艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 秋津洲改造、4-5 カレー洋リランカ島沖 、魔戦カルヴァ 8-2



秋津洲改造、4-5 カレー洋リランカ島沖 、魔戦カルヴァ 8-2

・レベル35で秋津洲改造。ニュー秋津洲へ。ホテル ニュー秋津州とかありそう。昭和に建てられた300人収容の宴会場を備えたニュー秋津洲。いっときは社員旅行で賑わいを見せたものの、もはや社員旅行に行く時代ではなくなった。皆様のご愛顧をいただいたニュー秋津洲も、いよいよ本日をもって閉館と相成りました。悲し。

akitusima_kaizou

一切考えずに書くと、こういうことになる。わたしはとめたんだ。

で、秋津洲ですが、改造してもびっくりするぐらい弱い。秋津洲は水上機母艦のまるゆなのか。まったく活躍しない。一艦で戦況をどうにかするような艦ではなく、他の艦と組み合わせることで有効に作用するのかもしれんけど。うーん、現状まるゆである。だが、育てているとイベントでルート固定などがあるかもしれん。ながーい目で見ていきたい。


akitusima_kai
akitusima_kai_st

二式大艇を持ってきた。これで二式大艇は合計三つ。全部積んでおけばいいのかな。「二式大艇ちゃんはあげないからね」みたいなことを言われるが、そもそも秋津洲以外は装備できないのだった。



・4-5 カレー洋リランカ島沖
4-5map

のんびりしていたら月末になってしまった。「育成しつつ勝利」という、中長期的展望に立った作戦を展開していたが、遂に追い込まれてしまう。もはや猶予はない。しかしねえ、力で押しつぶすというのは品がない。いかにエレガントに勝つかという、勝ち方こそが求められている。エレガントときましたよオイ。そうです、これは美学の問題なのである。

だがしかし、期限は迫っている。そんな生ぬるいことを言っている場合ではぬあい! エレガントなぞ豚のエサじゃよ! 美学をかなぐり捨てた脱エレガント艦隊で突撃じゃあ!

クリップボード084

獅子は兎を倒すにも全力でなんとやら、であるよ。わははは!

クリップボード12g

わは‥‥わははは‥‥。まだまだ大丈夫!

クリップボード10g

なぜじゃろう‥‥。こう、きれいに旗艦だけやられるとは。なんのために大鳳を旗艦にしたのか。誰もかばわない人望のなさに涙がとまらない。みなさん、チームワークですよ!

陣形が悪いのかなあ。

クリップボード02g3

今ひとつうまく噛み合ってないまま、ボスのライフゲージは減って最終形態に。しかし、ボスである港湾棲姫の耐久は380から490へと大幅に上昇する。イベントのときよりがんばってない? そんなにがんばらなくても‥‥。

クリップボード06h

だが、ここから大和型二艦がその威力を見せつけるのだ‥‥って、二艦とも大破しとるやないかーい。

クリップボード08k
クリップボード103

やはり駄目だった。削りのときは気にならなかったが、大鳳は後ろに下げたほうがいいかもしれない。

クリップボード12h
クリップボード14h
クリップボード16h

どうもしっくりこない。夜戦での攻撃回数が一回減るが、加賀を入れて制空権を確保したほうがいいかもしれない。するとはじめてボスを大破させることに成功。これは、いける‥‥のか?

クリップボード18h
クリップボード21k

ばんじゃーい!

クリップボード23e

結局、資源を一万ほど費やして、ようやく終えることができた。重巡主体で、資源5~6000で終えられるならば毎月やってもいいのだけど。もう少し装備、編成、陣形を詰める必要がある。明日からは新海域6-3に挑戦です。



・魔戦カルヴァ 8-2
楽しんではいるものの、なかなか進まない魔戦カルヴァである。魔戦とは何か、カルヴァとは何か。謎は深まるばかり。わからないままゲームを終える気がする。

