艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 呂500へ改造

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呂500へ改造

・潜水艦U-511改がレベル55になったので呂500に改造。

クリップボード0231

Uも呂も両方持っておきたい。Uは改造して呂にしてしまうと、だいぶイメージが変わる。先日のイベントで、U-511をもう一艦手に入れようかと思ったが出なかったのだ。やはり、二艦手に入れてこそ真の提督ではないか。わたし、真の提督ではないので一艦で我慢します。


ro

「ろ~ちゃんです。がるる~」などと言う。なんだ「がるる~」って。どういうつもりだ。アホか、かわいいわ! 優先して育てることにします。がるる~。

3秒で洗脳された。

ro500_st

運が44と、すばらしく高い。これは将来、戦艦絶対沈めるマンへと成長するであろう。期待大である。持ってきた魚雷も、これすごいですよ。

クリップボード08g

威力もさることながら命中+7て。おまけに回避+2もいい。四連装酸素魚雷と比べてみましたが、二段階か三段階上の装備ですね。ほほほ。

しかし、呂500は足の付け根が白いですね。これは日焼けしてない部分なのだろうか。なにか絵師の尋常ではないこだわりを感じる。変態的こだわりを感じる。恐ろし。

がるる~が加わったことで潜水艦隊が充実した。しかしですよ、エースの伊401、運の高い伊58、総合力の高い伊19と伊8、特徴があんまりない伊168で6艦うまってしまう。ま、まるゆの場所が‥‥。

まるゆ

今まで手塩にかけて育ててきたまるゆが、ついにスタメン落ちである。悲し。だが、育てることはやめない。いつか、戦艦を中破させる日を夢見て。いや、戦艦は無理っぽいので駆逐艦で手を打ちたいと思います。



・月初の勲章集め
クリップボード022

2-5に行くと、3回に1回ぐらいはボスへたどり着ける感じ。

クリップボード04h

これぐらいがちょうどいい。適度な緊張感というか。毎回ボスにたどりつければ簡単すぎる。かといって、毎回大破すれば暴れるであろう。実にユーザーとは勝手なもの。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>特徴があんまりない伊168

武勲はなかなかのものですよ!
残念ながらイベント時に改二、という計らいはありませんでしたが

ゲーム上は「潜水空母」扱いにならないので修理時間が短いのもありがたいところ
これは呂500も同じですが

No title

>足の付け根が白いですね。これは日焼けしてない部分なのだろうか。

え、ろーちゃんみたいな小さな娘をそんな邪な目でみるなんて。
https://twitter.com/humikane/status/566050253657231362
一応、私服で川遊びしてたからという設定だそうで。
羊提督様にはもう少し節度をもって艦娘に接していただきたいものですね。
秘書艦の美脚を堪能することでいろいろ我慢している私のように。

あと今週末の暁改二楽しみですね~。
最初の嫁(2年前のケッコンカッコカリ導入公表後速攻でLv99にしてシステム実装まで待機してた)なので感慨深いです。
その後、他の黒髪ロング駆逐艦娘に浮気しまくってるので、今はまだLv140どまりですが。
2号がLv65なのでこちらをもう少し伸ばしておこう…。

それから昨日、一番くじ引いてきました。
2口買ったら見事、如雨露…じゃない、単装砲急須(デカい)と湯呑を引き当てました!
違う、私が欲しかったのはランチョンマットなのにぃ。

