艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 天城改造、菱餅集め、プレイ漫画「艦々日和」70回&ファミ通四コマ76話

スポンサーサイト


天城改造、菱餅集め、プレイ漫画「艦々日和」70回&ファミ通四コマ76話

 ・天城がレベル50で改造可能に。菱餅探しの出撃を繰り返したのでレベルが上がるのが早かった。

天城改造2 

改装設計図(勲章4個)必要。冬イベントでだいぶ勲章がたまったので、躊躇なく使える。いざ、改造です!




天城改造

あれー?なんだか15歳ぐらい若返ってしまった。以前の天城といえば「艦これで、居酒屋の女将をしてそうな艦娘ランキング」を鳳翔と争っていたはずなのに。エントリーは、鳳翔と天城しかしてないけど。

housyouamagi

amgi_kai_st

そ、それが、こんな露出度の多いキャラに。ああ、あの頃の女将はどこに‥‥。疲れた会社員のささやかな休息の場となっていた居酒屋天城が!無茶を言う取引先、パワハラをする上司の愚痴を微笑みながら黙って聞いてくれた居酒屋天城が!こんな装甲値が下がりそうなかっこうになってしまうなんて!

とりあえず、しばらく使ってみた。まあ、でも、これはこれで‥‥、というところでしょうか。

結論、人は慣れる。



・菱餅集め
【菱餅ドロップ内訳】
1-5 1個
3-3 7個
3-5 1個

あと一個が出ない。

最近、頻繁にサーバー開放が行われ、新しいユーザーがどんどん増えてきている。で、やっているイベントが菱餅集めですが、地味すぎる気もする。

クリップボード04ggg

菱餅集めは司令部レベルの高いユーザーでも、そこそこ苦労しているように見える。新しく始めたユーザーが、苦労して菱餅を集めて報酬の「熟練見張員」を手に入れて「なにこれ?」とならないだろうか。ブラウザゲームのイベントって、がんばったらそこそこ強いSRのカードが手に入る!みたいなやつが多い。そこへきて、なんだか地味な熟練見張り員である。ド渋い。

新規ユーザーにも地獄を見せるその姿勢。好き。



・プレイ漫画「艦々日和」70回、ファミ通四コマ76話
イラストコラム漫画

冬イベントですね。プリンツ・オイゲン活躍の回でした。


comic
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
ウチでも拾い集めたまるゆを改装させるために天城を使っていたら、あっという間にlv75でした

ここ1年くらいカレー(4-2)を主な育成場にしているので菱餅に縁がありません
任務ついでに拾った菱餅は集めてないので欲しい人にあげたいぐらいです
熟練見張員に関しては先日摩耶と鳥海の更なる改装が公式つぶやきでアナウンスされたので鳥海あたりが持ってきてくれるのではないかと思ってます
さて浜風をまるゆブーストしてきます

No title

こちらも天城さんはバシーとアルフォンシーノへ適当に連行したら、
あっさりと改造にこぎつけてしまいましたね。
彼女の場合、本当に「脱いで」改造でしたねw

餅は・・というと、5-5のチャレンジ真っ最中に1個、アルフォーンシーのクルージングの最中に1個偶発的に転がり込んで後3つです。

とはいえ、5-5はラストダンスまでいけたにもかかわらず、
精神的に病みかねないので中断を下したのでした。
エリレやE風を差し引いても、
それ以上にボスが一向に倒せないことが重荷になって、
頭ではこうだと分かっても、心が追いつかないのですよ。
やれることはちゃんとしてるのに、なんでなのって感じで。
いっそダメコンなしで大破進軍して沈めても構わないという心境に陥って、
我に返って今はやめた方がいいと言うことになったのでした。

イベントで大量に釣れたまるゆは・・・というと、母港圧迫の元凶になってしまいますので、さっさと改造。
嫁の天龍さんに献上したのでした。

No title

>こんな装甲値が下がりそうなかっこうに

くーろくろさん自ら、雲龍の時コメントされてますね。
「上部船舷装甲が削減されてるから大事な所だけ覆ったビキニ鎧」
「格納庫換気機能が大幅強化されてるから胸中央を開口」
…まあ、なんだかんだ言ってエロくしたいんでしょ!
とても良いと思います。その姿勢。

まあ露出の無い和服から突然ビキニアーマーになるのでびっくりするわけですが…
全体的に幼くなるので、髪飾りがより似合って可愛いさもアップしますね。
髪飾りについても、天城山→天狗→羽団扇→楓(羽団扇楓)で楓の髪飾りとか、いろいろ凝ってるなあと。

