艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 暁改造 レディへの道、魔戦カルヴァ

スポンサーサイト


暁改造 レディへの道、魔戦カルヴァ

・レベル70になり、暁が改二に。

akatuki_kaizou.jpg

ついにレディになってしまうのだろうか。


akatuki_kai2.jpg

やはりというか、そんなに変わっていない。カレーは甘口を食べている気がする。

akatuki_kai2_st.jpg

優秀な装備を持ってきてくれますね。イベントでは欠かせない探照灯、12.7cm連装高角砲(後期型)、珍しいけどちょっと微妙な61cm三連装(酸素)魚雷。威力は四連装(酸素)魚雷のほうが、2上なんですよね。ただし、回避、装甲が+1ですけども。うーむ。吹雪改二も、これを持ってきてくれたんだなあ。

で、暁の改二により、新任務が発生。

クリップボード043

1-5を第六駆逐隊(暁改二、雷、電、響 or ヴェールヌイ)でAクリアすると達成。いきなり一発でクリアしたものの任務を受け忘れてしまったり、次にやったときはヴェールイではなくビスマルクを入れたりとドジが続く。だって、ヴェールヌイもビスマルクも頭文字がBだったから‥‥。ドジっ子出撃の日々である。これぞ第六駆逐隊プレイである。早くクリアしたい。

1_5map

その後、ボスに行かずに南に飛ばされたり、レディ化した暁に嫉妬した潜水艦に一発大破させられたりと苦戦するものの、なんとかクリア。

クリップボード0233

暁はあまり活躍しなかった。だが、これでカレーも中辛が食べられるはず。また艦隊は強くなってしまった。

そんで4-5は相変わらず難しい。育成しつつ攻略は無理なのだろうか。




・魔戦カルヴァ
先日、サービス開始したカードゲーム「魔戦カルヴァ」をやっています。カードゲームもいろいろありますが「DIVINE」に似ているかなあ。「DIVINE」というゲームは、とても地味だったのと課金しなくても進めたのが原因なのか、サービス終了してしまった。わりと好きだったのに。DIVINEの話はいいか。

クリップボード02ggggg

オーソドックスなカードゲームですね。「任務」などを達成したときにもらえる報酬が多いので、カードの枚数が揃いやすいのはいいですね。サクサク進めます。

クリップボード04hhh

雰囲気は中世ヨーロッパ世界を舞台にしたファンタジーでしょうか。

クリップボード06hhr

キャラは複数のスキルを持っていて、レベルを上げることによって使用可能になります。レベル増によって、かなり強さを実感できるものの、どのキャラを育てるか慎重に選ばないと後悔することに。星はキャラのランクを示しますが、現状ですと星3以上を育てたほうがいいかも。ただ、星2でいいスキル持ってるのいるんだよなあ。育ててみたいのだけど、経験値が限られているので、余分なキャラを育成できないのがつらい。

クリップボード08gg3

戦闘はスムーズでいいですね。自動戦闘やスキップもあるので、これは本当にいいと思います。

クリップボード10gg

直接の対人戦はなく、対戦用デッキを作って勝手に戦闘する感じ。艦これの演習に似てますね。読みが必要な要素はないので、この形式だと無理に対人を実装する必要はないのかも。フィールドを進めていくコンピュータとの戦いがメインです。こちらは、相手のデッキに対応したデッキを考えるのが楽しいですね。


【長所】
・カードの保有枚数がかなり多い。無理に捨てる必要がないですし、ストレスなくプレイできる。
・ブラウザゲームなのですぐに始められる。
・自動戦闘、スキップなどで、わずらわしさが少ない。
・課金しなくても進める。



【短所】
・運悪く、変なカードばかり引いていると詰まる。
・カードのランク差がきつい。星2以下がほとんど使えないのが惜しい。星2以下でも、スキルに特徴を持たせて限定的な局面で使えるカードを作ってほしかった。
・カード経験値が上がりづらいので、面白そうなカードを試しに育てるなどの余裕がない。


【どちらともいえない】
・デイリー任務などが多く、全部達成しようとすると時間がかかる。
・現状の最高ランクである星5がまったく出ない。ゲームを長持ちさせるにはいいかもしれません。
・デッキを作るところまでが戦いで、戦闘での読みの必要がない。相手より、一手遅れて出すぐらいしかテクニックがない。


好きなジャンルですので、しばらくやっていこうと思います。4-5もクリアできないことだし‥‥。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドヤ顏がかっこいい

