艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 磯風改造、魔戦カルヴァ8-8 レイジシーフ レベル15

スポンサーサイト


磯風改造、魔戦カルヴァ8-8 レイジシーフ レベル15

・たまにツナサンドが食べたくなる。みじん切りにした玉ネギを水でさらし、ツナの脂をきる。パン粉を狐色になるまで炒めてから、水をきった玉ネギとツナを合わせてマヨネーズと胡椒で味を調える。マヨネーズは多め(大匙5,6程度)、ちょっとゆるくなるぐらいがいい。8枚切りの食パン(面倒なので耳は切らない)にはさみ、パンとペーストをなじませるため5分ほど冷蔵庫に置く。(ツナサンドレシピ)

BGMはマイルス・デイビス、フィッツジェラルドの小説片手に、淹れたてのコーヒーとツナサンドを頬張れば「わしゃ、村上春樹かーい」と、村上春樹ごっこができます。そんな姿を目撃されたら、目撃者は殺す必要がある。

で、このツナサンドは美味しい。頭に理想のツナサンドを思い描いてください。そう! そのツナサンドの1.1倍ぐらいは美味しい。コンビニで買ってくる。それもありです。全然ありです。じゃあ、コンビニ行くか!

isokaze_kai.

そして磯風は改になる。レベル45での改造は、現在実装されている駆逐艦の中では朝霜と並んでもっとも遅い。


isokaze_kaizou
isokaze_kai_st

装備が良いですね。対空カットインを出すときによく付ける13号対空電探改もある。改造後、頭に付いたのは電探だろうか。



・6-3 グアノ環礁沖海域 K作戦
クリップボード04h

ようやくの新海域。ゲージが航空機というのは初ではないか。

6-3map

出撃制限があるので、自然に編成は絞られますね。あまり使いどころがなかった練習巡洋艦香取、水上機母艦秋津洲などが活躍できる予感。

クリップボード04gh

うーん。秋津洲は甲標的が積めないようだし、実は千代田千歳のほうがいいんじゃないだろうか‥‥。こっちだったら甲標的二つ積み+艦載機という作戦も取れる。また、秋津洲は鎮守府で留守番かも。

クリップボード06h

軽巡ツ級恐るべし。やつの魚雷がよくあたる。軽巡の中でダントツに固い気がする。なかなか思うように進まないけど、ゲージ回復もしないわけだし特に焦ることもない。イベントも8月予定と発表になりましたし、無理せず資源を蓄えていきたい。



・魔戦カルヴァ8-8、レイジシーフレベル15
魔戦とは何か、カルヴァとは何か、の魔戦カルヴァ。運営が熱心ですね。イベントを連発しております。あんなにカードや通貨をばら撒いて大丈夫かしら。カードゲームはカードがインフレすることがゲーム自体の死に繋がる。で、カードをばら撒いてもらっているのに、いまだ8-8で詰まっているのがわたしである。ガッデーム!

st8_map

セラフィム

ここは敵にセラフィムという難関カードが2枚出てくる。レベル5スキルの送還がずるい。「正面の敵カードを山札に戻す」であるが、待機時間が6の長いカードが山札に戻されると悲しい。凍結、麻痺、束縛などは効果があるので、効くように祈ってください。他に攻略法はない。怪しい新興宗教に入信したり、高価な壷やハンコを買うのも効果的だ。祈りのみが我々を救うのです。

あとは、送還を無効にするスキルを持つバロンノワールを入れるのも有効。ミスリリオンも同スキルを持ってますが、こっちは待機時間が6と長い。

8-8

このデッキでクリアできました。こうして見ると、星5がいないとはいえ、そこそこ強デッキになってますね。ずるいんでないの。特にリンクスはいいです。相手よりHPが少ないときは、ATKが上昇し、さらに吸血で殴った分を吸い取れる。


・レイジシーフをレベル15に
レベル15にするか迷っていたレイジシーフですが、結局上げました。ダンディボムがもらえるので。

dandybom

変な名前だが、やはり星4の中ではリンクスに次ぐ強カードだと思う。やはり闘志(敵HPより自HPが低いときATK増加)が強い。そんで、レイジシーフを上げるときにどんだけお金かかるのというのが一番気になることだと思います。