なかなか突破できなかった8-2。やはり、敵のルーン石門が怖い。こちらの魔法を反射するので、魔法系スキルを持つユニットは少なめがいいのかな。レベル36で突破。

8_2.jpg

クリップボード06hj

マンモス(ステージ7後半のマップで取れる)が入ってから勝てた。レベル10スキル氷甲7が強い。だが、待機時間6という‥‥。待ってる間に戦局が決していることがある。のんびりさんは困る。待機時間6のユニットは2つ入れるのが限界かなあ。壁としてマンモスとアイスエントがいるが、アイスエント切って、火力の強いインペリアルのほうがいいかもしれない。攻撃力350って、ここにくると厳しいのである。

あと、レイジシーフをレベル15にすると特典がありますが、これも難しい。レベル10を合成してつぶすのが惜しいし、レベル15にするまでに莫大な経験値がいる。だったら、星4か星3をレベル10にしたいしなあ。迷う。迷うのが楽しい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋津洲、演習時は優先して入れてますねー
対潜セットと二式大艇で潜水艦が狩れるので、一応役には立っているはず・・・

活躍が期待された6-3でもちとちよのほうがいいじゃんってなってたのはちょっと不憫でした
最終海域の報酬なので、活躍させるにはちょっと時期が早いと判断されてしまったのでしょうかね

4-5おめでとうございます

来月も4-5ガンバですよ(> <)b

昨夜6-3クリア出来ました
編成は順に
神通82 SKC34x2 夜偵
夕立81 12.7B型x2 22号改四
綾波80 12.7B型x2 照明弾
雪風89 5連装魚雷x3
時雨81 5連装魚雷x3
千歳(千代田)35 瑞雲12型x2 甲標的
です
キラ付けしてゲージ破壊まで6回、バケツの消費15で行けました。
最初、甲標的x2にしたら索敵値が足りずボス前で逸れましたがこの編成で満たしてそれずに3戦ルート固定で行けてますので良かったら参考になさって下さい。

No title

4-5お疲れ様でしたー。
そして、秋津洲ちゃんの改造、おめでとうです。
6-3で大暴れ!!と思って蓋を開けてみれば、予想以上に彼女にとっては厳しいマップでしたね・・・。
さすがに、イベント限定艦ということで簡単に入手できるちとちよに配慮したのでしょうか。

その代わり、ランカー限定の零式ソナーではなく水雷戦隊御用達のソナー爆雷セットが扱えるのは嬉しいところ(勿論、水上爆撃機は必須)。
時には、エリ潜をワンパンしてくれて、1-5ではMVPを取ってくれることも。

といったとこで、武蔵様をお迎えしました。
文字通り、ずいぶん待たせた末の着任なのでした。
これで、来週の東京急行系マンスリーとオリョクルが捗ること間違いなしですw

No title

ホワイト提督

>活躍が期待された6-3でもちとちよのほうがいいじゃんってなってたのはちょっと不憫でした
最終海域の報酬なので、活躍させるにはちょっと時期が早いと判断されてしまったのでしょうかね

たしかに、ちとちよの方が安定しそうですねー。
秋津洲も改二になったら本気出すという感じなのでしょうか。まだ当分先になりそうですけども。



神武提督

>来月も4-5ガンバですよ(> <)b

4-5、ど、どうですかね‥‥。
死ぬしなー。
資源に余裕ができたら、また挑戦してみようかと。


>昨夜6-3クリア出来ました

おめでとうございます。
編成や装備までありがとうございます。
甲標的2にしようかと思ってましたが、索敵値不足になってしまうとは。
なるほどー。
艦隊のレベルが高いですねー。やはり80ぐらいは、いりそうですね。



妙島浩文提督

>時には、エリ潜をワンパンしてくれて、1-5ではMVPを取ってくれることも。

秋津洲、1-5で使うというのもありなんですね。
たしかに6-3はちょっとつらいような‥‥。


早くも4-5までクリアされたようで好調ですねー。
この調子で5-5も突破でしょうか。


>といったとこで、武蔵様をお迎えしました。

おめでとうございます!
今から鍛えれば8月のイベントに間に合うのではないでしょうか。
イベントで資源を溶かしまくれますね!
楽しみだなー。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

