし、ボスのゲージそのものは時間での回復はなし)

No title

ホワイトさん

>メンテ延長、ログイン死亡と艦これイベントの風物詩を味わっております

まさにイベントという感じですよねえ。猫あってのイベントという。
初日の夜に入ろうとしたのですが、さっぱり駄目であきらめて寝てしまいました。
ラバウルは朝落ちたんですか。すごいことになってますね。


Reijiさん

>E-1からお札が付きますので、ある程度余力は残した方がよさそうです。
当方は、
阿武隈、島風、夕立、雪風、叢雲、暁
で挑みましたが、最短の計二戦。

おお、これはかなりの精鋭艦隊ですね。
うちはボスに行ったり行かなかったりで、あまり安定せずという‥‥。
レベリングを兼ねて出撃させてみたのですが。

>頑張れば、朝までにE-2まで突破出来そうですが、お仕事組ですのでまったりやりますよー。

もうイベント後半でしょうか。ご武運を~。


黒うささん

>明後日から辛うじて盆休みもらえそうなので、しばらく皆さんの活躍を指をくわえて眺めることにします。

だいたい同じぐらいにイベント開始でしょうか。しかし、黒うささんですから、艦娘たちにお盆休みなどなく、ブラック司令部の実力をこれみよがしに見せつけてくれそうですね。もう終わってたりして。


>しかし「補強増設」で増えるスロットの位置、もう少しなんとかならなかったんですかね…せっかくの艦娘イラストの中に埋め込まなくても。磯風ちゃんの美しい黒髪に穴が。ぐぬぬ…

あれ、補強って使うとそんなふうになるんですか。画像探してみます。


noriさん

>最近のわたくしといえばスプラトゥーンのやりすぎで腱鞘炎になりました。
それでやめるわけもなく、テーピングしながらまだやるという。

評判いいですね、スプラトゥーン。面白そうですねえ。
FPS、やりだすと際限なくやってしまいますよねえ。あと一回、あと一回みたいに。

腱鞘炎ですか。
でも、ガンダムは「たかがメインカメラをやられただけだ!」って、左腕と首なしで戦い続けてましたね。だから、noriさんもきっとやれるはず! まだ首あるはずだし。

どうかお大事になさってください。ほんとに。


>E3甲にて言葉を失っております。E3甲、おすすめです。大和型も投入しました。
というか乙に下げようかな、と割と冷静に思ったり。

うーん、noriさんの艦隊で苦戦とは、よっぽどなんですね。恐ろし。
よもやE3から大和型投入なんて、今までのイベントではなかったケースですね。
ご武運を~。



妙島浩文さん

>猫の襲撃に怯えながらもなんとかE2まで甲でクリアしております。

おめでとうございます。
順調な滑り出しですねー。早く追いつきたいです。


>E3以降は新レア艦釣りとご褒美と練度と相談の上で、難易度を下げないといけないようですよ。
ましてや、E7に至っては丙でもある準備(運営曰く)をしないと、まともにラスボスの頭を殴れないとか・・・・。
(午前0時過ぎたら仕切り直し。ただし、ボスのゲージそのものは時間での回復はなし)

E3恐ろしげですね。うーん、レア艦堀りか甲クリアにこだわるか、難しいところですね。
E7まであるんですか。ゲージ回復とは違いますが、仕切りなおしとは恐ろしい‥‥。

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

