艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 提督数300万突破、今日の三国野望 配置変動

スポンサーサイト


提督数300万突破、今日の三国野望 配置変動

・キャッシュなどをクリアしたら自分のブログにログインできなくなってしまった。ブログが更新できなくて、はわわわわ!となる。わたしがドジっ子アピールをしている間に、提督数は300万を超えていた。

クリップボード02hj

300万のユーザーがいるサービスなんて、そうそうないから本当にすごいことです。艦これが始まった当初、攻撃を受けると服が破れ「中破!」という表示を見たときは、これは壮大な悪ふざけが始まったと思いましたけど。「あ、このゲーム、半年で終わるな」と思いましたが、わりとユーザーが寛容だっというか、変態だったというか。4/23でサービス開始から二年が経過、三年目を迎えます。なにはともあれ、おめでとうございます。



・時津風改造
tokitukaze_kai_st

ようやく時津風がレベル35になった。時津風改に改造。気に入っている艦なのに育つのが遅かった。時津風が頭に付けている弁当箱がよくわからない。

クリップボード03g

安宅関(あたかのせき)を抜けるとき、山伏に扮装した弁慶がつけている頭襟(ときん)に似ているような。時津風と弁慶に何か関係があるのではないかと睨んでいる。だいたいいつも関係ない方向を睨んでいる。やはりちょっと違うような。じゃあ、もう弁当箱でいいです。

同じ陽炎型である雪風には弁当箱はついていない。陽炎型はわりと艤装がバラバラなのかなあ。



・【任務】「三川艦隊」を新編、突入準備せよ!
クリップボード021

先日のメンテで加わった新任務。鳥海を旗艦とする三川艦隊で5-1をSランク勝利である。

クリップボード04hhh

編成に縛りがあるのでルート固定をできないのが厄介。高難易度と聞くが、どうなのでしょう。やってみねばわかるまい。あっさり突破したりして。

5-1map_new

いざ、出撃~!

クリップボード06hh

駄目でした。ボスに行く前に二戦目でひどい目にあわされた。戦艦二艦て、ちょっと無理なのではないか。レベル30代の艦が二艦(加古、青葉)がいるのもまずい。ここを抜けたとしても、三戦目も難しいし、ボス戦も厳しい。単横陣で逃げまくって、ボス戦だけ単縦陣はどうだろう。加古と青葉のレベルが60ぐらいは欲しい。



・今日の三国野望 配置変動
前回メンテで略奪システムが廃止され驚いた。望んだとおりの仕様になってしまった。ありがたいこと。あとは、メールの一括削除をつけてくれるとありがたいなあ。要望ばかりしている。

レベルは65になり劉備を撃破。順調に進んでいる。陣営は呉に属しているのですが、なぜかストーリーで孫策を倒してしまう。自分が仕えている君主の孫策を倒していいのだろうか。いいんです! ストーリー、ほとんど読んでないのでよくわからない。

わからないままストーリーは進んでいる。人生と同じである。

だいたい最後に「人生と同じ」と付けると、何かたいしたことを言った感じになるので大丈夫である。

クリップボード0211

たまにアホみたいな人が出るのがいいですね。心が和む。倒しとこ。

クリップボード039

最近よく使っているスキルに「配置変動」がある。これは強敵にかなり有効なので、配置変動持ちを一人は確保しておくと便利かも。左上にいた「白馬重騎」というユニットを配置変動で右下に飛ばしました。これで味方のユニットに阻まれて、動けなくなってしまう。ずるい。ずる便利な技である。是非使ってほしい。

「進軍歌」とのコンビは強力です。進軍歌は、攻撃力アップ(Lv9で20%、重複可)と速度アップの効果がある。戦闘が始まったらすぐに進軍歌で配置変動持ちユニットの番にもってきて、敵を配置変動で後ろに飛ばしてしまう。進軍歌は軍楽隊、配置変動は舞姫が使える。軍楽隊は、応援(味方一人の行動+1)、大応援(全員の行動+1、戦勢アップ)も便利ですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さきほど睦月如月の改二が実装されましたね。
如月ちゃんは改造できましたが、にゃしいさんまだLv51。
増え続ける未改造艦たち…

