艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 4-3 リランカ島空襲 ボスという幻影

スポンサーサイト


4-3 リランカ島空襲 ボスという幻影

・メンテ終わりましたねー。今回は特になんにもないんだなあ。ランキングを狙っている方は、6月分のランキング特典が出たのでしょうか。いいなー。わたし、ランキング見たら7000番台だからなあ。何もない。ラッキー賞的なのがあってもいいんじゃないか、7777番になった人は、垢BANとか。なんだ、その罰ゲーム的なやつは。

そしてメンテ後は、画面が真っ暗に。呪いか。

takao

ブログをやっているくせにランキングが下位なので、罰としてということでしょうか。このまま遊んでいたのだけど、ログインし直したら、直った。これはこれで良かったのになあ。あ、ひょっとして運営から発表があった「新しい家具」ってこれ?これのことか!シックでモダンなデザインですなあ!


・と、ひとしきり悪口を言ったところで今日も4-3 リランカ島空襲に行ってまいりました。でも、もう画像をキャプチャする気が起きないんだよなあ。だってどうせボスに会えないしー、キャプチャした画像もまた無駄になるんでしょー。やってられませんわー。

なにせ、ボスに会えたためしがない。本当にボスがいるのかねえ、なんて。はっ!ボスというのはわたしの脳内にはいるけど、本当は存在しないのでは!いや、そもそも艦これというゲームなんて存在しないのでは?で、では、わたしが今までやっていたものっていったい‥‥!?



入院一歩手前の状態になったので、考えるのはやめて4-3に行ってきました。先日書いたように、重巡2、駆逐1を入れるとボスの一歩手前までは行けることが確認されました。なので、今回も以下の編成で行きました。画像は使い回しです。今回は出撃前にキャプチャしませんでした。

zyu

戦艦1、空母2、重巡2、駆逐1の編成。戦艦 陸奥を使っていると装甲の堅さに驚きます。陸奥、長門以外の戦艦は装甲が89までしか上がりませんが、陸奥は95まで上がる。6しか違わないのだけど、被ダメージがかなり違う気がするんですね。この6の差がすごく大きい。命中していてもダメージが0以下になり、吸収しているのだと思う。いよいよ長門が欲しくなってまいりました。

ma

※地図は使いまわしなので実際の進路と異なります。今回は数字の2、南西ルートに行きました。

1戦目は南西ルートで潜水艦部隊と単横陣で交戦。こちらは潜水艦に攻撃可能な駆逐艦が1艦しかいないので、敵2艦撃沈し、Bランククリアがやっとです。西に行き2戦目、数字の3の位置、ボスの手前まで来ました。ここで敵空母機動部隊と交戦。被害を避けるため、やはり単横陣にしました。

kuubo

無難に勝利。やはり単横陣は決め手に欠くなー。よーし、これで次はボスじゃあ!今度こそは!という気合も入らない。なにせ10回以上はずしているから、もう期待していない。コーヒーを取りに行ったらルートが決定していたのだった。一応、1/3の確率でボスに行けるハズなんだけどなー。

1

席に戻って画面を確認すると、よくわからないけど、こここれはボスルートではないか!?摩耶がジャマしてよく見えないが、これは憧れのボスルート!ありがとうございます!皆さまに愛されてここまでやってまいりました。苦節76年、信頼と実績の羊艦隊、長かった下積み人生、雌伏のときを経て、ついについにボスへの道が!ここで会ったが百年目、単縦陣で刺し違えるのです!突撃じゃー!

2

航空優勢とりました。しかし反航戦。あまりダメージは期待できない。だが、戦艦 陸奥がクリティカルで敵旗艦を撃破。クリティカルが出やすいという九一式徹甲弾が功を奏したか。昼では敵潜水艦を沈めきれず夜戦へ。やはり、駆逐艦1艦では苦しい。Sランクを取るためには空母を削って駆逐艦2艦にする必要がありそう。

3

結局、潜水艦にはたいしたダメージは与えられなかった。

4

そして報酬は‥‥、

5

出たー!北上さまー!キャー!素材決定ー!

うーん、駆逐艦 雪風はいつ出るのか。

6

しかし、ついに我々は4-3 リランカ島空襲を攻略したのだった。以後は4-2 カレー洋をまわって長門、雪風の回収に努めようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リランカ島空襲攻略おめでとうございます。

自分は運良く三回目の出撃でボスを倒してしまい、大半の方の
地獄のような出撃回数の報告を聞き、以降入っておりません。

それにしてもボスドロップには毎回期待してしまいますが、
欲しい艦娘は来てくれないですね。
長門さん、陸奥さん、鬼怒ちゃんを求めて延々と4-2に出撃を
繰り返しておりますが来てくれません(´・ω・`)

陸奥さん鬼怒ちゃん持ってるの羨ましいです(´Д`)

No title

リランカ島、三回目でクリアされたとはー。うらやましいです。
重巡2駆逐1で行けることがわかってからは早かったですが、
それまでは20回近くやっていたかも‥‥。

4-2 回っているのですが、なかなか目当ての艦娘は出ないですねー。
あと、ボスが強いのでチョコチョコ削られるし。
レア艦て、やはり3/100ぐらいに設定されているんでしょうかねえ。
出る気がしません。

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

