艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 3/13(金)アップデート内容、プレイ漫画「艦々日和」71回&ファミ通四コマ77回

スポンサーサイト


3/13(金)アップデート内容、プレイ漫画「艦々日和」71回&ファミ通四コマ77回

・運営のツイッターアイコンが摩耶改二に。

クリップボード05g

どことなくキャンペーンガール風に見える。ビッグサイトなどで開催される催しに行くと、こういった格好の人たちがブースにいますね。キャンペーンガールは仕事ということもあり、みんな愛想がいい。摩耶のように「ぶっ殺されてえか?」と言わないから偉い。

キャンペーンガールは偉い。

今日はそれだけ憶えて帰っていただければと思います。



・3/13(金)アップデート内容
01▼重巡洋艦「摩耶」の新ボイス実装
改装後の重巡洋艦「摩耶改」に、補給・放置・母港の新収録ボイスがそれぞれ追加/更新実装されます。

02▼重巡洋艦「摩耶」改二改装の実装
重巡洋艦「摩耶」の【改二改装】が実装されます。
※同改装には、改装設計図は不要です。
※同改装には、かなり高い練度が必要です。
※同改装後は、母港/出撃ボイスに一部新収録ボイスが更新実装されます。

03▼ホワイトデー期間限定ボイスの実装
約20数隻の艦娘にホワイトデー期間限定ボイスが実装されます。同ボイスは、次回のメンテナンスまでの期間の限定実装です。

04▼「母港拡張枠」の拡大
母港の艦娘運用拡張枠を、現在の230隻から最大【240隻】に拡張致します。
※これに伴い、同装備保有数も最大【1,060装備】まで拡張可能になります。

05▼ジュークボックス更新
特殊家具「鎮守府ジュークボックス」の内容が拡張更新されます。新たに、
「士魂の護り」「特型駆逐艦」「艦娘のお菓子作り」「桃の節句と艦娘」「武蔵の帰投」
の5曲が2ループ仕様で再生可能となりました。また、一部既存曲も必要コインが少なくなります。

06▼「家具屋さん」お品書きの更新 1/2
家具屋さんのお品書きが更新され、下記の春家具などが再販されます。
●桜舞う春のフローリング
●ピンクの床
●家具職人の壁紙
●木板の壁
●コンクリート壁
●春の高級窓

07▼「家具屋さん」お品書きの更新 2/2
●お花見窓
●緑カーテン&窓
●インテリア椅子
●提督の書斎机
●書斎本棚
●模様替えお掃除セット
●「武蔵」模型と桐箪笥 ※BGM「武蔵の帰投」付家具

08▼「新任務」の追加実装
下記三種類の【新任務】が新たに追加実装されます。
●防空射撃演習を実施せよ!
●「改装防空重巡」出撃せよ!
●囮機動部隊支援作戦を実施せよ!
※それぞれの任務受諾には、トリガーとなる受諾条件達成が必要です。

09▼「新装備」の追加実装
新装備「12.7cm高角砲+高射装置」及び「25mm三連装機銃 集中配備」が追加実装されます。
※「25mm三連装機銃 集中配備」は「摩耶改二」に初期装備されています。
※いずれもの装備も「明石」による『装備改修』で入手することが可能です。

10▼【改修工廠(明石の工廠)】新改修可能メニュー追加実装
改修工廠(明石の工廠)において改修可能メニューが拡張されます。
ある艦娘がサポートすることで、「12.7cm高角砲+高射装置」及び「25mm三連装機銃 集中配備」への装備のバージョンアップ改修が可能になります。

11▼その他の更新内容
●「菱餅」ドロップは終了しました。
●15.5cm三連装砲系火器の戦闘時表示を修正しました。
●アイテム屋さんで期間限定「艦娘へのクッキー」の扱いが再開されます。
※あまりお得ではありません。

12▼「武蔵の掛け軸」実装
特別家具「武蔵の掛け軸」を実装、全ての提督の皆さんにお贈りします。
※家具屋さんで入手可能です。
※母港BGM「武蔵の帰投」付です。
また、次回メンテナンス時まで、大型建造時の「武蔵」建造確率が少し上昇します。
(通常戦艦率が少し下がります)


今回のアップデートは、摩耶改二が目玉で他はおとなしめですね。重巡の改二改造レベルはだいたい65である。今回も、65でいいはずとレベル上げを怠っていたダメ提督はおるまいな。そんな慢心提督はおるまいな。わたしのように、できる提督はきちんとレベル70まで上げている。ふははは!

