艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 月初の勲章集め、イラストコラム浦風

スポンサーサイト


月初の勲章集め、イラストコラム浦風

・ようやく1-5と2-5の勲章集めを終えた。今月はペースが悪い。またしても5-5から逃げ出す態勢を整えている。言い訳も用意している。だってだって、春イベントあるし、資材無駄遣いできないじゃんかあ! 毎月、逃げてますけど。イベントと関係なく。今月も全力でレ級ちゃんから逃亡をはかりたい。

クリップボード02ggg

鳥海いまだ改二ならず。レベル65で改造可能なので、あとレベル6。たった6レベルといえば、みなさま、明日にもできるとお思いかもしれませんが、まったくできる気がしない。予定では7月中になんとかと考えている。吹雪が改二になるのは、お正月を予定している。U-511が呂500になるのは、3年先を予定している。もうわたしが生きているか、わからんけど。


・艦これのアニメは観たものの、最近アニメを観てない。夜ノヤッターマンも途中で挫折した。何かいいアニメはないか友人に聞いたら、「四月は君の嘘」というアニメを教えてくれた。彼はアニメはほぼ録画しており、彼の家で一話だけ観せてもらうことになった。



友人の家は庭で飼い犬を放し飼いにしている。ラッキーという名の体長40cmぐらいの柴犬である。わたしを見ると、やたらと吠えまくり、牙を見せての威嚇がものすごい。獰猛。あのー、これ、バイオハザードで見たことありますわ。ゾンビウィルスに感染したパターンでしょ。

「俺が抑えてるから、その間に(家に)入って!」と言う友人。狂犬ラッキーからわたしを守るため星になってしまった友人の遺志を受け継ぎ「四月は君の嘘」を観ました。一話だけだから、まだわからないが花の学生時代である。うらやまし。暗黒学生時代を送ったわたしとしては、こういう学園物に抵抗感がある。

だが、せっかく友人が薦めてくれるしなあ。この友人は、わたしよりも更に暗黒の学生時代を歩んだ。高校生のとき、駅で定期を落とし、後ろから「落ちましたよ」と声を掛けてくれた女子高生。それが高校時代、唯一の女子との会話だったという剛の者である。あれかな、女子と話したら死ぬ病気なのかな。

そんな彼が薦めてくれたので、面白いのではないかと思う。まだよくわからんけど。

イベントまでは特に書くこともないので、過去のどうしようもない話、得意なレシピ、お薦めコスメ、最新美容情報などを語っていきたいと思います。正気か。逃げるなら今のうちだ。



・艦これイラストコラム浦風
イラストコラム漫画

2-5を周っていたら浦風がよくドロップする。浦風砲を集めて喜んでましたが、育てるのが面倒になってきた。



・今日の三国野望
クリップボード051

一応続けてます。レベル60になったときもらえる9星登用書で、甘寧が出た。ここにきて初めて有名な武将がでた気がする。あいかわらず合成で失敗してランクダウンしたり、地獄生活が続いておる。


あ、明日、艦これメンテですね。新海域実装と叢雲改二でしょうか。楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>U-511が呂500になるのは、3年先を予定している。

その頃には、海外艦があふれかえって金髪娘だらけになってるでしょうね。
あと超重力砲とか開発できるように…はならないか。
でも、それくらい艦これが続いてると嬉しいなあ。

>友人の遺志を受け継ぎ「四月は君の嘘」を

良いご友人(故人)をお持ちでしたね。
「四月は…」最後まで鑑賞して良かったなあとしみじみ思った作品でした。
2クール分あるので一気に観るのはちょっと大変そうですけど。
特に最終回のは録画を繰り返し観てます。
でも彼らまだ中学生なんですよねえ。自分が中学生の時って、ええっと…
うん、共学じゃなかったから。そうに違いない。

No title

PS4のGOD EATERにすっかりハマっていまして、今月はまだ2-5しか終わっていません。
こんな調子でイベント大丈夫でしょうか…。

前の記事のドラム動画、すごいですね。じっくり見入っちゃいました。またやりたいなぁ。今度出るのもう15作目なんですよね…。未プレイ作品も増えてきてあわわという感じです。

