艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 新編「三川艦隊」でソロモン方面へ!

スポンサーサイト


新編「三川艦隊」でソロモン方面へ!

・梅雨ですがそんなに雨も降らず、夏がもうそこまで来ているのを感じます。昨日は5キロ、ウォーキングした後、おしゃれなカフェでパンケーキにチョコレートソースをかけて食べました。せっかく5キロも歩いたのに、甘い物食べたらダメだよね。でもいいの、ダイエットは明日から! ってなんだこれは。OLのブログか。いいかげんにしろ。

yousei_25

5キロ歩いたのだけは本当である。ある機材がどうしても必要と言うので届けたのだ。そんで、おじさんが「今、カンパンしかないけど食べる?」って、カンパンをくれました。カンパンて。戦後か、オイ。ここは本当に東京か。おしゃれなパンケーキはどこだ。久しぶりに頂いたカンパンは懐かしい味がした。おじさん、ありがとう。そんな日々を送っておりますよ。艦これは、新三川艦隊であれやこれやで死んでおるね。



・【任務】新編「三川艦隊」でソロモン方面へ!
5-1南方海域でボスSランククリアが必要。編成に縛りがあるのがきついですね。旗艦に鳥海を置き、加古、青葉、古鷹、衣笠、天龍、夕張の中から5隻を選び、6隻の艦隊を編成する。

5-1map_new

wikiを見ると、ボスへの到達条件も厳しい。ボス手前マスで「重巡と航巡の合計が2隻の艦隊はI(ボス)、それ以外はランダム(Eが大体80%)」とある。

15回ぐらいやったのだけど、大破大破の大破祭り開幕である。クリアできる見込みがない。

クリップボード04ggg
クリップボード02hh
クリップボード02v

しかし、そんな苦戦の日々にも、ついに光が‥‥、

クリップボード06hhh

訪れるわけもなく、八つ当たり的に3-5をクリアして何か成し遂げた気分を味わった。これからも現実逃避をして、何か成し遂げた気分を味わっていきたい。新編三川艦隊クエはまだ当分終わらない気がする。

そんで、新しく4-5も実装されたようですし、行ってみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です~。
新三川5-1任務って全任務でも1、2を争うくらい鬼畜な任務ということが痛感しますね・・・。
いっそこの任務の再チャレンジする前に、加古ちゃんをレベリングして改二化しちゃうってどうでしょうか?
後は、制空権が絶望的なので、道中決戦ともに激重砲撃支援も欲しいところです。

4-5をクリアしたものの、後で動画を見返したところ、驚愕の事実が発覚。
(゜o゜;
ラストダンス3戦目&ボス戦で中破してないのに加賀が仕事してないな・・・と思ったら、第四スロットに入れてあった江草彗星がツ級に全滅させられてて真っ青になってました。
(これで一発ラスダンクリアだったので、やばかったのですよ・・・勿論大和型なしでのお話)

お久しぶりです。

私も新三川艦隊がクリア出来なくてもがいてました。
先日、重巡衆のレベルがやっと90を超えてクリア出来ました。
と言う事で、先ずはレベリングをお勧めします。^_^

健闘を祈ります。

No title

この任務、見るからに面倒そうだったのでずっと放置してました(汗
私も負けていられないと挑戦、3回目で運良くクリアできました。なんだかすいません。
道中支援をしっかり出した方がいいかもしれませんね。
ちなみにボス前マスはWikiに「重巡と航巡の合計が2隻」とありますが、この編成でボス固定みたいです。「2隻以上」ということなのかも。
低確率な3戦ルートで行けたのも幸いでした。

参考までに。
https://twitter.com/ichijo/status/611949960129482752

装備など。
https://pbs.twimg.com/media/CH4VPtYUwAAhkwz.png:orig
ボスは潜水艦編成を想定して陣形は複縦陣です。

4-5は難しいことを考えないで殴り合えるマップですごく楽しかったです。
長門/陸奥/扶桑/山城/大鳳/赤城
航戦のおかげで潜水艦マスも敗北にはなりません。
そして三式弾を全員に持たせました。最終形態時に2度ほど撃破できませんでしたが、ルート固定できるので精神的にすごい楽でしたね。
ご武運を!

No title

妙島浩文さん

>新三川5-1任務って全任務でも1、2を争うくらい鬼畜な任務ということが痛感しますね・・・。 いっそこの任務の再チャレンジする前に、加古ちゃんをレベリングして改二化しちゃうってどうでしょうか?

やはり加古と青葉のレベルが足りないようなので、レベルを上げてからの再挑戦を考えています。そんで、4-5を攻略しつつレベルをあげようとしたのですが、そんなに4-5は甘くないという‥‥。殴られております。


>ラストダンス3戦目&ボス戦で中破してないのに加賀が仕事してないな・・・と思ったら、第四スロットに入れてあった江草彗星がツ級に全滅させられてて真っ青になってました。

4-5、加賀でも制空権とるのが大変なのでしょうか。2スロ烈風あたりでやってみようかと思います。ともあれ、クリアおめでとうございます。まだ、一度しか突破してないので先が長そうです。



ぜーたさん

>私も新三川艦隊がクリア出来なくてもがいてました。
先日、重巡衆のレベルがやっと90を超えてクリア出来ました。

クリアおめでとうございます。
重巡、レベル90ですかー。かなりの高錬度ですね。
うちはまだ加古や青葉が40ぐらいなので、うーん、なんとかマグレで一度クリアできないものかと。そこをなんとかお願いしたいという心境です。


noriさん

>この任務、見るからに面倒そうだったのでずっと放置してました(汗
私も負けていられないと挑戦、3回目で運良くクリアできました。

新三川艦隊、4-5とも、あっさりクリアという。
さすがですねー。うらやま憎い。
おめでとうございます。

装備まで貼っていただいてありがとうございます。
バルジって使ったことなかったのですが、ここで使いましたかー。
新装備増えたのに、以前のやり方のままでやっていました。
いろいろと増えましたね。

これでもう、新三川艦隊も4-5も突破したも同然です!
うわはははは!

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

