艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ やることなし

スポンサーサイト


やることなし

・先日、個人情報保護関連の試験を受けた。名前を書き忘れなければ受かるような簡単な試験なのだ。が、落ちたかもしれぬ。原因について考えてみたが、よくわからない。艦これのイベントと重なっていたぐらいしか理由が思い当たらない。E5でライフゲージが削れず、62回出撃したことぐらいしか思い浮かばない。謎である。人生にはよくわからないことが多い。

妖精

試験は東大で行われた。東大ということもあってか、スマホで校舎を撮影している人が多かった。さすが我が母校。嘘ですけど。

わたしが出た大学はどこにでもある馬の骨大学である。字も書けない人間が多いので、テスト用紙には手形を押して入った。頭の良い猿だとギリギリ合格できます。首席はたしかゴリラだったんじゃないかな。卒業後、資格試験で行ったことがあるが誰も写真など撮ってなかった。さすが東大は違う。わたしは撮らなかった。それは東大に対しての敗北である。

「あ、おまえ、撮らんでいいの?わし、東大やけど。おまえ、もう一生ここ来ないだろ?」

そう嘲笑されているようで「お、おまえには負けん!」という気持ちで無視しました。

こうしてキチガイは誕生する。


・艦これについては特にないのでした。今月は残っている勲章集めや任務は少ない。菱餅集めのときにだいぶ終えてしまった。とすると5-5ですよ。超戦艦レ級ちゃんのいる5-5である。いーやーだー。気が乗らぬ。

クリップボード02g33

三国野望。レベル57。では、攻略法を。「盾」「長槍」「計略」を揃えておく。なんとかなる。終わり。

うーん、書くことないなー。ハードディスク分解した話とか。改二艦もなかなか育たないし、5-5行くかなー。



・イラストコラム弥生
イラストコラム漫画
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

やることがなひ?

やふーのゲームで、ブラウザゲームのミリ姫なんかどうです??

第二次大戦時の軍人さんを女の子にしちゃって未知の敵と戦うといふものですけどね

微妙ではありますがそこそこいけます
そこそこいけます微妙ではありますが

ちなみにくろちゃんは朝霜の婚活を筆頭に重婚候補の錬成+資材蓄積おんりー
あとはWorld of Warshipsですかね

追伸
艦これアニメ二期でぜひとも朝霜、清霜をだしてほしいかな?
夕立は可愛い
ぽいぽいちゃんとピザつつきたい
だから、またピザハット頼んじゃうのです(´∀`)

No title

メンテをもって鳥海改二実装ということで、やりごたえのある任務がきましたよ~。
その前に鳥海さんのレベリングと設計図の準備が必要ですからね。
というわけで、既にレベル82に育っていたので、即刻改造してきました。
しかも眼鏡脳筋でございますよ。

問題はそこではなく、鳥海改二が来るということは・・・任務の関係で天龍さんが巻き込まれるんだろうなと思ったら、案の定、巻き込まれましたよ。
天龍型姉妹を連行してオリョールヘ出かけるのと、三川艦隊で5-1へ出かける任務がそれだという。
ただし、後者は天龍さんの代わりに夕張さんでも可ですが・・・。
(勿論、エアカバーなし&羅針盤勝負の時点で、難易度はお察し)

結局大型の武蔵建造はメンタル負けしたので、
その費用でビスマルク様、加賀さん、伊19ちゃん、北上さんとジュウコンカッコカリしてきたのでした。

No title

アニメ最終回到達。まあ大勢の艦娘がスカート翻して動いてくれただけで私的には十分楽しめました。
最後まで如月ちゃんの扱いが…でしたけど。
でも続編は長波や17駆出して欲しい。出演しないとキャラソンやグッズ出してもらえないし。
で、サントラとキャラソンアルバム買っちゃいました。
金剛姉妹の曲がとても耳に残ります。さんしきだーん!てっこーだーん!