一応、参考に星1~4がレベル10になるまでの経験値と金額を。これは合成費用のみです。素材は揃っているという前提なので注意してください。星5はケルベロス以外いないのでわからない。ケルベロスはレベルを上げてしまったので、もうデータがない。

クリップボード10g
クリップボード08h
クリップボード04yyy
クリップボード06g

レイジシーフは、レベル1を10にするには経験値が12000、金貨は60000必要です。ネット上で画像だけは確認できましたがレベル10~15まで上げるのに経験値は49000で金貨は不明でした。ただ、計算すると金貨24~25万で可能。問題なのは、経験値49000の素材の確保ですね。金貨パック(1万)でまかなうと、かなりきつい。

金貨パックは5枚一組ですが、仮に経験値43の星1カードを5枚引いたとします。すると1パックで経験値215(43×5)となります。すると49000までに227パック(227万金貨)買わなければならない。実際、ここまで引きが悪いわけはないですが。星2も星3も出るので。ただ、経験値400で計算したとしても、122パック(122万金貨)は必要になります。実際はターキーとかを持っているため、ここまでかからないと思いますけども。

合成費用だけなら、レベル10まで6万、レベル15まで25万で合計31万。進化費用には20万かかります。精錬はレベル10段階で8万だったと思います。

クリップボード081

精錬はレベルが上がると金額が上がるそうなので、10段階でやって好きなスキルを付けるほうがよいそうです。2回精錬して全体燃焼4を付けました。

久しぶりに電卓を叩いていろいろ計算していたら、簿記の勉強を思い出した。そんな気分を味わえる魔戦カルヴァ。いかがでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

WoWsのオープンβが始まり釘付けです
クローズドβでの水雷マップとかかなり燃えました
そんなわけで最近演習ぐらいしかやってなかったんですが、カンスト駆逐隊を連れ、6-3撃破してきました
作戦成功で途中マスで表示された資材などが手に入るという面白いものでしたが、本来の目的の航空偵察・・・ボスを潰してゲージを削る・・・なんでしょうこの矛盾感まあ潰せるものは潰して来いと言う感じなんでしょう
2隊に分けて大破無しのストレート、面白みに欠け、同じ水雷屋を使うなら3-5の方が楽しいです

今日公式つぶやきで5500二等巡洋、水雷屋、ショーフク司令とキーワードが挙がってました阿武隈の更なる改装だそうです
イベント告知もあったんで、そちらはマリアナでしょうか
資源、資材共にたっぷりあるのでまるゆ製造励みつつEO潰してイベントに備えようかと思います

No title

>そんな姿を目撃されたら

今朝ジャズ聴きながらコーヒー&ホットサンドという朝食をとっていた私に対する挑戦的発言が。
とりあえず羊提督を狙撃しておく必要があるのか。

6-3は実装直後にクリアしたので忘れかけてましたが、水雷戦隊とちとちよのマップでしたね(誰か一人忘れてるかも)
ケッコン艦集めて突撃したのになぜか事故りまくったような。
ただゲージ回復もないし資材的に軽いので4-5とかより気楽に行けますね。
それにしても第6海域はクリア後ほぼ出向かないのであまり記憶に残らない…

あと磯風ちゃん改造おめでとうございます。
うちの磯風2号もそろそろ改造可能レベルに到達するのですが、この娘は未改造のままケッコンまで育てるつもり。
羊提督様はもう「笑ってる内にやめような」が聞けなくなってしまったんですね。
何をやめないといけないのか私にはよくわかりませんが、あのジトッとしたセリフが聞けなくなるのはもったいない。
ぜひ次のイベントで二人目を入手しましょう!