そんで改造レベルは75という。

クリップボード041

足りなかった。改二にはならず。詰めの甘い人生を送っている。あと少しですし、のんびりと上げていきたい。



・フィリピンのシブヤン海で武蔵が発見された。今回、追加された武蔵の掛け軸を飾ることによって、武蔵建造確率がアップしている(次のアップデートまで)。

クリップボード02hh

でも、大型建造は元の建造確率がかなりシビアですからねえ。大和、武蔵、ビスマルクなどの建造確率は5~7%ぐらいな気がする。そんな中、建造確率がアップしてるとはいえ10%ぐらいにはなっているのでしょうか。運営の「確率アップ」という言葉に踊らされて、資材を溶かして悶絶する提督の姿が見えるようである。見たい!

怒られそうなので、もうやめとこ。



・プレイ漫画「艦々日和」71回&ファミ通四コマ77回
イラストコラム漫画

順調に甲作戦をクリアする水本提督。最後がどうなるか気になるなー。


comic

プリンツ・オイゲンですね。ドイツ以外に海外艦、増えないのかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは初の重巡で重用していたこともあり楽々でしたね
>摩耶

海外艦、今朝の運営さんツイートで実装予告が出ましたね

No title

あらら・・・見事に慢心でしたね。
こちらは既にレベル82ということで摩耶さんを早速改造してきました。
性能的には重雷装防空巡洋艦っぽいですね・・・。
改造したら、お胸の分だけご飯をよく食べるようになりましたし。
火力自体は古鷹(改二)さんや利根(改二)さんと同じなのに、この差ですよ、奥さん。

なお、重巡全員レベル80超えしてるので、どの艦もいつ改二来てもおかしくなかったりします。
とはいえ・・・摩耶さんの改造条件を考えると、将来青葉ちゃんが改二になった時、本当にLv.80以上を要求されそうな気がしますね。
何分、性格に反して凄まじい史実の末に終戦まで生き残ってますから。

鳥海さんの改二化が決まってるので、彼女がらみの新任務で天龍さんが巻き添え食いそうな気がします。

No title

摩耶さまほんと可愛くなりましたね。
羊提督様はすぐにでも堪能できるようでなによりです。
私はメンテ後に摩耶様を漁るところから始めている超慢心提督でございます。
日ごろパセリ駆逐艦を堪能しているのに、この体たらく。
これはパセリ重巡の鳥海さんも育てないと。
浜風とケッコンして喜んでる場合じゃなかった。

そういえば浜風ちゃんでちょうどケッコン30隻目ですが、うち駆逐艦が12隻。
駆逐艦率4割程度なら普通ですよね。駆逐艦娘多いし。
(ベスト5に長波・磯風・暁と駆逐艦が3人並んでることから目をそらしながら)
まあアニメの提督も、駆逐艦にウェディングドレス着せて「司令官のこと大好き」って言わせるとか、憲兵さん呼ばれそうな夢みてますしね…。

No title

こんばんは

一年以上前から鳥海と共にカンストさせ、待ち焦がれていた更なる改装が来ましたよ
艤装の描き込みは私的に満足しています。機銃を散りばめてこれぞ防空戦闘艦(ハリネズミ)、大和の後期型や摩耶の模型だと25ミリや12ミリなどの機銃の山を見ると「ク○が!」と言いたくなるんですがね

装備は明石を使って早速高射装置内臓の12高角砲を取り合えず2つほど用意し摩耶と五十鈴に、やはりスロットに余裕を持たせてくれる内蔵型高角は素晴らしいです
長10と共に量産したいとこですが、出来上がるまでの工程が長くて面倒です

