艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E1 『発動準備、第十一号作戦!』カレー洋、ファミ通四コマ82話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E1 『発動準備、第十一号作戦!』カレー洋、ファミ通四コマ82話

・わたしがE1をのったらのったら始めたとき、すでにイベントクリアの報告がもたらされていた。出遅れ感がすさまじい。

クリップボード021234

今回はクリアできないかもしれない。甲を選択し、とりあえず弱気で出撃でございます。


e1map_20150501100859176.jpg

はじめての能動分岐ということで、艦これ史上初の自由に針路が選択できることになった。いいのか悪いのか今のところはよくわからないですけども。適当に編成して出撃。対空に定評のある秋月、4スロである夕張、大淀を育てたい。

クリップボード044

しかし、よく見ると夕張ってちょっと耐久(36)に不安がありますね。

クリップボード12

一回目でいきなりボスにたどり着いた。運良くボスを撃破。弱気&謙虚が奏功したのかしら。二回目もまたしてもボスに到達。

クリップボード0111
クリップボード15y

わはははは! 今回のE1は余裕ですな!

クリップボード02355

調子に乗ってからの6連敗。悩む。わたしの弱気&謙虚作戦が通じないとは。うーん、南側ルートを使ってもいいのかなあ。二戦でボスまで行ける北側ルートでしたが南側もいいのかなあ。うまくいかないときは悩むものである。だが、なんとなくライフゲージを最終段階まで削る。なんとなくでやってきた人生である。

前回イベントで見かけた軽巡棲鬼が護衛に出てきた。

クリップボード022
クリップボード19h
クリップボード05j

最後は島風が連撃でボスを沈めてくれた。意外と被弾が多く、途中撤退もかさんだ。火力はけっこう出ているので、途中から回避を上げる缶を載せてみました。天津風が持ってくる新型高温高圧缶がここで役に立った。ような。どうなの?

報酬は、間宮、伊良湖、特注家具職人、試製51cm連装砲
伊良湖特注家具職人間宮
試製51cm三連装砲



・出撃状況
出撃回数 13回
ボス到達数 5回
ボス撃破数 5回
撤退 8回

支援なし



・資源推移
【出撃前】
e1st_20150501110007888.jpg
    ↓
【出撃後】
e1end.jpg

燃料 +368
弾薬 +2144
鋼材 +958
ボーキ +509

高速修復材 10

朝ちょっと出撃して遠征。帰宅後クリアしたら増えた。のんびりしてると増える。



・まだ勘が戻らずボーっとプレイしている感じがある。とりあえず次は連合艦隊でE2であるよ。

クリップボード15



・ファミ通四コマ「艦々日和」82話
comic
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です
タイミング悪いとドツボにはまっちゃいますよね

こちらは29日23時ころに甲でクリアしました
昨晩Romaも確保、U-511掘りの最中です

そうそう、E5の固定で最上型が有用ですので、
3・4では動員しないほうが良さそうです

甲は凄いですね!

こんにちは

猿蟹は乙でチャレンジしてみましたが、結構辛かった気がします。
でも流石に甲に比べたらぬるま湯なんですね~。
E-2は燃料とボーキサイトが枯渇して休息状態。
こんなんではE-3から乙は止めて丙で、初級提督らしく謙虚に行こうかと検討中です。

ちなみに、乙は「試作46cm連装砲」でした。

No title

お疲れ様です。
私ものんびりと言いつつ今夜からE5に突入予定です。
E4まではずいぶん簡単だったような…前回の甲と比べたら易しい印象でした。
たぶんE6で半泣きになるのでしょう(笑)。

ボーキサイトに余裕があったのでE2、E4共に機動部隊での連合艦隊にしました。打撃部隊とどっちがいいんでしょうね。

ボスに行きますか、行きませんかというようなちょっと意味が分からない能動分岐がありました。
いわゆるハズレルートでドロップが見込めるのでしょうか。E6クリア後に周回することになったら試してみようと思ってます。

