艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 仮登録受付開始 建造 350/30/400/350

スポンサーサイト


仮登録受付開始 建造 350/30/400/350

・このブログを読んでいただいている方は、艦これをすでにプレイされているのだと思います。艦これをプレイせずにこのブログだけを読んでいる異常者はいないと思います。失礼なこと言うな。

そんな奇特な方はいらっしゃらないと思います。そうすると、新規会員仮登録の告知は意味がないかもしれない。新規登録自体は7/10からだそうです。以下リンク先をご覧ください。

kari

最近はサーバーも安定していて、すっかりエラー猫を見かけることもなくなりました。人口が増えればまたネコ被害が増大しそうな予感。また、ネコってしまうのか。
er
そういえばバケツ(高速修復材)が最大で2つもらえる鼠輸送作戦という遠征があります。あれはどういう意味なのだろう。ネコとかネズミとか、運営が好きなのだろうか。次は猫輸送とか出るのだろうか。鼠を運ぶなら猫を運んだっていいはずである。軽巡洋艦 多摩で運ぶと成功率がアップしたりして。

tamakuma

鮭輸送もいい。軽巡洋艦 球磨(くま)で運ぶと、途中で食べてしまうので成功率が激減する。うーん、メルヘーン!

なにこの終わり方。


・艦これ始めてひと月ぐらいになる。たとえば、車でも電車でも英単語でも100憶えろと言われれば、なかなか大変である。気づけば、戦艦、空母、軽空母、水上機母艦など、艦種の違いから、100を越える艦名、艦載機、兵装、すべて憶えてしまっている。これはすごい。テストに出れば満点とれる。そんなテストはどこにもないが。


・4-3 リランカ島空襲を終えた今、目標がなくなってしまった。とりあえず、まだ未達成の任務を果たすため、瑞鶴と加賀を建造することにする。瑞鶴と加賀、それに雪風が建造できる資材比率は、燃料/弾薬/鋼材/ボーキ 350/30/400/350である。わたしもこれで作ろう。

いつもお世話になっている方のブログを見ると、この資材配分で、デイリー任務の4回建造を行い、赤城、飛龍、蒼龍、加賀が出たとある。マジですか。大当たりじゃないですかー。興奮してやってみたものの、まるで出ないのだった。10回ほどやったが軽巡、重巡、軽空母しか出ない。商船改造空母ヒャッハー!こと隼鷹しか出ない。

いったいこれはなんでしょうと思う。その方と、わたしと何が違うのか。人柄、海軍史の知識、ブログのオシャレ度、すべてわたしが劣っている。ちがーう!そんなことではない。そう!司令部のレベルが違うのです。どうもそこに問題があるのではないか。その方はレベル77、わたしは67、ここに差があるとみました。良かった。性格をみているのではなかったか。なにせ憎悪を父、嫉妬を母に持つわたくしであるからして、性格で建造結果が決まるとなると、ボート、ボート、駆逐艦、ボート、ぐらいしか出る予感がしない。ボートってなに。手こぎか?

そうするとですよ、躍起になって建造をしても成功しないことになる。せめて司令部レベルが70になるまで待ったほうがいいのではないか。そう気づいたのは、20回ほど建造して鋼材を8000使ったときであった。おそーい!

結果、珍しいのは軽巡 夕張(すでに2艦ある)が出たぐらい。それと、

zuihou

瑞鳳が出た。これは使いやすいのだろうか。まだよくわからない。秘書艦にしておくと1時間ごとに何かしゃべるようです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
瑞鳳建造おめでとうございます。

自分も翔鶴・瑞鶴・瑞鳳の為に、日々ノルマ4回空母レシピで
建造しております。

ただ空母レシピは資材消費が大きいので、空母が出ない時の
精神ダメージでかいですね(´・ω・`)

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

ちょっと羊さん聞きました? 新規登録2万人ですってよ2万人。
10日になったら10万人がアクセスするのよ、運営さんところはたいへんよねぇ(まるっきし他人事

瑞鳳いいなぁ……
うちの4空母と交換してほしいわ...

瑞鶴のこない建造は建造やない、資材捨て場や(ノ∀`)チクチョー

No title

こじPさん

瑞鶴や翔鶴はなかなか出ないですよねー。資源も本当に使いますし。鋼材だけがものすごく減ってしまいました‥‥。あのバランスをなんとかしたい。

46cm三連装砲も開発したいですが、うーん、あれにも鋼材がかかりますし、悩みどころですね。悩むの楽しい。


くろさん

運営見に行ったら、もう2万人も埋まってしまったんですね。2万もユーザー増やすのって、かなり大変なはずなんですが勢いがものすごいですね。ネコらなければいいのだが!

ブログで書いたのは、くろ提督のことです。うらやましい!
加賀はわりとみんな出ているらしいので、加賀は出てほしいなあ。瑞鶴はねえ、あきらめ気味ですけど。出現率がえらい低そうですよね。

あ、46cm三連装砲、射程を超長に直すって発表に書いてありましたね。やっぱり妄想じゃなかったんだー。幻覚じゃなかったんだー。

No title

瑞鳳建造おめでとうございます!!
私は資材不足で建造ができませんww

あと新規の人が増えるのは嬉しいけど・・・
でも、また猫さんを見るのはちょっと・・・ね・・・

No title

鼠輸送とは、日本軍が足の遅い輸送船じゃ潜水艦の餌食なので
駆逐艦で海上輸送したことに対する軍内部での揶揄した表現だ
そうで。鼠のように夜にこそこそ活動するからとか

かたやアメリカさんには東京急行と呼ばれていたとか・・・

No title

薄月さん

改造の資材かかりますよねー。同じく自転車操業です。薄月さんのレシピで三式爆雷投射機を狙ってみたのですが出ませんね‥‥。あれは相当レアっぽいですよねえ。うらやましい。


ちゅ。さん

鼠輸送ってそういう由来だったんですね。ありがとうございます。ウィキペディアも読んできました。うーん、しかし、東京急行というのはなかなかかっこいいです。味方よりも、敵のほうが褒めて呼んでくれてますね。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

