艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ Roma、Littolio改造

スポンサーサイト


Roma、Littolio改造

・北方棲姫ことホッポちゃんも梅雨バージョン。

クリップボード14h

艦娘の図鑑だけでなく深海棲艦図鑑という機能もあると嬉しい。ハロウィンホッポちゃん、クリスマスホッポちゃん、お正月ホッポちゃんなどがいつでも見放題という。それは、ホッポちゃん図鑑である。


・Roma、Littolio改造
両艦ともレベル35で改造可能に。だが、改装設計図を要求されてしまった。ピンチ。今月から、真面目に設計図集めに通おうと誓うのであった。

5-5に通うことにつきましては極めて前向きに善処することを検討するとをお約束したい。

クリップボード02ge
クリップボード04h
roma_kai_st

武蔵、霧島に続くメガネ戦艦である。メガネ艦隊も充実してきましたね。


lit_kai
lit_kai_2
italia_st

改装してリットリオはイタリアに。火力はローマのほうが2高い。イタリアの運は30とかなり高め。期待できそうである。

イタリア艦は全体的におとなしいイメージで、イタリア人の陽気なイメージとのギャップがある。スタイル抜群のブリンブリンしたお姉さんがパスタとピザをむさぼり食う。それがイタリアじゃんかあ! 日本人は全員空手やってるレベルのひどい偏見ですけども。

ともあれ、育てよう。



・友人とマクドナルドに入った。東北出身者は濃い味が好みの人が多いと聞く。友人もやはり濃い味が好きで「マクドナルドも関東は味が薄い」と言っていた。ちょっとわかる気がする。わたしが京都の四条畷(しじょうなわて)店で食べたマクドナルドも味が薄いように感じたのだ。

実際にはマクドナルドは地域によって味に差をつけることはなく、同じ味になるように指導しているという。なぜそんな自信たっぷりに言うかといえば、実際にマクドナルドのカスタマーサポートに聞いてみたからである。ヒマなのか。

ただ、同じ味になるように指導はしていても、その地域地域によって、作る人が調味料をつい自分好みにしてしまっているということはあるのではないか。しかし、一回だけ食べて薄かったからといって、それはたまたまかもしれない。艦これでドラム缶を開発するときに、100回やってみて5回出たというなら、まだ信頼性がある程度担保できる。わたしは少なくとも四条畷店に100回通う必要があるのではないか。そこで初めて「薄い!」と言える気がするのだ。

無理に艦これに結び付けて書くから、こういうことになる。わたしは反対したのだ。

yousei_taiti

もうすぐ叢雲が改二になる。やっとである。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近彼女から強奪…いやドロップ狙いのアイテムも無いため、3-5は嫁駆逐艦ズを並べた艦隊で南ルートばかり行ってるんで、梅雨型ほっぽさんは新鮮です。
彼女が持ってるのはつまり傘ということ??
深海生物っぽい凄いヌメヌメ感というか、自律的に動き出しそうな兵器っぽい気配が…
深海側のイラスト、相変わらず気合入ってますねえ。

先日ようやく磯風がLv150に到達しました。
運Maxの完全体にしたのですが、やっぱイベント以外だと経験値がもったいなく思ってしまう。
そういうわけで、主に長波と二人で放置艦隊担当に。
羊提督様とはなかなか演習でお会いできませんが(同じ名前の元帥は度々見かけるのですが)、長波に対するセクハラ気味なコメント入った二人艦隊を横鎮で見かけたら多分私でございます。
演習で会敵したら、こいつか~!と思っていただければ。

No title

あ、それ良く分かりますよ!!
せっかく彼女だけ梅雨スタイル、サンタスタイルなどサービスしてもらってるんだから、終わった後でも図鑑で堪能できる機能が欲しいですよね・・・。
そうなると、タ級のサンタ級とか、ヲ級のヲ餅といった季節限定グラ実装も希望したいですよね。

でも、現実は非情で水雷戦隊でカチコミしたので、用がない限りは滅多に行きませんが・・・・。

と言っていたら・・・4-5が実装されておりました。
昨年の春イベでお馴染みの港湾棲姫がボスなので弱そうと思いきや、本気モードが実装されてるようで、かなり手ごわかったです。
ただし、ボスドロップで舞風・野分・朝霜・早霜・清霜がごくまれに拾えますけどね・・・。
(ちなみに、ゲージ破壊時にまるゆを釣り上げた・・・)

後は加古改二。
見た目も凄いが、中破とインナーの破壊力が凄まじいことになってます。
既にレベル84ということで早速改造したのは言うまでもないです。

No title

黒うさ提督

>彼女が持ってるのはつまり傘ということ??

よく蓮の葉を傘にしたイラストがありますが、梅雨型ホッポちゃんは深海棲艦の艦載機を傘にしているように見えますね。やはり、ホッポちゃん図鑑が欲しいです。


>先日ようやく磯風がLv150に到達しました。

おめでとうございます。運MAXの完全体とは。イベントで期待できますね。
しかし、駆逐艦を150まで育てるとはさすが黒うささんですね。恐ろし。

>羊提督様とはなかなか演習でお会いできませんが

僕のランキングが低いので、黒うささん側からだと選ばれないのでしょうか。僕の側からだと、一番上の演習相手で当たることがあるかもしれないですね。長波に対する歪んだ愛が溢れまくってる艦隊‥‥、注意して見てみたいと思います。


妙島浩文提督

>ただし、ボスドロップで舞風・野分・朝霜・早霜・清霜がごくまれに拾えますけどね・・・。
(ちなみに、ゲージ破壊時にまるゆを釣り上げた・・・)

さっそく4-5行かれているようで。
まるゆが釣れるというのは嬉しいですね。レア駆逐艦もイベント限定のものが出たり、イベントで取り損なった人は嬉しいですね。

港湾棲姫、かなり手ごわそうですね。明日からちょっとのぞいてみたいと思います。ここのところ、イタリア艦の改造で勲章も減っているのでがんばらねば。


>後は加古改二。
見た目も凄いが、中破とインナーの破壊力が凄まじいことになってます。

改造おめでとうございます。
うちはまだ40にもなってないので、インナーの破壊力を確かめるのはまだ先になりそうです。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