No title

がるる~。

やはり3秒で洗脳されましたか。
私は2.5秒で洗脳されました。負けません。

中の人は香取先生と同じ模様です。
いろいろな妄想が捗りすぎて、もはや夜も眠れません。昼寝しました。

さて、やっとlv70に辿り着いた三国野望。
袁紹一家を撃破して、道中劉備やら孫策やらも撃破。
意気揚々と博望坡へ行ったら3歩で詰みました。

なら反対側へ!と英雄モードに行ったら、文醜で詰み。
普通モードでもここで詰まったなー。

軍団の強い人たちは赤壁をクリアしてlv90地域に行ったとか
行かないとか、その攻略話で持ちきりです。

No title

とうとう、ゆーちゃんがエルオー化しちゃいましたね。
確かに、かの国のお父様にしてみれば、娘の変わり様を見て「信じて送り出したU-511が・・・」って嘆きそう(褒め言葉)な容姿ですね。
こんな彼女ですが、ゴーヤについで運が高いので、夜戦が強いので大助かり。

まるゆちゃんは、イベントはともかく入手しづらくそのくせ母港を圧迫し易いですよね。
大急ぎでまるゆを5体改造してヨメ(天龍)に献上したのでした。
おかげで、僚艦でも見張員を使わなくてもいい値になったので(運49)、安心してレーダーが積めるのはありがたいです。
というか・・・イベント後の軽巡の主砲問題が浮上したのはイタすぎてね・・・。
今はもっぱらピザ副砲を載せてることが多いので、
現在改修はこれメインだったりします。

まあ、昼連撃を必要としない雷巡や搭載数ゼロ軽巡の場合、事実上ピザ副砲と15.5副砲が「主砲」ですからね・・・。
一体、彼女らにとって、副砲ってなんだったのか・・・謎。

ちなみに、一番最初に来たまるゆちゃんは既にレベル98。
ちりも積もれば山となるのことわざ通り、コツコツ経験値を積んだら、こうなりました。
今はカレクル・東京クルーズから引退して、東急弐の専属旗艦をやっているのでした。

No title

ななし提督

>>特徴があんまりない伊168

>武勲はなかなかのものですよ!
残念ながらイベント時に改二、という計らいはありませんでしたが

空母を沈めているのですから、すごいですよねえ。
じゃあ、役立たずは、まるゆってことで!
ファンの人に怒られる。



黒うさ提督

>え、ろーちゃんみたいな小さな娘をそんな邪な目でみるなんて。
https://twitter.com/humikane/status/566050253657231362
一応、私服で川遊びしてたからという設定だそうで。

ありがとうございます。こんな設定だったんですね。
陸にいるときはどうしているとか、そういう細かい部分も考えて絵に反映しているというのはすごいですね。ただの変態じゃなかったんだあ!


>その後、他の黒髪ロング駆逐艦娘に浮気しまくってるので、今はまだLv140どまりですが。

暁改二、おめでとうございます。
しかし「まだLv140どまり」て。まだって‥‥。


>それから昨日、一番くじ引いてきました。
2口買ったら見事、如雨露…じゃない、単装砲急須(デカい)と湯呑を引き当てました!

単装砲急須はいいですね。北上さんの単装砲如雨露とか、出そうですけども。



岩川提督

>中の人は香取先生と同じ模様です。

え、教官キャラと、ろーちゃんが同じだなんて。声優さんの演技の幅が面白いですね。


>さて、やっとlv70に辿り着いた三国野望。

おお、lv70とは。ずいぶん上げましたね。
僕も、英雄文醜で詰んでしまい、そこから放置に‥‥。

もうlv90地域開放されてるんですかー。行ける気が‥‥。



妙島浩文提督

>こんな彼女ですが、ゴーヤについで運が高いので、夜戦が強いので大助かり。

たしかによく夜戦でカットインを見かけますね。潜水艦て、ゴーヤ、シオイぐらいしかカットインが出る感じがなかったので助かりますね。


>というか・・・イベント後の軽巡の主砲問題が浮上したのはイタすぎてね・・・。

次のイベントでは、ここは重要になりそうですねえ。と言いつつも、何もやってないのですけど。まだ時間ありますし。次は7月後半ぐらいでしょうか。


>ちなみに、一番最初に来たまるゆちゃんは既にレベル98。

おおお、98とは。すごいですね。
もう99にして指輪を渡して150を目指してもいいのでは。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。