2周年記念ボイス、瑞鳳ちゃんはやっぱり今日も卵焼きでした。
それにしても浜風には毎回特別ボイスとかあるのに磯風は何もないのが寂しい。長波はもちろん暁ちゃんも無いし。
羊提督様お気に入りの時津風ちゃんは、テンション高めな感じですねえ。

>時津風が頭に付けている弁当箱

天津風の煙突ハットと同じものにみえます。
煙突って、燃料を燃焼させたあとの廃棄物を排出するところですよね。
もしかしてあれって人間でいうところの…。
しずま艦は大胆な娘が多いとは思っていましたが。

No title

↑また名前が抜けてしまった。黒うさでございます。

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(+´∀`+)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(人´∀`)不思議と心惹かれたんです。
羊さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんですヽ(*´∀`)ノ

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

No title

5-1三川艦隊任務は本当に難しいですよね。

そもそも、2-3の三川艦隊でもそうなのですが、
制空権が絶望的なために一方的に敵からタコ殴りされるのですから・・・。
おまけに、三川艦隊のメンツのほとんどがあまり性能がよろしいとはいえないのに、この条件ですからね。
しかも鬼畜羅針盤が追い打ちをかけているという・・・
(2回でクリアしたとはいえ、厳しい)
この任務、道中&決戦ともに激重砲撃支援がないと本当に詰みますね。

2周年記念ということで、記念掛け軸やら、睦月ちゃん&如月さんの改二実装がオンメンテできましたね。
かくいう私は・・・というと、二人共に余裕で改造してきました。
睦月ちゃんは74、如月さんは71ということで。
なお、ぎりぎりまで誰が改二がくるかわからなかったので、手持ちの睦月型全員レベル70にあげたのでした。

彼女達も例にもれず、最近の駆逐艦のトレンドである対空強化されたことで、天龍型の明日はどこへやら・・・・。

>時津風が頭に付けている弁当箱がよくわからない。
そういえば、天津風さんも付けてましたね・・・。
それよりも彼女といえば、可愛らしさに反して、あの個性的な下着とストッキングの組み合わせですよね。
確実にコスプレで再現しようとすると、難易度高そうです。

No title

黒うささん

>如月ちゃんは改造できましたが、にゃしいさんまだLv51。

改造おめでとうございます。うちはまだ両方とも30代なので先が長そうです。
叢雲もまだですし‥‥。


>2周年記念ボイス、瑞鳳ちゃんはやっぱり今日も卵焼きでした。

ニコニコ動画あたりに全艦の二周年ボイスをまとめてくれるのではないかと期待しておりました。時津風だけ聞いてみようかなあ。

>煙突って、燃料を燃焼させたあとの廃棄物を排出するところですよね。
もしかしてあれって人間でいうところの…。

何を書いてもちょっと変態っぽいところにもっていってしまうのが、さすが黒うささんです!

あ、病気なのかなー。




※テディベーアという投稿はフィッシングサイトで使われているアドレスだそうで、返信するとフィッシングサイトに誘導されるようです。文言を検索してここに来る人がいるかもしれないので残しておきます。



妙島浩文さん

>5-1三川艦隊任務は本当に難しいですよね。

ここは支援艦隊ないときつそうですねー。
もう無理そうなのでイベント後にいこうかと‥‥。
全艦レベル70ぐらいは欲しそうですねえ。


>2周年記念ということで、記念掛け軸やら、睦月ちゃん&如月さんの改二実装がオンメンテできましたね。
かくいう私は・・・というと、二人共に余裕で改造してきました。

おめでとうございます。
改二グラフィック見ましたが睦月、活発な感じになりましたね。早く改造したいです。

No title

・艦これ

アニメで如月が出て、史実通りの轟沈。
それをみていた嫁が、「改二来るのではー?」と言っていたのですが、
私は「武勲艦や改装予定があった艦が優先されるのでそれはない」と
断言しておりました。

