艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 開戦前夜、今日の三国野望 戦利品スキル

スポンサーサイト


開戦前夜、今日の三国野望 戦利品スキル

・イベント開戦前夜である。ずいぶんとブログを更新していなかった気がする。何をしていたかというと仕事をしていた。仕事をしないとどうなるか。そう、お金がもらえない。お金をもらえないとご飯が買えない。ご飯が買えないとご飯が食べられない。ご飯が食べられないと死ぬ。なにこの当たり前のやつ、まだ続けますか?

わたくしが申し上げたいのは、考えないで書き出すとほんとダメということであるよ。

仕事にかまけたおかげで勲章も集まらず、資源もそこそこでイベント前日となった。でも、そこそこ集まってるし、これぐらいでいいんでないの? 大丈夫と言って! 不安!

クリップボード02hhh

あとは突撃の合図を待つばかりとなりました。決戦は明日4/28(火)19:00予定である。





・運営によるイベント告知(公式ツイッター)
============================================

「艦これ」春イベ:期間限定海域【発令!第十一号作戦】の『主作戦(前段作戦)』は、下記から構成されます。
第1作戦海域:【発動準備、第十一号作戦!】
第2作戦海域:【第二次カレー洋作戦】
第3作戦海域:【 ベーグル湾通商破壊戦】
第4作戦海域:【決戦!リランカ島攻略作戦】

「艦これ」春イベ:期間限定海域【発令!第十一号作戦】主作戦(前段作戦)のうち、
第2作戦海域:【第二次カレー洋作戦】】及び
第4作戦海域:【決戦!リランカ島攻略作戦】
は、第1艦隊及び第2艦隊による『連合艦隊』の出撃が予定されています。

本作戦は多段階作戦です。第3作戦海域:【ベーグル湾通商破壊戦】に使用した戦力は、第4作戦海域の「甲」及び「乙」作戦に投入できません。また、同様に第3~第4作戦海域に投入した戦力は、続く第5作戦海域の甲及び乙作戦には投入できません。
※「丙」作戦では自由に投入できます。

「艦これ」春イベ:期間限定海域【発令!第十一号作戦】主作戦(前段作戦)を中盤までの攻略を成功させることで、航空母艦の新艦娘が入手可能です。また、主作戦を完全攻略し、海上打通作戦への橋頭堡を確立することで、【西方から来訪した海外戦艦】との邂逅が可能となります。お楽しみに!

「艦これ」春イベでは、その前半の作戦海域でも課金アイテムやレアな装備なども入手可能です。また、第2作戦海域を攻略することで、最新の新艦娘も入手可能です。最近提督に着任された方は、通常海域での戦力錬成も併用しつつ、第2作戦海域【丙作戦】攻略を目標に、挑戦をご検討ください!

春イベ【発令!第十一号作戦】主作戦(前段作戦)を完全攻略した提督方は、続く『拡張作戦(後段作戦)』に参加することも可能です。
※拡張作戦は【二つの作戦海域】より構成されます。
※拡張作戦:最終作戦海域では、甲・乙・丙作戦共に【全ての戦力を投入することが可能】となります。

「艦これ」春イベ:期間限定海域【発令!第十一号作戦】各作戦海域では、最大で三種類の作戦難易度選択が可能です。
※全ての提督方が「丙作戦」を選択可能です。
※歴戦の提督方は「乙作戦」、さらに「甲作戦」も選択可能になります。
※作戦海域突破で入手できる「新艦娘」は同じです。

次回の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを明日【4/28(火曜日)】に実施させて頂く予定です。作業は【11:00~19:00】の予定です。同メンテに伴うアップデート完了を以て、「艦これ」春イベ:期間限定海域【発令!第十一号作戦】を実装、作戦開始予定です。

============================================



前回イベントが終わり、次こそは「練度を上げておこう」「資源を貯めておこう」「装備を開発しておこう」などと思うわけですが、やらずにここに至っている。のど元過ぎれば熱さ忘れる理論である。やや怠けたのだ。やや怠け提督である。審判の結果はゴールデンウィーク明けには出ているだろう。