今回のアップデートで驚いたのはやっぱ「脱衣所」ですね。
あと机・椅子のカテゴリーで「温泉岩風呂」とか。
労働者の福利厚生に力を入れるのは非常に良いことだと思います。
そういった見地から、アプデ後速攻で両方購入して執務室に設置完了。
こころなしか、秘書艦の磯風ちゃんのジト目度がいつもよりアップしている気がしますけど…。

No title

くろ提督

>やふーのゲームで、ブラウザゲームのミリ姫なんかどうです??

第二次大戦時の軍人さんを女の子にしちゃって未知の敵と戦うといふものですけどね

ミリ姫、面白そうですねー。戦車版艦これって感じで。
が、なんだかメモリ不足で動かなったです……。ブラウザゲームなのに意外とスペック入りますね。僕のPCがしょぼすぎるのかもしれませんが。悲し。


>あとはWorld of Warshipsですかね

ブログで拝見しましたが、戦車と同様、本格的で面白そうですねー。
要求スペック高そうですけども。早く本リリースになるといいですね。

World of Tanks Generalsという戦車のカードゲームをやってますが、こちらはちょっと一ゲームにかかる時間が長いので面倒かも。うーん。


>追伸
艦これアニメ二期でぜひとも朝霜、清霜をだしてほしいかな?

あれだけ艦娘が多いと難しいんでしょうねえ。龍驤、雪風、初雪、時津風、磯風とかも出ないし。二期に期待でしょうか。もう、ほのぼの系でいいんですけどね。
ずーっと甘味処間宮で、だべってればいいじゃないか!



妙島浩文提督

>メンテをもって鳥海改二実装ということで、やりごたえのある任務がきましたよ~。

さっそくの改造おめでとうございます。うちはまだ40代ですので、もうちょっとかかりそうです。でも、65ですから思ったより低かったですねー。

新任務も手応えがありそう。
鍛えに鍛えた天龍が活躍しそうですね。

>結局大型の武蔵建造はメンタル負けしたので、
その費用でビスマルク様、加賀さん、伊19ちゃん、北上さんとジュウコンカッコカリしてきたのでした。

や、ずいぶんとジュウコンして一挙にハーレム化しましたね。
武蔵は、建造確率アップが終わってしまいましたが、それぐらいアップしてたんでしょうか。気になります。


黒うさ提督

>アニメ最終回到達。まあ大勢の艦娘がスカート翻して動いてくれただけで私的には十分楽しめました。 最後まで如月ちゃんの扱いが…でしたけど。

アニメ、一話で艦娘が動いたり喋ったりしていることが嬉しかったですが、作品の完成度としてみると、うーん、もうちょっとがんばってほしかったです。
如月、たしかに扱いがあんまりでしたねえ。二期は深海棲艦としてご活躍なんですかね。

>で、サントラとキャラソンアルバム買っちゃいました。
金剛姉妹の曲がとても耳に残ります。さんしきだーん!てっこーだーん!

一人で歌い分けてるんですよね。すごいなー。
しかし「さんしきだーん、てっこーだーん」が気になる。


>今回のアップデートで驚いたのはやっぱ「脱衣所」ですね。
あと机・椅子のカテゴリーで「温泉岩風呂」とか。
労働者の福利厚生に力を入れるのは非常に良いことだと思います。

福利厚生というか労働者の権利侵害というか、黒うさ提督のセクハラに力が入りますねえ。磯風のジト目も当社比200%アップですね。

No title

またまた遅レスでございます。

三国野望で行き詰まってここに来たわけですが、
私に足りない物は「盾」だと薄々感づいていました。

やっぱりそのようですね・・・。

でも盾がいないんじゃああああああアアアアアア。

長槍、投石、計略、計略だと呂布手前くらいで
行き詰まります。注意。

No title

呂布攻略について書いてみました。
役に立つかわかりませんが。

>三国野望で行き詰まってここに来たわけですが、
私に足りない物は「盾」だと薄々感づいていました。

盾+継続スキル「金剛」は強力ですねー。
金剛がついていると、守備のときの○○%が減らないので、ずっと強いままという。

このゲームは、合成が鬼ですので、
盾を狙って後衛職とか引いてしまうと、かなり凹みますね‥‥。
祈るしかないような。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