No title

出遅れ? いえいえ、早々クリアしている方々が早すぎるだけですよ。
ほら、「ドライブ行こーぜ」って言ったら自分だけ普通車で、他の皆がF1車で来てたと思えば。ダイジョーブ、ダイジョーブ、HAHAHA。

さて、E-2ですか。
既に攻略している事とは思いますが、雷巡が三隻使えるのは楽でしたよー。
砲撃戦に入る段階で、敵艦隊を半減出来るのは気持ちが良いものです。
水上打撃か空母機動かでルートが変わりますが、個人的には水上打撃の方が楽に思えました。

No title

おつかれです。

猫と格闘しながら攻略真っ最中です。
とはいえ、時間帯によっては猫襲撃がきつくて、
操作さえままならないのが辛いところ。

攻略中に猫られると確実に萎えますね・・・(´・ω・`)
流石にひどいので、大本営にメールを送る羽目に。

なんとかE3までオール甲でクリア。

E1のご褒美が試製51主砲だったのですが、
大和不在の立場ゆえ
乙のご褒美である試製46主砲の方が羨ましかったという・・・。
(長門型なら改限定で使えるけど、重すぎて使いにくいのです)

No title

先ほどE6まで終わりました
能動分岐や編成(固定メンバー、水上or機動部隊)による羅針盤制御もありますし、全体的に平坦な印象のイベントでしたねー
今回はある程度のメンバーとレベルがあれば楽だと思いますよ

イベント開始→E6クリアまでの消費資源も燃料2万、弾薬1.5万、鋼材6千、ボーキ3千で、鋼材の減らなさが中大破の少なさを物語ってました

RomaはE6攻略中に出たので、帰省から戻ったら高波を探そうと思います

No title

おばんです

ウチも今回はゆるゆると進めています
不思議と資源が減らず、バケツが増えていますね
イベントなのか?と思ってしまうぐらい、実際はあまり時間を割けないからと思っています
現在E4ですがここまで大破艦無しなので途中撤退無し
一応史実のセイロン沖で使われた艦艇をメインに使っていますね
しかし鳥海を旗艦とする第八艦隊カンスト巡洋艦たちが仕事をし過ぎるので戦艦がいらん子状態で使用してません
E5E6から使用出来るかしらと思いつつも、出来れば機動部隊と巡洋艦で
進めたいですね
そういえば高波は拾えましたよ、E2で同駆逐隊の長波が拾って来ましたね
それとまるゆがE4で3つ出てます、制覇したら谷風予約分を確保すべくかき集めたいですね

では御武運を

No title

出張からなんとか戻ってまいりました。疲れた。
福井で越前そばとソースかつ丼食べてきました。
魚料理も含め大変おいしかったのですが、一番食べたかった蟹は季節が違ってた。残念。
なんか食べ物の話ばかりですね。何をしに行ってたのか。

で、さきほど高波捜索隊をE3に送り込んでE7を開始したのですが、1回目の道中であっさり高波ちゃん捕獲。
や、やることがなくなってしまった。
周回するぞ!と息巻いて海域攻略時の三軍メンバーを一新し、札のついてない結婚艦やローマちゃんとかにせっかく組み直したのに…

しょうがないので、Lv150が視野に入ってきた磯風ちゃん(今Lv146)の二人目でも拾いにE5に行こうかな。
今回は甲でクリアしても堀が辛くないのでありがたいです。
E6のU511堀りもいいのですが、ローちゃんが可愛すぎて満足してるのでもういいかなあと。

なんか弱気発言をされてますが、今回の甲作戦、数々の修羅場を経験された羊精鋭艦隊なら余裕ですよ~。
あとすでにアドバイスでてますが、E5は鈴谷&熊野ペアか最上&三隈ペアでの固定ルートがとっても楽です。
ここで敢えてペア設定にするとか、運営さんも相変わらず茶目っ気があって良いですね。

