艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ レベル上げの日々、艦これプレイ漫画「艦々日和」73回

スポンサーサイト


レベル上げの日々、艦これプレイ漫画「艦々日和」73回

・吹雪がレベル65に。張り切って改二に改造しようとしたら、改造レベルは65ではなかった。なななんということ‥‥。

クリップボード022

吹雪改二ならず。

なってから書けと思いますが、ということでさしてお伝えすることもなし。いまは叢雲を育てる日々である。今月はまだ勲章を一つも取っておらず、サボり気味。



・あのー、ぐるなびに登録しましてね。そしたら、ぐるなびから迷惑メールがくるわくるわでものすごい。ぐるなびに対して何かしたのではないかと悩む。ぐるなびの親を殺したのではないかとか。

で、さっそく配信停止をしようと思ったのですが、うまくいかない。ぐるなび登録店舗からメールが来るたびに、いちいち配信停止に行かなくてはならない。メールを送ってきた個店に対しての配信停止しかできない。

そうではなくて、ぐるなび登録店舗に対して一括で配信停止をしたいのだ。これがとてもうまい仕組みになっていて、各店舗からの宣伝メールには配信停止リンクは付いているのだけど、大元の一括配信停止へのリンクはないんですね。今は法律で、宣伝メールを配信するときにはあらかじめ当事者の同意がいる。そんで配信停止リンクも付けなければならないことになっている。

最初に一括配信の同意を取り付けておいて、配信停止は個店のみしか行わせない。もちろん法律的にはOKなのでしょうけども。で、大元へは、ぐるなびサイトにログインしてから配信停止で止めることができた。手間取った。なにせ、わたし、ぐるなびの親を殺したのだろうから、これぐらいは仕方ない。



・そういえば、イベント情報がちらほら出はじめました。前回同様、甲・乙・丙の難易度選択や、イタリア艦実装など。イタリア艦がどんなのか気になります。

やはり、イタリアですと語尾に「ピザ」が付くのではないかと睨んでいる。「2-2に行くのはもう嫌ピザ‥‥」など。

伊58

どうも、語尾に他の艦の影響を感じてしまう。ピザがいけないのだろうか。「2-2に行くのはもう嫌ピッツァ」でも、あまり変わらない。本格風にしたのに。



・艦これプレイ漫画「艦々日和」73回
イラストコラム漫画

E5甲、ゲージ破壊も終了した水本提督。ここからが地獄ですねえ。次回、どうなるか楽しみ。



・【FF】1~10メドレーを激しく叩いてみた! ダイナ四さん(ニコニコ動画)


ドラムのテクニックはもちろん、ときどき挟む小ネタがゲームへの愛情を感じさせます。他の動画も観ましたけど、本当にゲームが好きな人なんですね。叩いているのが楽しそうで、観ていて楽しくなる。ふつうは飽きると思いますが、ドラムだけの動画を20分以上観続けられるとは思いませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドイツ艦がどの娘も魅力的だったので、イタリア艦にも期待大ですね。
絵師さんもどうなるのかワクワクします。
でも、語尾が「ピザ」とかいう娘は嫌だなあ…。

春イベの脚音が近付いてきてますので、私も備蓄モードです。
最近は3-2-1に籠って、貯まったまるゆの改造に勤しんでるところ。
イベント開始までに磯風ちゃんをカットイン娘に仕立てあげなければ。

あとは装備改修…
主砲や酸素魚雷の星をひたすら増殖させてますが、何が最適解なんでしょうね~。
MAX秋月砲とか、ビス子砲や5連魚雷とかに手を出してるとネジがちっとも足りません。

No title

イベントアナウンスが来ると一気に備蓄モードになりますねえ
冬イベントではラストで資源がゴリっと減ってかなりしんどい思いをしたので今回は万全の態勢で臨みたいものです

No title

冬のイベントが終わったら大型建造しようとした。
→しかし、菱餅を集める羽目になった。
→集め終わったら、摩耶、鳥海に改二実装予定が入る。
→二人の練度を上げ、摩耶、鳥海、が改二、ついでに天城が改になる。
 イベまで3週間。( ゚Д゚)