だが勝算はある。親戚の集まりを逃げ、友人の誘いを断り、資格試験の勉強をさぼれば勝利は可能なはず。なんだか現実の大切なものをどんどん落っことしているようだが気にしてはいけない。

yousei_51

わたしの祖父はこう言っていた。「明日できることは今日やるな」と。また、去年辺り、東進ハイスクールの林修先生はこう言っていた。「いつやるの? あとでしょ!」と。その教えを守った結果できあがったポンコツがわたしである。今回も現実の大切なものから逃げていこう。




・今日の三国野望 戦利品スキル
クリップボード041

はまるとニッチもサッチもいかないのが三国野望である。はまり続けて一週間ぐらいではないか。いつからはまったか憶えていない。英雄文醜というのが倒せない。文醜はともかくとして、投石の二人が強すぎる。もうなにあれ。

仕方がないのでレベル上げをしている。このゲームは「特殊自動討伐」という自動戦闘でレベル上げができる。特殊自動討伐では戦利品が手に入る。この戦利品のドロップ率を上げるのが戦利品スキルなのだ。

クリップボード061
クリップボード082

現在、この2名が持続スキルの戦利品を持っているのを確認した。レベル50になって「戦利品レベル5」になるとアイテム取得率が5%になる。重複可能なので、二人で10%も上がる。wikiが死んでいるのでわからないが、他にも戦利品持ちがいるかもしれない。wikiが死んでるって、すごい話ですけども。

でも、通常戦闘でなく特殊自動討伐でも戦利品スキルが効いているのかがわからない。本当に効いてるのかな‥‥。確かめようがない。ゲーム人口が少なく、情報がまったくないのでオフラインゲームをやっているようです。それが三国野望の魅力だ!

効果あるといいなー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです

お邪魔してます

明日のイベント、大変そうですね~
遙かハイレベルの話に、読んでてくらくらしている猿蟹であります(苦笑)

ガンガン攻めて大破艦をガンガン修理してたら資源が欠乏

鋼材欲しさに遠征任務を変えたら、燃料が二桁まで落ち込んでしまいました
元に戻して、せっせと溜め始めているところです。
これではとてもとてもですね。
失敗しましたorz

No title

いよいよイベントですねー
資源の貯まり具合が似たような感じで、謎の親近感を感じます


GWで土曜から数日はネット回線のない田舎へ帰らなければならないので、開始後数日でどこまでいけるか・・・って感じになりそうです

逆に考えると戻った頃には情報が大量にあって楽できるかもしれませんが

No title

いよいよ、今晩からイベント開始ですね。

いろいろ内容をみていると、
マップによっては渾作戦やAL/MI作戦同様に御札もあったりで
戦々恐々だったりします。

「漢だったら、甲でやるんだろ!!」
って言いたいところですが、
お目当てのレア艦や牧場艦(まるゆ、三隈、あきつ丸など)釣りも考えて難易度を選ばないと、ちょっとヤバイかもと思いますね。
個人的には、酒匂ちゃんを釣りたいのですが、未だにイベントでは音沙汰ないのでちょっと悲しかったりします。
(ちなみに、前の冬のイベントE5は磯風釣りを決めていたので、初めから乙で攻略、ゲットしています)

というわけで、RTA陣の情報を見極めながら攻略することになりそうです。

No title

いよいよですねー。作戦詳細に感謝です。

今回はお札付きですから、ダイソンはいないでしょう。
いないと良いなー……。……いないよね?運営?

それはともかく、3マップ(内一つは連合)で出撃に縛りが入るというのは編成に悩みそうですねー。
練度は上げてはいましたが、駆逐艦と軽巡、足りるかなぁ……。

自分はGWもフツーにお仕事組ですが、
資材とバケツの数を頼りに早々と攻略完了するつもりですよー。

No title

おばんです

初雪をつついていたら何時の間にやらイベント突入してましたね
此度はあまり時間が割けないので、短期決戦よろしくカンスト艦隊で進めて攻略中に新艦と朝霜を・・・旨く行くといいなぁ
朝霜イベント実装してますかね、新艦なんかどうでもいいので、此度こそ朝霜を入手したい!