No title

ななし提督

>こちらは29日23時ころに甲でクリアしました
昨晩Romaも確保、U-511掘りの最中です

クリアおめでとうございます。
U-511ドロップするんですねー。
呂にせずにUのまま使いたいので、早く掘りに行きたいです。


>そうそう、E5の固定で最上型が有用ですので、
3・4では動員しないほうが良さそうです

ありがとうございます。
E5は固定できないとかなり苦しそうですね。
ようやくE2が終わったので、まだ、行くのはちょっと先になりそうですけども。



猿蟹提督

E2クリアおめでとうございます。
だいたいうちと同じペースのような。
もうE3クリアされているかもしれませんね。
阿武隈や鬼怒もとれて、いいペースですね。

>ちなみに、乙は「試作46cm連装砲」でした。

使い勝手が良さそうですね。長門や陸奥に積んでも良さそうですし。金剛型だとどうなんだろ。多少命中率が落ちるのかなあ。



nori提督

>私ものんびりと言いつつ今夜からE5に突入予定です。

noriさんはのんびりと言いつつ、もうクリアしてそうな予感。


>E4まではずいぶん簡単だったような…前回の甲と比べたら易しい印象でした。

今回は優しいと感じてる方が多いようですね。
うーむ、でも最後の最後でまた60回ぐらい出撃させるとかないだろうな‥‥と恐れています。提督の精神を破壊してくるレ級ちゃんとかも出ないのかなー。



Reiji提督

>既に攻略している事とは思いますが、雷巡が三隻使えるのは楽でしたよー。

ありがとうございます。
おっしゃるように、雷巡三隻積んでみました。
砲撃戦が始まる前に二艦ぐらい沈めてくれるので、だいぶこちらの損害が減ったような気がします。E3以降もこんな感じだと助かるのですがー。



妙島浩文提督

>猫と格闘しながら攻略真っ最中です。

あれ、猫出没中なのでしょうか。大変ですね。
サーバーによってなんですかねえ。夜にあまりプレイできず、昼にやっているからかもしれませんが横須賀は重くもなく落ち着いているようです。


>E1のご褒美が試製51主砲だったのですが、
大和不在の立場ゆえ
乙のご褒美である試製46主砲の方が羨ましかったという・・・。


そこはもうイベント中にもかかわらず大型建造に挑む狂気の沙汰もありではないかと!


ホワイト提督

帰省前のクリアおめでとうございます。
やはり、早かったですねー。

>イベント開始→E6クリアまでの消費資源も燃料2万、弾薬1.5万、鋼材6千、ボーキ3千で、鋼材の減らなさが中大破の少なさを物語ってました

資源も、前回の渾作戦よりだいぶ少ないですよね。
ホワイト提督の練度が高いというのもあるでしょうけど、やはり今回のイベントはちょっと難易度が低いようですね。これなら高波掘りもしやすいですね。



r-izm提督

>現在E4ですがここまで大破艦無しなので途中撤退無し

え。ここまで大破なしできているんですか。
いくら難易度が高くないといっても、それはすごいですね。うらやましい。


>そういえば高波は拾えましたよ、E2で同駆逐隊の長波が拾って来ましたね
それとまるゆがE4で3つ出てます、制覇したら谷風予約分を確保すべくかき集めたいですね

高波、まるゆとは、ドロップ運もいいですねー。まるゆを建造すると資源もかかりますし、ここで集めておきたいですね。



黒うさ提督

出張お疲れ様です。
福井ですか。行ったことないんですよね。蕎麦が名産なのでしょうか。
暑くなってきたし、蕎麦が美味しい季節になってきましたね。

>で、さきほど高波捜索隊をE3に送り込んでE7を開始したのですが、1回目の道中であっさり高波ちゃん捕獲。

あれ、一回目でドロップなんて。意外とあっさり行きましたね。おめでとうございます。

今回は、イベント前にサーバー開放でユーザーがたくさん増えたこともあって、難易度をあえて低めに設定したんですかね。黒うささんには、ちょっと簡単すぎたかもしれないですね。しかし、ブラック鎮守府ですので、どんな難易度にしてもクリアしてしまう気もしますが‥‥。

■艦これリンク



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。