艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 駆逐艦を育てたい

スポンサーサイト


駆逐艦を育てたい

・春イベントが四月下旬開始予定という発表があった。ゴールデンウィークは地獄の予感。

クリップボード010

前回イベントのトラック泊地が、中規模イベントだったにもかかわらず、かなりの資材を消費したことを考えると、今回は燃料、弾薬、鋼材を各15万、ボーキを5万、バケツを600ぐらいは用意したい。今までの経験から、これで十分だと思う。問題なのは、ここまで貯められないことである。わたしには、遠征を怠ける揺るぎない自信があるからだ。


・第六駆逐隊であれやこれや

クリップボード02111

1-5へ、第六駆逐隊(雷、電、響、暁)で出撃。ルートの都合上、四艦のみの出撃となった。

クリップボード023

ヴェールヌイ以外は特に育てずにほったらかしていたが、遠征艦隊として勝手に成長していた。親はなくとも子は育つ。久しぶりに声を聴きましたが、同じ声優さんが演じ分けてるのってすごいですねえ。ほんと今更の話ですけど。

暁型4艦だけでもすごいのに、検索したら睦月型は10艦を日高里菜さん一人で演じている。睦月、如月、弥生、卯月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月。これだけやってよくゴチャゴチャにならないものです。

艦これは胸部装甲で駆逐艦かどうかわかるので、わかりやすくてよい。あと龍驤という駆逐艦も担当されています。

龍驤

この駆逐艦はすごいですね。艦載機も飛ばせるのだから驚き。最強の駆逐艦ではないか。

次のアニメでは、龍驤とか雪風が活躍するといいなあ。

クリップボード06gh

第六駆逐隊任務は滞りなく終了。一度、暁がレディーのたしなみがどうこう言っている間に大破したものの、それ以外は苦戦もなかった。順調。

駆逐艦は、改二になる艦を中心に育てているぐらいで、まだまだ全体的には育っていない。演習艦隊で駆逐艦だけの艦隊に遭遇しました。見習いたい。

クリップボード0213

愛を感じるなあ。愛といくらかの狂気を感じる。愛と狂気は常に紙一重のところにある。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第六駆逐隊4人だけの任務、なんか遠足のような雰囲気で癒されました。
こういう姉妹艦オンリー任務も良いものですね。

>艦これは胸部装甲で駆逐艦かどうかわかるので

提督に卵焼きばかり作ってくれる大天使駆逐艦とか、中破しても艦載機飛ばしちゃう装甲駆逐艦、提督を執務室内で爆撃する駆逐艦もいますね。
そういえば三人ともケッコン済みです。そうか、駆逐艦だったからか。

駆逐艦6隻Lv150編成って、何故かしばふ駆逐艦が多いような。
うちの駆逐嫁隊も早くカンストで揃えたいものです。
でもLv140あたりから先がとっても長い…

No title

第六駆逐隊クエおめです。
やることは第三十駆逐隊や第十一駆逐隊のそれと同じだったりするのですが・・・・
第六駆逐隊スキーな知人は、クエ以前に趣味で彼女らだけで1-5へ行って、勲章をかっぱらってきたのでビビりました・・・愛でここまでやるとはね。
とはいえ、ルート固定要員がいないので、お仕置き部屋がキツイですね。
何とかクリアしましたが、最初から最後まで、真の完全勝利Sできるとは思いませんでしたが(ヴェールヌイではなく敢えて響を使った)。

駆逐艦相応のお胸といえば、瑞鳳ちゃんや大鳳さんもでしたね・・・。
その割にはご飯をよく食べてるのに、何故かお胸の装甲に還元されないのが謎ですねw
もっとも、少食の割に何故かお胸だけが大型艦並な駆逐艦や軽巡もいるのですがね・・・。

こちらは、この後の第十八戦隊任務&三川艦隊5-1任務を片付けて来たのでした。

No title

こんばんは

浪漫兵器ですね、補助艦艇でありながら外洋を渡れるようになった特型以降の駆逐艦
護衛や輸送から艦隊直援(防空戦闘)など様々な使われ方をしましたが、やはり雷装を引っさげて夜間戦闘にて雷装をぶっ放す車曳きの姿が一番カッコイイと思ってます。
そんなわけで雷撃カットイン派ですね。
確率うんぬんより浪漫ですよ!

先日駆逐24隻目のカンストが出来上がり、一艦隊から四艦隊まで駆逐で埋め尽くすことが出来ました
1-1と4-2しか行かない日々が続いていますね。
カレーは戦艦要らずで巡洋艦が活躍してくれるし、駆逐二隻同時に育成出来るし、かなり重宝しています
ですが最近はモチベ落ち気味でWoWに逃げたり、提決Ⅱをやったりの日々が。

イベントのアナウンスがあったので25万の資源に上積みしておこうかと考えてます

No title

黒うささん

>第六駆逐隊4人だけの任務、なんか遠足のような雰囲気で癒されました。
こういう姉妹艦オンリー任務も良いものですね。

第六駆逐隊はいいですよねー。
これで日常系のスピンオフ作品とか作ってほしいですね。


>駆逐艦6隻Lv150編成って、何故かしばふ駆逐艦が多いような。

そうですね。なんだろ。偏愛したくなる何かがあるのでしょうか。
しかし、レベル140にしてる黒うささんもかなりのものだと思います。
もはや治療が不可能なレベルにきている恐れが。


妙島浩文さん

>第六駆逐隊スキーな知人は、クエ以前に趣味で彼女らだけで1-5へ行って、勲章をかっぱらってきたのでビビりました・・・愛でここまでやるとはね。

針路固定がされないので、それたとき面倒ですが、姉妹艦攻略楽しそうですねえ。
史実をからめて、ある特定の編成で攻略したときは、縁のある艦をドロップしやすいなどあっても、いいかもしれませんね。


>何とかクリアしましたが、最初から最後まで、真の完全勝利Sできるとは思いませんでしたが(ヴェールヌイではなく敢えて響を使った)。

おめでとうございます。響を使うところにこだわりが。


>こちらは、この後の第十八戦隊任務&三川艦隊5-1任務を片付けて来たのでした。

早いですねー。まだ鳥海の改造が‥‥。当分かかってしまいそうです。



r-izmさん

>そんなわけで雷撃カットイン派ですね。
確率うんぬんより浪漫ですよ!

いいですねー。
大事なところで不発になってもいいじゃないか!
一発に賭けるという。
では、僕は連撃派で堅実に‥‥。


>先日駆逐24隻目のカンストが出来上がり、一艦隊から四艦隊まで駆逐で埋め尽くすことが出来ました
1-1と4-2しか行かない日々が続いていますね。
カレーは戦艦要らずで巡洋艦が活躍してくれるし、駆逐二隻同時に育成出来るし、かなり重宝しています
ですが最近はモチベ落ち気味でWoWに逃げたり、提決Ⅱをやったりの日々が。

カンスト24隻目ですか。すごいことを。
4-2で上げるんですねー。なるほど。
WoWは面白そうですねえ。早く本サービスが始まらないかと期待してます。提督の決断は、やったことがないのですが根強い人気がありますねえ。4ならPS2で遊べるようなので、探してこようかなあと思っています。

>イベントのアナウンスがあったので25万の資源に上積みしておこうかと考えてます

え。25万なら、さすがにもう‥‥。r-izmさんなら、まるゆ増産の運カンストもさせてそうですね。

■艦これリンク



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

