艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E3『ベーグル湾通商破壊戦』ベーグル湾

スポンサーサイト


E3『ベーグル湾通商破壊戦』ベーグル湾

・E3 ベーグル湾 甲作戦開始。

e3_map

本を読みながらやっているせいか、うっかり何かやらかしそうで怖い。ストレスについて読んでいる。

ストレスを与える薬ペンタガストリンを人に与えると、ストレスホルモンの量が増える。で、治験者にこの薬を点滴をして、あらかじめ「あなたの体はストレスを感じて気分が悪くなります。気分が悪くなったら手元のボタンを押してください。そうすれば点滴が止まります」と伝えておく。

すると手元にボタンがあるときはストレスホルモンが増えない。いつでもこの状況から逃げ出せるという情報があれば、ストレスに抵抗できるのだ。つまり、仕事に押しつぶされそうなとき「こんな会社いつでも辞めたるわ」みたいな考え方も、ストレスに対抗するには有効なのだ。いっときのわたしである。あれやっぱり有効だったんだー。

この話とベーグル湾がどう関係してくるか。もうお分かりでしょう。

関係ない。関係ない話をしていくんだ。


クリップボード02g

ここまであまり飛鷹を使ってこなかった。飛鷹は搭載機数も多いし、もっと使っても良かったのに。なぜかほっといている。レベル50台というのはイベントで使うにはギリギリのラインですね。まあ育てていこう。

クリップボード081

案の定、中破が多い。

クリップボード04hh

が、なんでかわからんけど、すいすい行くのだ。気づけばE3は終わっていた。

ryuusei_6010t0152puriezekaisyu_4kunsyou

改修素材は四つもらえました。嬉し。砲はイタリア艦用なのだろうか。妖精がピザを食べている。



・出撃状況
出撃回数 6回
ボス到達回数 6回
ボス撃破回数 6回
撤退 0回

支援艦隊なし。

なんですかね、調子が良すぎて調子が悪くなるというか。わかりますか、この複雑な乙女心。うーむ、実にイベントっぽくない展開。



・資源推移
E3開始時
e2_end.jpg
    ↓
E3終了時
e3_end.jpg

燃料 711
弾薬 292
鋼材 +357
ボーキ +583

高速修復材17

ここにきてようやく資源が微減。

クリップボード16

なにはともあれE4に突入。そろそろ苦しみそうな予感。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛鷹嬢様、中破絵もお美しいです。
しかしこの軽空母らしからぬ大人の色気、じゃない艦載機搭載数。
正規空母との境目ってどこにあるんでしょうね。
装甲?でも雲龍型はあのビキニアーマーだし??

あとOTO152mm速射砲の妖精さんめっちゃ可愛い。
OTOって、製造元の社名なんですね。
このオート社の後継会社が製造しているOtoMelara127mm速射砲を、海上自衛隊のイージス艦(こんごう型)が搭載しているそうです。
金剛で改修したら現代兵器の速射砲にグレードアップしたりして(ネジ100個位要求されそうですが)。
とりあえず秋津洲に二基積んでみたりしてますけど、最近副砲の使いどころも良くわからないですね…。

No title

お疲れ様です。

ご褒美のピザ砲もといOTO152mm速射砲の妖精さんにすりすりしたいですね。
マイナス補正のせいであまり使い勝手がよろしくないパスタ砲と違って、
こちらは雷巡&搭載数0軽巡のためにあるような性能がありがたいです。
命中もそこそこ、火力もあるのが嬉しいところです。

で・・・こちらは無事にE6(甲)を無事にクリア。
ラストダンスでは空母おばさんがお邪魔するので、
5-5さながらに踊らされるんだろうな・・・と思ったら、
2回目のチャレンジでクリアでした。
雪風ちゃん・綾波さん・プリンツちゃんの魚雷カットイン3連発で決めたのでした。
削りは天龍さんと利根さんを使用。
この削りの段階で酒匂ちゃんをお迎えできたのでした・・・。

なお、高波ちゃんとローマ様をお迎え出来てないので、彼女ら釣りに行くための引き回しに行ってきます。

No title

お疲れ様です
イベント、順調なようで何よりです

今はE3で高波さんを探していますが、ここは簡単ですよねー
陣形のせいか軽巡棲鬼もあまり怖くないですし。

前回イベントでゴーヤ相手に完封負けの軽巡棲鬼さんですが、一説にはその煽りで今回は左遷されたとの話まで・・・(E3ボス&E5前衛→E1ボス取り巻き&E3前衛)
果たして彼女に次回の出番はあるのでしょうか

順調ですね!

お早うございます!
今朝方、丙作戦で何とかE-4を攻略いたしました。
初イベントなので、どうなる事かと思いましたが初級者用の難易度もあって一安心しています、
時折、演習で他の提督さんにぽちっと付いてる勲章っぽいものの正体が判ったような・・・甲作戦攻略の勲章だったんですね?
今回は乙乙丙丙となってしまいましたが、次回は甲作戦にチャレンジ出来る様に鍛えておきたいものです。

取り合えず、ガス欠ってしまったので(苦笑)、次は燃料を1万程溜めてからE-5丙作戦にチャレンジしようと思います。まゆるとか酒匂とか、まだ見ぬ艦むすを求めて(^▽^)/!

No title

黒うさ提督

>正規空母との境目ってどこにあるんでしょうね。

胸部装甲しかないと思っていましたが、うーん。
隼鷹と飛鷹は商船改造空母ですが、そこらへんも関係あるんですかねえ。


>あとOTO152mm速射砲の妖精さんめっちゃ可愛い。

ピザ妖精、はやくも人気ですね。
妖精グッズをもっと出せばいいと思うのに。
バームクーヘン食べ子とか。

>とりあえず秋津洲に二基積んでみたりしてますけど、最近副砲の使いどころも良くわからないですね…。

以前は、主+副で命中率アップという話がありましたが、実際は主+主でも当たりますからねえ‥‥。15.5cm三連装副砲ちゃんの出番が‥‥。わりと取っておいたのに。


妙島浩文提督

E6甲クリアおめでとうございます!
しかもラスト2回目とは、いいですねー。

酒匂も高波も出たようで充実のイベントになってますね。
あとはローマだけでしょうか。
まだ時間もだいぶありますし、余裕をもって掘れそうですね。


ホワイト提督

>今はE3で高波さんを探していますが、ここは簡単ですよねー
陣形のせいか軽巡棲鬼もあまり怖くないですし。

ここは、やりやすいですよねえ。

軽巡棲鬼は、前回イベントではE5の一戦目でいきなり大破させられて、けっこう嫌な印象があったのですが。今回はまったく役に立ってないような‥‥。

あんまり役に立たれても困りますけども。もうちょっと活躍してもいい気がします。


猿蟹提督

E4クリアおめでとうございます!
着々と進んでますね。

もう榛名を改二にされて、やりこんでらっしゃいますねー。
改造レベルが高いので改二にするの大変ですよね。

>取り合えず、ガス欠ってしまったので(苦笑)、次は燃料を1万程溜めてからE-5丙作戦にチャレンジしようと思います。まゆるとか酒匂とか、まだ見ぬ艦むすを求めて(^▽^)/!

まるゆ、まったく戦力にはならないと思いますが、かわいいので是非是非。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

