艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 艦これ 楽しみ方あれこれ



艦これ 楽しみ方あれこれ

・艦これを扱ったいろんなブログを見て思いますが、ひたすら攻略を目指す人、海軍史に沿った編成を考える人、艦娘大好きな人、いろいろいる。わたしなど何も考えてないが、あのー、艦を全種類揃えようとする人はやはり尊敬してしまう。今リリースされている艦は100を越えているから、課金しないと揃えられない。

つい、イベントやステージの攻略を考えてしまうと戦艦、空母が中心になってしまう。榛名が傷ついたとき、すぐに変わりの榛名が使えるように、予備を育てようとする。だがしかし、榛名はこの世に1艦しかいないのです!つまり、ディズニーランドでミッキーを探すと、ミッキーはどこから探しても観客からは1体しか見えないように配置されている。複数のミッキーが同時に見えることはない。

いや、配置されているのではない。ミッキーはこの世に1体しかいないのだから!

なんか、展開が気持ち悪くなってきたけど大丈夫ですか。新しいクスリの調子が悪いのかなー。

薬は特に飲んでません。持病もございません。大丈夫です。つまり全種揃えようとしている人って、そうゆう愛情みたいなのを感じて尊敬できるんですよねー。とても艦を大切にしている気がするよ。

わたしは榛名は3艦いて、いつでも取替え可能を目指しているけどな!そういう遊び方だって、許されていいじゃないかー。


・愛情といえば運営さんの愛情もすごい。

1

どの艦もなにかしら喋りますが、最近追加された艦は1時間ごとに何か喋る。わたしは持ってないのでわからないが、瑞鶴、瑞鳳も1時間ごとに喋るんじゃないかなあ。時間帯によって聞けないセリフもあるので、セリフが気になる人は下記wikiからどうぞ。まだセリフが全部埋まってないのもありますね。各艦がたどった歴史を眺めているだけでも面白いです。

艦娘目次ページ(wiki)
翔鶴
鬼怒
夕張
阿武隈

※なお、艦これの1時間ごとの声は、サーバーからではなく使っているPCの時間を取得しているので、お使いのPCの時刻を変更することで、ある程度は艦娘の1時間ごとの声を聞くことができました。ただ、それをやると修理時刻の表示が変になったり(早く終わることはない)、セリフの時間がずれたりして、正常な動作をしなくなるのでやめたほうがいいです。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