また余計な敗北が増えたのでした。
当然改二になる日もまだ先なのです。なのです。

・三国野望

袁術で12連敗して放置プレイだったのですが、盾2枚にして挑戦したら
あっさり勝てました。

前の運営の末期からスタートして、ログインボーナス13日目に新運営に
変わってしまい、14日目の8星武将がもらえなかった私。
何の呪いかと思っていたのですが、lv60でもらえる星9武将登用書にて
星9劉備が降臨。

lv80の軍団上位勢に祝福されたり羨ましがられたりでしたが、何が
偉いのかさっぱりです。特段強くも無いので何が偉いのか聞いて
みました。

どうやら、星9劉備を血誼の素材にして得られる星10劉備が偉く、
かつ、放錘のスキルを持たせることによって先制無双ができる
との事。

血誼未体験の私には無縁の話なのでした。

300万!?

初めまして、猿蟹と申します。
始めてようやく1ヶ月を迎えようかという新人提督であります。
修復待ちの時間を利用して徘徊しておりました(苦笑)。
宜しければ、時折拝見に伺わせて戴きたく、お願い申し上げます。

艦これアニメの最終回が~と、ネットで喧々諤々しておりましたので、はてさてそのゲームはどういうものであろうかと、ついつい手を出してしまったという次第で、楽しませて戴いております。

私の様に、アニメからゲームに参入するというプレイヤーが居るという事は、アニメの宣伝効果もそれなりにあったと言って良いのでしょうか。幸いにも即日ゲームをスタート出来たので、難民がいるらしいとの事ですが、にわかに信じ難く、運が良かったのかも知れませんが。

今朝、デイリー任務の建造で瑞鳳が来てくれたばかりでしたので、卵焼きネタにニヤリ(^^)
普段は卵焼き~とは言わない娘さんなんでしょうか?

新しい艦むすとの出会いが楽しい、新人提督の猿蟹でした。
お邪魔致しました~。

No title

岩川提督

>アニメで如月が出て、史実通りの轟沈。
それをみていた嫁が、「改二来るのではー?」と言っていたのですが、
私は「武勲艦や改装予定があった艦が優先されるのでそれはない」と
断言しておりました。

奥さん、実に慧眼でしたね。
うちも如月はまだレベル40なので、睦月にいたっては30代ですし。
イベント中は、遠征も出しづらくなりますし、実戦に使うにはせめて60ぐらいは欲しいですから練度を上げるのも難しいですね。改二はイベント後ですね‥‥。


袁術終わったのですね。おめでとうございます。
あそこらへんになると、一つ進むのもなかなか大変ですよね。
ひたすら特殊自動討伐でレベル上げという‥‥。

劉備引けたのはかなり良さそうですねー。なにせ君主ですし。
でも結議素材集めるのもかなり苦労しそうな感じが。
うちは結議台の作成にえらく時間がかかりそうです。
どこか入ろかな。



猿蟹提督

はじめまして。
よろしくお願いいたします。


>幸いにも即日ゲームをスタート出来たので、難民がいるらしいとの事ですが、にわかに信じ難く、運が良かったのかも知れませんが。

毎回一時間ぐらいで着任枠が埋まってしまうらしく、新しく始めるのはちょっと大変なのかもしれませんねー。ついてますね。


>今朝、デイリー任務の建造で瑞鳳が来てくれたばかりでしたので、卵焼きネタにニヤリ(^^)
普段は卵焼き~とは言わない娘さんなんでしょうか?


瑞鳳建造おめでとうございます。
卵焼き~は、時報ボイスですかね。お昼ぐらいでしょうか。

瑞鳳もいいですがイベント前に翔鶴が出たのは戦力になりそうですね。いよいよ明日ですねー。楽しみましょう。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