さて次は外南洋を旧型艦艇を率いて所狭しと暴れまわった第八艦隊旗艦鳥海の更なる改装ですね、こちらも楽しみです

No title

先輩提督の方々はコメントも凄まじいですねー。
当鎮守府では夜偵の二機目も確保出来たので、
対空強化週間と名打って摩耶さん(練度49)中心の業務運びとなりました。

「いつか日の目を見るだろう」と強化しておいた三連装機銃も、
ようやく更新となりましたよ、と。
…まあ、役に立つかはわかりませんが(笑)。

No title

ななし提督

>うちは初の重巡で重用していたこともあり楽々でしたね

摩耶は重巡の中では対空値が高くて、重用していた提督が多かったみたいで、みなさんわりとすぐに改二化できたみたいですねー。今度は鳥海ですが、やはり75なのでしょうかね。


>海外艦、今朝の運営さんツイートで実装予告が出ましたね

ドイツ以外になるのか、なるとしたら同盟国であるイタリアなのか、それともアメリカ、イギリス、ロシアなどが出てくるのか。いづれにしろ楽しみですね。



妙島浩文提督

>あらら・・・見事に慢心でしたね。
こちらは既にレベル82ということで摩耶さんを早速改造してきました。

さすが、慢心なく82で余裕でしたねー。おめでとうございます。

>改造したら、お胸の分だけご飯をよく食べるようになりましたし。

あれ、燃費をチェックしてませんでしたがそんなに増えてましたか。艦これは基本的にお胸のサイズ=燃費ですからねえ。間違いないんだ。

サイト拝見したら5-5クリアされてましたね。
おめでとうございます!
摩耶改二より、こちらのほうがめでたいかもしれません。
29回目のクリアという、イベント並みの激戦でしたね。レ級ちゃんだけはイベントに出てほしくないなー。今回は出なかったですが、あれが出てきたら恐怖しかない。



黒うさ提督

>私はメンテ後に摩耶様を漁るところから始めている超慢心提督でございます。

え、黒うささん、摩耶を使ってなかったんですか。意外です。
てっきり全艦調教済み、いや、訓練済みかと思ってました。そうですかー。

>そういえば浜風ちゃんでちょうどケッコン30隻目ですが、うち駆逐艦が12隻。
駆逐艦率4割程度なら普通ですよね。駆逐艦娘多いし。

おお30隻ですか。これはかなりのハーレム提督。
駆逐艦の被害者が多いですね。


>まあアニメの提督も、駆逐艦にウェディングドレス着せて「司令官のこと大好き」って言わせるとか、憲兵さん呼ばれそうな夢みてますしね…。

どんな需要があってあの展開になったのか謎が深まるばかり‥‥。
もうそろそろアニメも終わってしまいますね。二期あるんでしょうかねえ。



r-izm提督

>艤装の描き込みは私的に満足しています。機銃を散りばめてこれぞ防空戦闘艦(ハリネズミ)、大和の後期型や摩耶の模型だと25ミリや12ミリなどの機銃の山を見ると「ク○が!」と言いたくなるんですがね

艤装、かなり描きこまれてて、絵師の方の力が入っているのがわかりますね。しかし、一年以上も前にカンストしていたとは恐るべし。待った甲斐がありましたね。

>装備は明石を使って早速高射装置内臓の12高角砲を取り合えず2つほど用意し摩耶と五十鈴に、やはりスロットに余裕を持たせてくれる内蔵型高角は素晴らしいです

多くても4スロしかないので、高射装置内蔵は助かりますよねえ。対空装備が充実してきましたし、次のイベントでは空母姫が複数でてきたりとか、怖いことになりそうな気も。


Reiji 提督

>当鎮守府では夜偵の二機目も確保出来たので、
対空強化週間と名打って摩耶さん(練度49)中心の業務運びとなりました。

え、夜偵二機目ですか。おめでとうございます。いいなー。ということは、川内を二艦育てたということでしょうか。なかなか根気がいりますよねえ。

摩耶49ですか。もうちょっとですねー。
イベント後、ゆっくりできますし、のんびり育成ですね。


>「いつか日の目を見るだろう」と強化しておいた三連装機銃も、
ようやく更新となりましたよ、と。

三連装機銃、なんとなく貴重品ぽい気がして置いておいたのですが、
どうなんでしょうか、使えますかねえ。わりと保有枠を圧迫しているのです……。

■艦これリンク



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