No title

これを書いている今、自分も菱餅ラストダンス中です。
突破も兼ねて3-5周回しているのですが、ほっぽちゃんの本気が過ぎます…。
所要時間でみれば5-3を回った方が良いのだけれど、到達率でみれば3-5なんですよねー。
一応合間で、3-3も回っていますがなかなか…。

ちなみに、改二が予想されている摩耶さんのレベリングを優先させている為、
当方の天城さんは未だに1のままで、お留守番してもらっていたり(苦笑)。

No title

こんばんわ!
うちも旦那さん提督が、「妖怪いちたりない」で菱餅任務難航中です。
天城は中破以上すると_(:3」∠)_になるのでバナー見るたびに
噴出しそうになります。
特に「大破」時は文字が赤いので吐血チックで怖いですw

今頃はもう菱餅そろわれてますでしょうか・・・
ブログ更新楽しみにお待ちしてますね!

No title

r-izm提督

>ウチでも拾い集めたまるゆを改装させるために天城を使っていたら、あっという間にlv75でした

75ですか。早いですねー。まるゆも改にして素材にするのがなかなか大変ですねえ。まずMVPとらないし。


>ここ1年くらいカレー(4-2)を主な育成場にしているので菱餅に縁がありません
任務ついでに拾った菱餅は集めてないので欲しい人にあげたいぐらいです

実のところ、苦労して集めるほど価値があるかというと、うーん、そうでもないような気が。資材も時間もけっこう使ってしまいますし。
でも、伊良湖に交換できるので、イベントで追い込まれたときに良さそうですね。あっさり摩耶か鳥海がもってくるのもありますよねえ。


妙島浩文提督

>餅は・・というと、5-5のチャレンジ真っ最中に1個、アルフォーンシーのクルージングの最中に1個偶発的に転がり込んで後3つです。

餅、本当にでないですよねえ。やはり、出撃した空母が食べているのだと思いますけども。赤城が怪しい。


>いっそダメコンなしで大破進軍して沈めても構わないという心境に陥って、
我に返って今はやめた方がいいと言うことになったのでした。

5-5はイベント終盤ぐらいの難度がありますよねえ。もうずいぶん行ってないなー。怖いので。
時間を空けてまたいつか行ってもいいですしね。どうかご無理なさらずに。


黒うさ提督

>くーろくろさん自ら、雲龍の時コメントされてますね。
「上部船舷装甲が削減されてるから大事な所だけ覆ったビキニ鎧」
「格納庫換気機能が大幅強化されてるから胸中央を開口」

さすがですね。こんな理由があったなんて。

>…まあ、なんだかんだ言ってエロくしたいんでしょ!

おお。身も蓋もないことを。
でも、僕もそう思います。


>髪飾りについても、天城山→天狗→羽団扇→楓(羽団扇楓)で楓の髪飾りとか、いろいろ凝ってるなあと。

そうなんですか。天狗のうちわのイメージだったなんて。本当に凝ってますねえ。そっかー。ただの変態じゃないのかー。いい変態。


Reiji提督

>これを書いている今、自分も菱餅ラストダンス中です。
突破も兼ねて3-5周回しているのですが、ほっぽちゃんの本気が過ぎます…。

ご苦労様です。餅、揃いましたでしょうか。
ほんと、3-5はほっぽちゃんにたどり着く前の空母マスも、けっこう損害出ますからねえ。バケツが‥‥。

>ちなみに、改二が予想されている摩耶さんのレベリングを優先させている為、
当方の天城さんは未だに1のままで、お留守番してもらっていたり(苦笑)。

摩耶はかんり対空値が高かったですが、秋月のようにかなり偏った数値になるんでしょうかね。楽しみです。


ちぜ提督

>うちも旦那さん提督が、「妖怪いちたりない」で菱餅任務難航中です。

本当に最後の餅が出ないんですよねー。
無事集まるといいですね。


>天城は中破以上すると_(:3」∠)_になるのでバナー見るたびに
噴出しそうになります。

あ、ほんと天城はこんな感じですよね。3-3行くと、たまにそんなかっこで帰ってきますね。こんだけ特徴のある中破ポーズはなかなか。

大和建造おめでとうございます!
しかし、あの資材でよく回しましたねー。
いや、あれだけしかないから、もう行っちゃえということでしょうか。
次は武蔵ですね!まだまだ大型建造楽しめますね!

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

