艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 艦これ二周年 睦月と如月の改二実装

スポンサーサイト


艦これ二周年 睦月と如月の改二実装

・二周年の掛け軸は睦月作だった。アニメで睦月はまったく「にゃしぃ!」と言っていなかったように思う。夕立が必要以上にポイポイ言っていたため、睦月がにゃしぃにゃしぃ言ってしまうと、何がなんだかわからなくなるためではないか。二周年の4/23に睦月と如月に改二(ともにレベル65)が実装された。

クリップボード021

睦月型は卯月以外はそんなに使ってはいませんでしたが、これから睦月や如月も育ててみようかな。睦月、如月ファンの方、おめでとうございます。おめでとうございにゃしぃ。今一つ使い方がわからないまま、艦これ三年目に突入である。


・清霜改造
kyosimo
kiyosimo_kai
kiyosimo_kai_st

レベル30で清霜改造。電探を二つも持ってきてくれた。とても基本的な話ですが、艦これでは電探やソナーは複数装備しても数値が上がりますね。砲は数が増えれば威力が増すのはわかるけど、電探やソナーって数を装備することに意味があるのだろうか。清霜の場合、対空電探と対水上電探だから意味は違うかもしれないが。同じ種類(対空を二つなど)をつけても数値が上がってしまう。3年目にしてものすごく基本的なところに気づいた。装備の付け替えが面倒になるから、細かいところには目をつぶって数値が上がるようにしてくれたのかな。

それはそれとして清霜はなかなかよろしい。

イベントまであと少し、今月3-5はどうしようかなあ。


・ファミ通四コマ81話&艦々日和75回
comic

イラストコラム漫画

前回イベント、知らぬ間に終わってたのか‥‥。水本提督、次は甲作戦を目指すようですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>電探やソナーって数を装備することに意味があるのだろうか。
現物のことでしょうか?
それならば、意味のある場合もある、が答えです。

電探の精度によっては、正確な位置を確認するために複数要することも
(三角測量の要領ですね)
そもそも同精度のものをそろえるのが難しかったわけですが

ソナーは片舷用のものは2つ必要ですし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ななし提督

>それならば、意味のある場合もある、が答えです。

電探の精度によっては、正確な位置を確認するために複数要することも
(三角測量の要領ですね)
そもそも同精度のものをそろえるのが難しかったわけですが
ソナーは片舷用のものは2つ必要ですし


ありがとうございます。
人の目のように、ソナーでも三角測量があるんですね。なるほどー。
片舷用というのもあるのですね。

吹雪も改二になりましたし、ソナー複数積んで活躍できればいいのですが。
楽しみです。


なな提督

了解です。
修正しました。

前の名前でも、手を広げているようで、あれはあれで好きでしたけどもー。
\(*T▽T*)/ワーイ♪
こういうイメージでした。

今回も無事に甲作戦完遂できますようお互いがんばりたいですね。

No title

>人の目のように、ソナーでも三角測量があるんですね。なるほどー。
電探の話なんですが…

No title

あれ。電探もソナーも電波と音波の違いで原理は同じなのかと思ってました。媒質に違いはありますが。そういうことじゃないのか。

電探とソナーの項を読んできたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