No title

朝食で作ってみましたけど美味しいですねこれ
ツナサンドはどうしてもくどい感じになるのであまり好きではなかったのですが、食べやすかったです

No title

磯風さんの改造おめでとうございます。
とはいえ、レア度も大概ですが、一回目の改造まで育てるのが大変ですよね。
スロットが2つしかないから、尚更。

その分、13号対空レーダー改とか浦風砲などハイスペック装備を持ってきてくれるのは嬉しいところです。
(ただし、牧場はお察し・・・)

6-2は道中もそこそこですが、ボスが非常に厳しい印象でした。
何分、フラタとわるさめがお邪魔してるので、魚雷カットイン要員を最低1人連れて来て何とかといったとこでしょうか。
ゲージ破壊時にはT字不利引いてしまってきつかったです。

次の軽巡改二といえば、甲高い声に定評のある阿武隈さんが内定。
一番最初のイベントで実装された彼女ということで、当時は比較的早く改造出来て対潜戦力としてすぐに重宝されたものの・・・
現在のゲームシステム上、レア度に反して残念な艦になってるのが悲しいですよね。
姉の由良さんとほぼ同じステータスなのに、コスパ負け(弾薬を多く食う)してるのはもちろん、夜戦火力も同様の理由で天龍型に負ける有り様。
楽しみな反面、改二で搭載数がどうなるか気になるところです。
(史実でカタパルト撤去をしているため)

No title

磯風魔改造に見えて期待してしまった俺がいる…

No title

r-izm提督

>WoWsのオープンβが始まり釘付けです
クローズドβでの水雷マップとかかなり燃えました

WoWs、楽しそうですねー。いいなー。
PCがいまだ32bitなので、これを機に買い替えようかな‥‥。


>そんなわけで最近演習ぐらいしかやってなかったんですが、カンスト駆逐隊を連れ、6-3撃破してきました

おお、余裕の撃破というかんじですね。せっかくなので阿武隈を連れて行ってみようかと思います。レベル50ぐらいなので、レベリングにもちょうど良さそうですし。イベントで戦力になると嬉しいなー。



黒うさ提督

>今朝ジャズ聴きながらコーヒー&ホットサンドという朝食をとっていた私に対する挑戦的発言が。


いいですねえ、ホットサンド。たまに食べたくなります。ジャズを聴きながらコーヒー&ホットサンド、たいへんよろしいのではないでしょうか。撃たないで。

>6-3は実装直後にクリアしたので忘れかけてましたが、水雷戦隊とちとちよのマップでしたね(誰か一人忘れてるかも)

うーん、やっぱり秋津洲を使わないほうがうまくいくみたいですね。悲しい。


>うちの磯風2号もそろそろ改造可能レベルに到達するのですが、この娘は未改造のままケッコンまで育てるつもり。

グラフィックはほとんど変わらないのに、ボイスが変わるからという理由だけで未改造のままレベル150を目指すとは。さすが黒うささん。まさに狂人! いや、提督の鑑です。ほんとほんと。



ホワイト提督

>朝食で作ってみましたけど美味しいですねこれ

美味しいですねー。
パン粉が水分やツナの脂を吸ってくれるから、ジトッとしなくていいんでしょうかね。冷蔵庫で一日置いても、味がなじむようで美味しいです。もう三回ほど作っています。



妙島浩文提督

>次の軽巡改二といえば、甲高い声に定評のある阿武隈さんが内定。
一番最初のイベントで実装された彼女ということで、当時は比較的早く改造出来て対潜戦力としてすぐに重宝されたものの・・・
現在のゲームシステム上、レア度に反して残念な艦になってるのが悲しいですよね。

五十鈴のように対潜に強い艦になるのでしょうかね。
軽巡は、神通以外それほど使ってないのですが、どうなるか楽しみです。
この時期に改二が来るということはイベントでルート固定の役割を負うかもしれないですね。

改二艦は高レベルですからねえ、75か80ぐらいあれば安心なのかなー。
まだ50ですけども‥‥。



なな提督

>磯風魔改造に見えて期待してしまった俺がいる…

これは深刻な病気。夏イベ前に治さねば。

そろそろイベントの足音が聞こえてきましたね。
資源がどれぐらいかかるか、気になりますよねー。
しかし、武蔵の絵、なな画伯のセンスが溢れてますね。ローマもかなりのものでしたが‥‥。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

