艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 4-3 リランカ島空襲 そういうことは早く言ってほしかった

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4-3 リランカ島空襲 そういうことは早く言ってほしかった

・4-3 リランカ島空襲で、ボスへ行けないボスへ行けないと嘆き続けていたのだった。

ma

ご覧いただけますでしょうか。駆逐艦を2艦入れると必ず1の西ルートに行きます。必ずこれに乗るのだから、これが正しいのだろうと思い込んでいた。だが、待てよ。本当は違うのではないかと思いました。ちょっと違うパターンで編成してみました。

zyu

で、試しに重巡2、駆逐艦1を入れてみたところ、2の南西ルートに行ったのです。行けるやないかーい!しかも、今まで2に行った後は100%の確率で北西に行ってしまったが、重巡2駆逐1だと、2から3に行くのです。

などと書けば、みなさまの「え、まだそんなこと言ってんの?」という声が聞こえそうですが、わたしは知らなかった。知らないまま死んでいくのかと思っていた。こんなボス直行ルートがあったとは!西インド諸島を発見したときのコロンブスの喜びもこのようなものだったか、と思いました。コロンブスに土下座しよう。

そして、3の地点で敵空母艦隊と砲火を交えた後、わたしはついにボス戦に、

hidari

行けませんでしたー。またかい。見えますでしょうか、摩耶の左に我が艦隊がおりますねー。また、いつもの場所に流されてきました。おお、もう、故郷に帰ったように落ち着くのデース。ここで死のう。

saigo

そして摩耶は大破しました。うーん、重巡洋艦を育ててこなかったツケがもろに出てしまった。今、高雄を育てているのだけど、まだレベルが低いです。困った。しかし、ここにリランカ島攻略の糸口がつかめたと言えましょう。

追記:最初に南西ではなく、南ルートに行ってしまうこともあるようです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

艦隊名ww
雪風をドロップするの頑張ってください!!

No title

ありがとうございます。
雪風、いつか出るのかなー。

飛龍、扶桑、改造おめでとうございます。
飛龍は赤城に比べて回避が高いので、使いやすくていいですねー。でも、よく大破しますけど。

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。