艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 摩耶改二、World of Tanks Generals(CB)

スポンサーサイト


摩耶改二、World of Tanks Generals(CB)

・レベル75で摩耶が改二に。

摩耶改造

摩耶は改二になる前から、高い対空値で活躍してくれて使いやすかった。しかも改二になるにあたって改装設計図もいらない。実によくできた子!

提督のことを「クソが!」と罵りますけど。


摩耶改造2

右腕の艤装の書き込みが細かいですね。天城の改もそうでしたが、お腹が涼しそうで装甲値が落ちたように見える。

maya_kai2

対空値の高い装備を持ってきます。高射装置も増えましたし、今後のイベントではより対空値が重要となっていくのかもしれません。



・World of Tanks Generals(クローズドβテスト)
今勢いに乗っているWargaming.netですね。先日、World of Tanksの艦船版であるWorld of Warshipもクローズドβが始まりました。そちらは、わたしのPCでは動かないのではないかと思い応募しなかった。

で、戦車のカードゲームWoT Gnereralsである。

WoTgenerals.jpg

ターン制のカードゲームでして、手持ちのカードを出していって相手のHQ(本部)の体力を0にすると勝ち。

クリップボード04

デッキは最初にソ連、アメリカ、ドイツの3種類がもらえます。

クリップボード06g3

画像の雰囲気が古めかしくていいですね。こういった堅い絵ばかりである。ゴリゴリのオッサンばかり出てきます。オッサンしか出ない。大破しても脱いだりしないのだった。脱がれても困るけど。

クリップボード08

カードはこんな感じ。まだクローズドβなので文章も変。漢字部分がたまに「?」になるので補足して読むしかない。「重戦車はかわいいのだが、こえだめ移動はできず」など、好きに?部分に入れて遊ぼう。そういうゲームなのである。戦略要素とかはどうでもいいのです。こえだめ移動について考えている。

クリップボード10

編成が終わって戦闘。相手は自分のデッキの強さに合った相手がマッチングされる。なかなか見つからないのだった。

クリップボード14ggg

左下が自分の本部、右上が相手の本部。

クリップボード16g

戦闘が終わると経験値が獲得でき、あらたなカードを研究して手に入れることができる。ここらへんは本家WoTと同じですね。

クリップボード18g

戦時中のポスターのような絵。今、こういう絵を描ける人ってあんまりいなさそうである。ド渋い。

遊んだ感じは、とてもじっくりしたカードゲームですね。華やかな逆転勝ちというのは少ない気がする。わたしの戦略が悪いのかもしれんけど。じっくりじっくり外堀を埋めていき、真綿で首を絞めるような、相手の体にカンナをかけて皮を一枚一枚そいでいくような決着が多いです。もうちょっと他の表現はありませんか。

チマチマしたゲームが好きな人は良いかもしれません。でも、これはどうやって課金を促すのかなあ。無課金でもかなり遊べそうな感じですね。デッキの保有数で縛りをつけるのかな。クローズドβなので、まだ遊べるのは先ですがこのような雰囲気です。さて、相手の体にカンナをかけにいかねば‥‥、グフフフ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来週のアプデでの鳥海改二化も公表されましたね。
私はまだ今週拾ってきた摩耶さまをなんとかLv70にしたところ。いろいろ追いつかない。
今育成してると「クソが!」とホワイトデーボイスを交互に聞かされるので、ツンデレ感が一段と激しいですね。

World of Warship、私のPCも無理でした。
そろそろPC買い換えようかな…

No title

黒うささん

>来週のアプデでの鳥海改二化も公表されましたね。

やっぱり75でしょうかねえ。最近の改二はみんな高レベルなので、育てるのも一苦労ですね。イベント後ののんびりした雰囲気で、ボーっと育てています。


>World of Warship、私のPCも無理でした。
そろそろPC買い換えようかな…

残念でしたねー。けっこうスペックいりそうな感じですね。僕のPCもWoTは大丈夫だったのですが。
くろ提督がクローズドβの様子を書かれてましたが、戦車同様かなり凝ったつくりになってそうで面白そうですねえ。ただ、戦車も難しかったしなあ‥‥。また味方の足を盛大に引っ張りそうな予感。



■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

