艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 鳥海改二、今日の三国野望

スポンサーサイト


鳥海改二、今日の三国野望

・レベル65になったので、鳥海を改二に。予定を大幅に前倒しし、イベント前に改造することができた。わははは。わたしはやるときはやる男。そして、やらないときはやらない男。やらない男については、べつに言わなくてもいい気がする。

鳥海改造

改装設計図を1枚使用。重巡なのに設計図を使用とは‥‥。その分、活躍を期待したい。


tyoukai_kai2

イメージが代わりキャンペーンガールみたくなった。摩耶改二もそうですがお腹が冷えそう。

tyoukai_kai2_st

改装設計図を使用しただけあり、珍しい装備を持ってきてくれる。熟練見張員は、桃の節句イベントの菱餅10個でもらえましたね。あのイベントは難易度が高かったので、あそこで取り逃した提督の救済措置になりますね。



・1-6 鎮守府近海航路 終了
クリップボード121

エクストラマップの1-6をクリア。一度も他の航路を使わなかった。ここはクリアしても勲章は出ないんですね。

クリップボード16

プレゼント箱を獲得。開けると、以下3つ(燃料550+弾薬550 or 伊良湖1 or 開発資材3+改修資材1)から1つ選択可能。

クリップボード141

初の輸送船団護衛作戦でしたが、敵方の輸送船団の妨害任務というのもあるといいですね。ステージが二分割されており、最初のステージで敵の輸送船を通してしまうと、二ステージ目で敵戦力が強化されるとか。戦艦レ級ちゃんが出るとか。おそろし。



・メンテナンス(某氏屋様)

電ですね。赤と青のコードが目に残る。こういう違った世界観もいいですね。



・今日の三国野望
クリップボード02g

ゲーム内通貨の銀銭を500万を消費して、軍団陣営というのを作りました。えらく大変。面倒なのは仕事の人間関係だけで十分なので、どこの軍団(ギルド)にも所属せず一人ギルドでやっていますが、あのー、これね、本当に大変なので、どこかの軍団に入れてもらったほうがいいと思います。自分で軍団作るのは狂人である。よく略奪にあうし。

運営会社が代わり、初のメンテ。景気よく武将パックを配ってくれた。

クリップボード061

2星から8星までの武将が出る。星8とは言わないから、せめて星7さえ出れば。いざ‥‥、

クリップボード081

3~6で全部ハズレという‥‥。なかなかである。大型建造で扶桑、山城を作りまくった日を思い出すなあ!

ハズレを合成してみて星6を作った。さらに星6と星6で、星7を狙います。

クリップボード1011

どうじゃあ!

クリップボード12

2枚作って、星6ができるという。運が悪いとランクダウンして星5になることも。もう1回やってみます。

クリップボード14

また星6同士で星7を狙う。

クリップボード16q

ランクは上がらず、また同じカードという。

クリップボード18

はあ‥‥、名医持ってないから育ててもいいけども。回復は他に持っているので特にいるわけでもないしなあ。しかし、星6の4枚があっという間に1枚である‥‥。わたしの心が折れてゲームをやめるか、運営が合成確率を上げてくれるののどっちが先か、勝負だ!

わたしが負けると思います。もう死にかけておる。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パセリ艦はその定評のある凶悪な胸部装甲を誇る一方で、後ろから見られても大丈夫なのか?と思ってしまうほど喫水線下が紙装甲(ミニスカート)なところも大きな魅力ですね。
ぜひ海外艦も担当していただきたい。

某氏屋さんのイラストはまた、けだるさのある半裸の後ろ姿が艶っぽい。
やはり機械×少女は味わいがあります。
艦これはアニメもそうですが、艤装が完全分離出来る設定のイメージなので、生身と一体化している絵は新鮮ですね。

で、前からみた絵はどうしたのですか?暁ちゃんだとよりベターですね!
艤装一体型艦娘の竜骨構造がどうなっているのかという、学術的な好奇心からですけどね。ええ。

No title

鳥海さんの改二化おめです。
姉と違って設計図が必要なのは、史実の彼女が一生改修や改造を受けなかったことを反映させたことからきてるのだと思います。

装備も設計図相応にオンリーワンなものを持ってきてくれるのはありがたいですね。
特に、見張り員の妖精さんの1人がやたらと彼女そっくりだったのも納得。
ひし餅カツアゲクエで先にゲットした立場としては、一体このクエってなんだったのか・・・

ちなみに、改二化したところで、難易度の高さに定評がある三川艦隊5-1もありますが、時期が時期だけに春イベ後のお楽しみにとっておきましょう。

1-6もお疲れ様でした。
水雷戦隊の練度と装備が揃っていれば、比較的楽に進めるのがありがたかったですね。
何よりもボーキが減らないのが一番嬉しいところ。
ただし敗戦確実な航空マス(夜戦しても意味が無い)があるのがあれですけど、
日頃から1-1キラ付けして勝率調整をしているのでそこは何とかなるものです。

睦月型改二予定とはいえ、実装されている艦のいずれかが来てもおかしくないことから、睦月型を70までレベリングしております。
残るは三日月ちゃんと卯月ちゃんのみ。
5-4引き回しや4-3の潜水艦狩りでほいほい育つ彼女たちですが、艦これ世界では刀剣乱舞の検非違使のようにいきなり襲撃するような第三者がいないだけありがたいのかも知れません(大破率が低いとは言っていない)。