あースピーカーから「もうやだ、帰りたい」と聞こえてきたので御暇します

羊殿イベント制覇(甲)目指して頑張りましょう

No title

いよいよ春イベ開始、なのですが。
GWなのに、今週末は北陸方面へ泊りがけの出張があるという。
どうしてこうなるのか(泣)
というわけで、今回は皆さんから遅れて、GW後半から本格的に攻略しようかなあとのんびり構えています。
最終海域で新戦艦がドロップ艦だとかいう恐ろしい話も聞こえてきますが。
各資材20万あれば足りますよね…

昨晩は結局ログインできなかったので、早起きしてとりあえず先ほどE1をはじめたところです。今日中にどこまでいけるかな…。
やっぱイベントはBGMも変わって、盛り上がってきますね~。

磯風ちゃんは結局まるゆの育成が追い付かず運46までしか上げられなかったので、ちょっと中途半端な状態でイベントを迎えてしました。
この数値だと連撃にするかカットインにするか悩みます。

~~~~~~~~
4月30日23時追記

今回は難易度ぬるめなんでしょうか。
出張前にALL甲でクリアできちゃいました。
あまり楽なので度々「私、甲を選択してましたよね…?」と大淀さんに確認しに行ったり。
E6は大破撤退1回だけで全部ボスS勝利、ローマちゃんもE6ボス1回目でドロップしてくれました。声が可愛いですね~。

ただ、ローマは来たけど、高波をまだ確保できていない。
最近ドロップ駆逐艦ちゃんがなぜか私から逃れようとしているような気が。
出張から帰ってきたらしっかりストーキング…じゃない、捜索再開します。

No title

猿蟹提督

>鋼材欲しさに遠征任務を変えたら、燃料が二桁まで落ち込んでしまいました
元に戻して、せっせと溜め始めているところです。

イベントは20日間ありますし、遠征に出し続けていればきっと‥‥。
いざとなれば魔法のカードがね!

いやでも資源に使うのは、やめたほうがいいかもしれませんけど。

清霜ドロップおめでとうございます。
こちらもようやくE2に入ったところです。


ホワイト提督

>GWで土曜から数日はネット回線のない田舎へ帰らなければならないので、開始後数日でどこまでいけるか・・・って感じになりそうです

帰省されるんですね。もうクリアされていたりして‥‥。
こちらは今日からようやくちゃんと始められそうです。
今のところまだE1を終えただけで、まだ手ごたえがよくわからないのですが、今回は資源が足りるといいなあ。



妙島浩文提督

>個人的には、酒匂ちゃんを釣りたいのですが、未だにイベントでは音沙汰ないのでちょっと悲しかったりします。

今回、レア艦の情報もまだ全然確かめてなくて、演習で「葛城」を見かけて驚いたりしております。
酒匂、出るといいですねえ。そもそもドロップされるのかなあ。

>「漢だったら、甲でやるんだろ!!」 って言いたいところですが、

ふふふ。一緒に甲で苦しみましょーよー。



Reiji提督

>自分はGWもフツーにお仕事組ですが、
資材とバケツの数を頼りに早々と攻略完了するつもりですよー。

お仕事ご苦労様です。
攻略のほうはいかがでしょうか。


>今回はお札付きですから、ダイソンはいないでしょう。
いないと良いなー……。……いないよね?運営?

うーん、ヲ級とか入れてきそうな感じもしますがどうなんでしょうねえ。
運営は鬼ですからねえ‥‥。怖い。



r-izm提督

>初雪をつついていたら何時の間にやらイベント突入してましたね

初雪も改二がくるといいですね。
うちはレベル20ぐらいでほったらかしですが、
マイペースな感じが好きです。

朝霜、ドロップするといいですね。
U-511を改造したくないので、もう一艦出してくれると嬉しいのですが。


>羊殿イベント制覇(甲)目指して頑張りましょう

なんとか甲でクリアしたいですね!
試験勉強をしなければ余裕なはず!
ご武運を~。


黒うさ提督

な、なんと出張前にもうクリアとは。
さすが黒うさ提督。
おめでとうございます!

今回はあんまり手応えない感じなのでしょうか。
黒うさ提督の艦隊は、ほら、ブラック艦隊だから。
鍛え上げられすぎて、ちょっとおかしい感じなので。
僕がやったら、やはり苦しむのではないかと思います。

出張終わってはやくストーキングできるといいですね~。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