No title

あれ、音はVですぜ

「本日はお日柄もよく、なのです!」
これが消えたのは無念

次は5-1任務ですね

三連装酸素魚雷はねじで強化すると5-5で真価が

4-5は…

こんにちは
ブログ楽しみに読ませて頂いています^^

4-5は私はLv90〜95の編成で
利根 20cm(3号)x2 瑞雲12型 三色弾
長門 41cmx2 観測機 三色弾
陸奥 41cmx2 夜偵 三色弾
筑摩 20cm(3号)x2 瑞雲12型 三色弾
北上(大井) 20cm(2号)x2 甲標的
加賀 流星改 烈風(601) 烈風
この編成でルート固定で制空権も全マス優勢確定します。
三重キラ付けして出撃ごとにかかさず1回だけ付け直して
一度だけ途中大破撤退しましたが
6回出撃してS勝利5回ほぼストレートでゲージ破壊出来ました。
その後もこの編成で周回も出来ています。
彩雲がないのでT字不利もありますが
資源もバケツも押さえられて安定していますのでよろしければお試し下さい。


先のコメントに記載ミスがありました。
加賀 流星改 烈風(601)x2 烈風
でした。

No title

暁ちゃんの改二化おめでとうございます~。
それにしても、夜戦火力方向にレディー化したようで、ドヤ顔もそのせいかも知れませんね。

そうしているうちに、4-5につづいて月末のメンテ後に新海域6-3が用意されるという・・・。
この海域でおそらく鍵になるであろう秋津洲ちゃんですが、既にレベル60とはいえ、戦闘能力がまるでないのがね・・・。
香取・明石・大鯨さんのように、ルート固定の鍵を握る可能はありそうですが。

No title

4-5の育成しつつ攻略は難しいかもですねー。
大人しく、5-4や4-3周回した方が資材の消費も抑えられますし。

大人しく、と言えば立派なレディ(?)になった暁ですが、当方の暁は23。レディになるには時間が掛かりそうです。
代わりにという訳ではありませんが、叢雲、吹雪の両名を改二にすることが出来ました。次は睦月か如月になりそうです。

最近はブラウザ上で出来るゲームが色々増えてきましたねー。
自分は昔ほど時間も取れないので、色々手を出していると家庭用の積みゲーが増える一方です。

No title

>だが、これでカレーも中辛が食べられるはず。

そんなの暁ちゃんじゃないのです!
ところでこの立ち絵、レディ化どころか背が縮んで幼さが増した気がします。
その一方で、控えめだった中破絵は露出がかなり増えるという。
私を含めた暁支持者の希望に概ね応えてくれた改二化でしたね。

No title

ちゃんねるR提督

>ドヤ顏がかっこいい

探照灯も持ってきてくれましたし、是非次のイベントではドヤ顔に見合う活躍を期待したいですね。うちの秋津洲もそろそろ35になりそうです。育てておくとどこかでルート固定に使われそうな気もしますね。



ななし提督

>「本日はお日柄もよく、なのです!」
これが消えたのは無念

セリフ入れ替わってるんですねえ。
図鑑の画像をクリックすると、セリフがランダム再生されたりすると嬉しいですね。そうすれば改二前のものも聴けますし。
Uが呂になってしまったので、ちょっとさびしいです。

>三連装酸素魚雷はねじで強化すると5-5で真価が

え、難関である5-5で使える装備になるんですか。ありがとうございます。
ちょっと強化してきます。


ぷいにゅ〜提督

編成と装備ありがとうございます。
教えていただいた編成でやってみました。

>6回出撃してS勝利5回ほぼストレートでゲージ破壊出来ました。

お、おかしい‥‥。もう20回以上出撃して、まだ半分以上ゲージが残っているのに、そんな‥‥。



妙島浩文提督

>この海域でおそらく鍵になるであろう秋津洲ちゃんですが、既にレベル60とはいえ、戦闘能力がまるでないのがね・・・。
香取・明石・大鯨さんのように、ルート固定の鍵を握る可能はありそうですが。

今日6-3実装でしょうか。
秋津洲、潜水艦相手にはよさそうですが、ふつうに使うにはちょっとつらいですねえ。
どこかで活躍できるといいのですが。



Reiji提督

>4-5の育成しつつ攻略は難しいかもですねー。
大人しく、5-4や4-3周回した方が資材の消費も抑えられますし。

4-5はさくっとクリアして他で育成のほうが効率良さそうですねえ。
育成しているつもりが大破させているだけで、ストレスのみがすくすくと育っております。


>代わりにという訳ではありませんが、叢雲、吹雪の両名を改二にすることが出来ました。次は睦月か如月になりそうです。

改二おめでとうございます。駆逐艦はMVPを取りづらいから、育成もなかなか大変ですよね。改二艦はレベルが高いですし。睦月と如月は次のイベント前までになんとか改二にしたいです。

>最近はブラウザ上で出来るゲームが色々増えてきましたねー。

気軽にできるから、ついやってしまいますねえ。本当はきっちり作りこまれた家庭用のほうが好きなのですが。



黒うさ提督

>ところでこの立ち絵、レディ化どころか背が縮んで幼さが増した気がします。
その一方で、控えめだった中破絵は露出がかなり増えるという。

暁に対しても露出を求めていく、揺るぎない姿勢。
さすが黒うさ提督ですね。こう、変態としての軸がぶれないというか。すばらしい。
いやあ、見習いたいなあ! 本当に、本当に。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