アニメ、去年の夏に放送された「ばらかもん」はおすすめですね。
「ピンポン The Animation」も良かったです。
ピンポンはアニメ・オブ・ザ・イヤーで私も投票しましたがTV部門のグランプリになりました。
あと濃密な作品という点では「新世界より」がここ数年で私のベストオブです。
おばかな作品では「スペース☆ダンディ」でしょうか。(1期の第5話がおばかというよりいい話でおすすめです)

No title

>今月も全力でレ級ちゃんから逃亡をはかりたい。
こちらも、全速力でレ級から逃亡しております。

といったとこで、既に1-5、2-5、3-5は終了。
メンテ後の新マップの1-6に天龍幼稚園で突っ込んで、
資源とプレゼントをかっぱらって来ました。
レ級にいじめられる事を考えれば、毛根がハゲにくいのが嬉しいところです。

>U-511が呂500になるのは、3年先を予定している。

こちらでは既にエルオー化どころか、既にレベル80超えてきました。
日頃から、オリョール・カレー・東京急行を走り回ってガングロになってますからね・・・w
実家のおとうさまがエルオー化した娘を見たら、泣き出す事請け合い・・・。
春イベで一番最初にお迎えしたまるゆちゃんも気がつけばレベル97ですよ。

No title

黒うささん

>その頃には、海外艦があふれかえって金髪娘だらけになってるでしょうね。
あと超重力砲とか開発できるように…はならないか。
でも、それくらい艦これが続いてると嬉しいなあ。

ここんとこずっとサーバー開放してますしねえ。どれぐらい続くんでしょうか。
この調子なら、あと2,3年は行けそうですけども。
アニメ2期の出来によっては、長寿化も期待できそうですけどー。


>「四月は…」最後まで鑑賞して良かったなあとしみじみ思った作品でした。

あら、期待できそうですね。嬉しいなあ。
狂犬ラッキーに負けず、なんとか観たいと思います。人の家で。


noriさん

>PS4のGOD EATERにすっかりハマっていまして、今月はまだ2-5しか終わっていません。 こんな調子でイベント大丈夫でしょうか…。

GOD EATER面白いらしいですね。PS4は最近いろいろ出てますよねえ。どうしよ。ゲーム機にしては高額なんで買わなかったんですが、 やはり作り込まれた家庭用ゲームもたまにやりたくなりますね。

>前の記事のドラム動画、すごいですね。じっくり見入っちゃいました。またやりたいなぁ。今度出るのもう15作目なんですよね…。未プレイ作品も増えてきてあわわという感じです。

FFも15ですかー。PS4だからいろいろ進化してるんでしょうねえ。12までは、やってたのですが。オンライン化しだして手が伸びなくなってしまいました。ドラムの人は、叩いている姿が楽しそうで、こちらも観ていて楽しくなります。

アニメ、お薦めありがとうございます。
ばらかもん、観たいと思います。ピンポンは原作が好きで本を持っていたから、観なくてもいいかと思っていたのですが、アニメの出来も良かったんですねー。
「新世界より」は貴志裕介さんが原作なんですね。小説は何冊か読んだのですが、けっこう怖いやつが多かったような。楽しみです。


妙島浩文さん

>メンテ後の新マップの1-6に天龍幼稚園で突っ込んで、
資源とプレゼントをかっぱらって来ました。

1-6 僕も軽巡1、駆逐5でやったのですが、他のルートは行かなかったのでどうなのか気になります。編成替えてやってみようかなあ。

>こちらでは既にエルオー化どころか、既にレベル80超えてきました。
日頃から、オリョール・カレー・東京急行を走り回ってガングロになってますからね・・・w

叢雲もあらたに改二に加わりましたし、また育てるのが遅くなりそうです‥‥。
呂はもう80ですかー。しかも、まるゆ97というのがすごいです。
まるゆって、育てればカットイン出るのかなあ。あ、一スロットだから無理でしょうか。
一度は見たいまるゆのカットイン。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