No title

こんにちは

更なる改装ですね、見張り員は目論見どおり連れてきましたので菱餅などいらんかったと(無駄じゃないですが)
地味に22電探改装ver.嬉しかったりします
能力的には巡洋艦で火力一等ですがもう少し上乗せしても良いんじゃないかしらと思うのは私だけでしょうか

ソロモン海戦を筆頭に外南洋を旧型艦艇を引き連れ暴れまわった鳥海は巡洋艦の中では矢矧と並び一番好きですね
今やってる提決2でも航空母艦を始めとする航空戦力を捨てて、巡洋艦と水雷屋を主力とするマゾプレイで大活躍です

さてイベントの足音が聞こえてきましたね
4種の資源が上限に達し、のんびり十一駆初雪をつついています
此度のイベントでは秋月型の実装を期待したいですね、冬月、涼月辺りを是非とも、そういや朝霜実装しますかね、そこが一番気懸かりです

No title

鳥海改二おめでとうございます。
私も鳥海は改二ですが、摩耶が・・・。
まだ叢雲やら初霜やらが控えており、演習が楽しみな日々です。

さて、三国野望。

羊提督は多分、自分で軍団作るだろうとは読めていましたが、
銀銭500万ですか・・・。ご愁傷様です。

私も自分で軍団作ろうかなーとか思っていましたが、銀銭500万で
心が折れたことでしょう。

もうご存知かとは思いますが、軍団を作ってもレベルが低いと
やれることは限られていますし、ホント、頑張ってくだされ・・・。

私はというと、蜀の大きな軍団でぬくぬくと暮らしております。
袁術で行き詰まってはいるのですが、これも近日中にはクリアできそう。
協同合戦場で得られる装備や軍令が大きいので、
本当に、ソロは大変だと思います・・・。

一応、赤壁? とやらをクリアするまでは頑張りたいなあと思う昨今で
ありました。

No title

黒うさ提督

>パセリ艦はその定評のある凶悪な胸部装甲を誇る一方で、後ろから見られても大丈夫なのか?と思ってしまうほど喫水線下が紙装甲(ミニスカート)なところも大きな魅力ですね。 ぜひ海外艦も担当していただきたい。

イタリア艦、どなたが描くんでしょうね。
海外艦はフミカネさんなのかなあ。フミカネさんは胸部装甲薄めな印象なので、黒うささんは残念かもしれませんが。


>某氏屋さんのイラストはまた、けだるさのある半裸の後ろ姿が艶っぽい。
やはり機械×少女は味わいがあります。

体に埋め込まれてる感じが、ちょっと痛々しさもあり、艶やかさもありますね。


>艤装一体型艦娘の竜骨構造がどうなっているのかという、学術的な好奇心からですけどね。ええ。

結局、黒うささんには憲兵を呼ばなければならないのが残念です。いつものことですが。


妙島浩文提督

>特に、見張り員の妖精さんの1人がやたらと彼女そっくりだったのも納得。

メガネかけてるほうは、改二になる前の鳥海に似てますねー。

>ひし餅カツアゲクエで先にゲットした立場としては、一体このクエってなんだったのか・・・

ま、まあ、菱餅クエでとれなかった人の救済ということで。


>ちなみに、改二化したところで、難易度の高さに定評がある三川艦隊5-1もありますが、時期が時期だけに春イベ後のお楽しみにとっておきましょう。

これ難しいですねー。
もう全然クリアできる気がしません。20回ぐらいはかかりそうな‥‥。


r-izm提督

>見張り員は目論見どおり連れてきましたので菱餅などいらんかったと(無駄じゃないですが)

予想当たりましたねー。たしかに菱餅クエはちょっとつらかったので、無理してとらなくても良かったかもしれませんね。でもでも、餅は伊良湖に変えられるのでイベントで役に立つはず! と信じたい。

>今やってる提決2でも航空母艦を始めとする航空戦力を捨てて、巡洋艦と水雷屋を主力とするマゾプレイで大活躍です

提決2、面白そうですね。戦争と経済と文化が混ざっているようなシヴィライゼーションとかも面白そうですね。はまりだすと時間がなくなりそうで、怖くてやれないのですが。


>さてイベントの足音が聞こえてきましたね
4種の資源が上限に達し、のんびり十一駆初雪をつついています

資源全部上限ですか。おそろし。
もうイベントクリアしたも同然ですねー。
クリア後の掘りまで考えると、資源は20万ぐらいあると安心なのでしょうけど。



岩川提督

>私も鳥海は改二ですが、摩耶が・・・。
まだ叢雲やら初霜やらが控えており、演習が楽しみな日々です。

どんどん改二実装されるので、なかなか上げるのが大変ですよね。
そうこうしている間にイベントも始まりそうですし。


>羊提督は多分、自分で軍団作るだろうとは読めていましたが、
銀銭500万ですか・・・。ご愁傷様です。

軍団自体は安く作れるのですが、軍団陣営を作るのに500万かかって、陣営を作ればすぐに結議できるかと思っていたら、陣営をレベル4に上げなければいけなかったという‥‥。軍団たたんでどこかに移ろうかとも。


>袁術で行き詰まってはいるのですが、これも近日中にはクリアできそう。

そんなときは配置変動などどうでしょう。
後ろにバーンと飛ばしてしまってウハウハという。

■艦これリンク



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

