艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 餅集め、提督数280万突破

スポンサーサイト


餅集め、提督数280万突破

・いまだ、桃の節句の餅集めイベントである。序盤は菱餅がポンポンと出て調子も良かったが、終盤に入って出づらくなった。「熟練見張員とか、たかが装備の一つなんだしー。なくてもいいんでないのー?」などと、尻尾を巻いて逃げ出す用意はできている。特技は途中で投げ出すことである。

でも、9個までドロップしたこともあってあきらめるのも惜しい。最後の一個が出ずに何日かが経過していた。

クリップボード023

3-5 北方棲姫が餅ドロップ率がいいというので通いますが、なかなか落ちませんね。
今のところ、
1-5 1個
3-3 7個
3-5 1個
である。

plasma.jpg
「先週末とまったく変わってないのです!」

それを考えると、へこみますなあ‥‥。9個ドロップしてから40回は出撃したのに。もう以降は数えていない。ヤマザキ春のパン祭りの前に、桃の節句大破祭りが開催中。

しかし、祭りってもっと楽しいものじゃんかあ!餅は甘くて美味しいものじゃんかあ!餅のためにこんな苦汁を味わっていいのだろうか。いくない。



しかし、餅探しの間に谷風は改になり、次のメンテで改二が予定されている摩耶のレベルも上がった。鳥海はまだ33だけど。勲章集めも5-5を残して終了。第二二駆逐隊(皐月、長月、文月)で1-4をS勝利という任務も終えてしまった。いろいろ順調。

クリップボード08g

餅探しの合間に、1-4で大破する二二駆逐隊のみなさん。レベル一桁だと、簡単に大破するなあ。

疲労抜きに1-5をやったり、2-2で補給艦を沈めたりしてたら、ついに最後の餅が3-3で出ました。

クリップボード04ggg

わっはっは!やりましたー。そしてこれが熟練見張員である。みなさん、知っておりましょうが。

熟練見張員

記号が男子トイレのマークに似ている。そんなところも好き!もうたいていの欠点は許せる。菩薩の心境。

熟練見張員_st

回避3というのがちょっと嬉しい。今のところ使えるか使えないかわかりませんが、次のイベントで活躍するのだろう。するのだろうなあ。して。こんなに粘ったのだから。菱餅は伊良湖に交換できるのがいいですね。前回イベントで間宮&伊良湖のキラキラがかなりの威力とわかったので。

さて、冬イベント「トラック泊地」は中規模とはいえ、かなり厳しい戦いでした。今回、箸休め程度に実装されたと思われた菱餅集めが、これもなかなか厳しいものでした。もう、二ケ月ぐらいなんもなくていいと思います。静かに暮らしたい。



・提督数280万突破
クリップボード02g32

最近、サーバー開放が多いですね。あいかわらずすぐ埋まってるようですが。ずいぶん前に田中プロデューサーのインタビューで「たたみ方を考える」という言葉がありましたが、方針転換したのかなあ。だいぶ前の話ですし。この勢いならば300万もあっという間でしょうか。すごい。

サービス開始当初、艦を擬人化すると知ったときには、えらいものが始まったと思いましたが。いまや擬人化当たり前である。今度は「家電少女」という家電を擬人化したゲームが始まる。わたしはキノコなんていいと思うのだけど。キノココレクションはどうだろう。キノコレという語呂もいい。

クサウラベニタケちゃん「わたしを甘くみていると、食後3時間以内に胃腸障害を起こすわよ」

具体的な症状の記載でキャンプでも役に立つ。なお、見た目が似ているウラベニホテイシメジちゃんは食べられます。見逃すな!

どうでしょうか。どうでもいい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?「きのこれ」(きのここれくしょん)ってもうありますよ~。
夏頃に公式ページができてるのにボイス紹介ばかりでなかなかゲームが開始されないのですが。
http://cmix.boo.jp/kinokore/
今見てきたら、そろそろサービス始まるみたいです。
なんか羊提督様お好み?の毒キノコちゃんが沢山いますが…ツキヨタケちゃんとか可愛いっぽいのに。

あと餅イベクリア、おめでとうございます!
これ、イベントでも海域クリアタイプではなく、ドロップ艦掘りのE6とかE7とかの類なので苦行なのですよね。
秋イベで朝雲掘りに資材10万以上投入とか、冷静に考えればやめとけばいいのにみたいな(自戒)。
でもやらずにはいられないですよねえ…。

No title

あれ?名前が消えてました。
↑さっきのはコメントは黒うさでございます~。

No title

お餅イベクリアおめでとうです。
にしても、熟練見張員のアイコンが、
お手洗いのそれに似てるのには吹きましたね。
アイコンの妖精さんからして、綾波さんのためにあるような装備とも言えそうです。
後はまるゆ改修で夜戦カットイン圏に突っ込んでいる嫁の天龍さんあたりかな。
(搭載数ゼロ軽巡なので、気軽に置けますね)

こちらも、無事にひし餅イベを無事にクリアして
めでたく見張員を頂いてきたのでした。

そうそう・・・第二十二駆逐隊クエの方もクリアおめです。
こちらは、このクエを全員やどかり艦(第二十二駆逐隊メンツ全員の絵担当)で
クリアしました。

No title

黒うささん

>あれ?「きのこれ」(きのここれくしょん)ってもうありますよ~。

ほ、ほんとだ!
ありがとうございます。そうか、すでにありましたかー。
キノコとタケノコの戦争て。仲よくしたらいいんじゃないかと思いますけど。

ツキヨタケちゃんは、声を聞いたら龍田と大井を合わせた感じですね。にこやかに殺戮にくる。


>秋イベで朝雲掘りに資材10万以上投入とか、冷静に考えればやめとけばいいのにみたいな(自戒)。 でもやらずにはいられないですよねえ…。

え、朝雲掘りに資材10万ですか。おお‥‥、本当に掘りましたねえ。黒うささんに狙われると逃げられませんね。不真面目なストーカーの方々には見習ってもらいたいもの。



妙島浩文さん

餅イベントクリアおめでとうございます。
天龍がますます強化されますね。
運も、まるゆを食わせて40超えてらっしゃいますし。


>こちらは、このクエを全員やどかり艦(第二十二駆逐隊メンツ全員の絵担当)で
クリアしました。

いいですねー。こだわり編成でのクリア。
余裕がなくて、つい空母と戦艦を使っての強引なクリアでしたが。
本当は、やどかり編成とかでやるのが楽しそうですよねえ。
菱餅を集め終わった今だから言えますけども。当時は精神がすり減っているので。

■艦これリンク



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