今から、大鳳を迎えてもイベまでには育てられそうになく、
面子はあまり変わらず挑む事になりそうです。

徹甲弾やら中型、大型砲塔の強化も万全にし、
次こそは甲種勲章を取りにいきますよー。

No title

今月の末頃から春イベということで、レベリングの真っ最中ですね。
こちらは叢雲さんの育成が一息ついたところで、
睦月型改二候補の長月ちゃんをレベリングしてるところです。

ちなみに、睦月型改二候補といえば、アニメ補正の睦月ちゃんや
史実でも武勲艦だった皐月ちゃん&文月ちゃんは既にレベル70超えてるので、
余裕で改造出来ると思いたいこの頃です。

5-5と大型建造で4桁に減った資源も大分回復し、バケツ回収も順調だったりします。
イベントまでに2500くらい貯まるといいんだけどね・・・。

装備改修も、対潜セット、主砲、魚雷あたりをメインにちまちまやってると、
ネジがすぐ減りますね・・。
★の数とその効果は今の段階では宗教論争に発展するので割愛しますが、あるのとないのでは気持ち違いますから。
(さすがに大和砲は改修に必要な主と生贄がないので無理orz)

更にイタリア艦が新実装ということで、どんな艦がくるか楽しみです。
それ以外にも、イベントの風物詩でもある新レア駆逐艦も忘れてはだめですよ。

夕雲型や陽炎型もいいけど、特型や睦月型、初春型の未実装艦あたりも来て欲しいですよね。

No title

黒うささん

>ドイツ艦がどの娘も魅力的だったので、イタリア艦にも期待大ですね。
絵師さんもどうなるのかワクワクします。
でも、語尾が「ピザ」とかいう娘は嫌だなあ…。

「でち」だって「ぴゃあ」だって大丈夫なのだから「ピザ」も大丈夫なはず。大丈夫ピザ。

ダメかもしれないですね‥‥。


>春イベの脚音が近付いてきてますので、私も備蓄モードです。

この時期はどうしても備蓄、装備改修ですねえ。
前回イベントでフィット砲の大切さが身に染みましたし、41cm砲を作ろうかと思っています。電探レシピの失敗で出た気がするので、そこを狙いたいですね。あと徹甲弾も欲しいなあ。


ホワイトさん

>冬イベントではラストで資源がゴリっと減ってかなりしんどい思いをしたので今回は万全の態勢で臨みたいものです

前回イベントの最終ステージがきつかったせいで、今回はみんな用心して貯めてそうですよねえ。一応、各資材10万、ボーキ4万、バケツ800ぐらいで考えているのですが。うーん、各資材13万ぐらい欲しいかもー。



Reijiさん

>今から、大鳳を迎えてもイベまでには育てられそうになく、
面子はあまり変わらず挑む事になりそうです。

大鳳は絶対欲しいですよねえ。
中破でも艦載機飛ばせるのは大鳳だけですし、イベントで活躍するのはわかっているので。今から大型建造で狙うのはギャンブルですねー。出れば、常に演習旗艦にすれば戦力になるレベルぐらいまではいけそうですけども。

資材に余裕があれば狙ってもいいのでは。いいのでは。


>徹甲弾やら中型、大型砲塔の強化も万全にし、
次こそは甲種勲章を取りにいきますよー。

一緒に甲勲章、目指しましょ~。


妙島浩文さん

>睦月型改二候補の長月ちゃんをレベリングしてるところです。

睦月型、なかなか改二がこないですよねー。
人気あると思うんですが。
アニメ効果で睦月がくるとか噂がありましたが、結局きませんでしたし。
睦月型ファンも多いでしょうから、改二実装してほしいですね。
強くなくたっていいじゃないか!
僕は望月を希望しています。


>5-5と大型建造で4桁に減った資源も大分回復し、バケツ回収も順調だったりします。
イベントまでに2500くらい貯まるといいんだけどね・・・。

バケツ2500て。さすがにそこまでは‥‥。もう準備万端ですねー。
800あれば十分だと思いたい‥‥。


■艦これリンク



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

