艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 香取改、続 菱餅探し、ローソン×艦これ(アニメ) キャンペーン

スポンサーサイト


香取改、続 菱餅探し、ローソン×艦これ(アニメ) キャンペーン

・香取がレベル35で香取改に。わたしにしては早く育てたほうです。

katori

冬イベントのルート固定にも使われた香取。珍しい艦種(練習巡洋艦、工作艦、揚陸艦など)は代わりがきかないし、育てておいたほうが良いだろう。けっして黒タイツだから育てたわけではない。本当である。女教師キャラだから育てたわけではない。本当である。


katori_kaizou
ktori_kai_st

なんというか、微妙な装備を持ってきますね‥‥。ないよりはマシなのだけども。うーん。でもいいんです。ムチを持ってるし。ムチじゃなくて指揮棒なのだろうか。ムチにしたほうがたくさんの人が幸せになれるのではないだろうか。知らんけど。演習の旗艦にすれば、もらえる経験値が増えるということで旗艦にしております。



・一日一餅計画
ランキング順位は毎月6000位ぐらいが定番なのですが、今月は11000位ぐらいから始まった。菱餅効果で大幅に下降。で、当初は3/3の桃の節句までかと思われていた菱餅集めですが、3/13(金)のメンテまでという発表があった。みんながあまりに、餅が出ない餅が出ない言うもんだから、延びたのでしょうか。

plasma.jpg
「ゴチャゴチャ言わずに、さっさと餅を持ってくるのです」

というわけで、のんびりと一日一餅計画を立てた。13日ということで余裕を持った餅集めができそう。というか、計画初日から餅が出ないという‥‥。まあ、熟練見張員なんて、たいした装備じゃないしな!どうせ照明弾と探照灯積むから、欲しくないけどな!

などと強がったら出ないものでしょうか。出ない。



・ローソン×艦これ(アニメ) キャンペーン
ふつう、コラボというのは一業種一社というのが暗黙の了解なのだと思っていた。艦これは以前にファミリーマートとコラボしていた。あのときのグッズの充実ぶりはファミマ担当者の狂気を感じさせた。あ、この人、ほんまもんや‥‥と思わせる怖さがあった。とても褒めてます。

で、今回はローソンである。ローソンはアニメ版艦これとのコラボだからいいよね、ということなのかな。第一弾は明日3/3(火)から。それぞれ期間や対象商品が違うのでご注意ください。

■期間 景品
3/3(火)~3/16(月) ポスター4種(商品購入)
3/15(日)~4/6(月) クリアファイル全4種(商品購入)、ピンズ(抽選)
3/17(火)~4/13(月) キャストサイン入りポスター、Tシャツ、ステッカー、フィギュア、目覚まし、卓上パネル、マウスパッド(レシート記載の応募番号を携帯、スマホ、PCなどから入力して応募)
3/17(火)~4/30(木) 金剛型四姉妹カレープレート(Ponta会員限定)

クリップボード043

クリップボード02ggg

クリップボード06


ローソン エンタメ・キャンペーンページ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コラボキャンペーンのポスター対象商品、ユンケルというのに驚きました
普通お茶とかコーヒーだと思っていたので・・・

提督はみんなお疲れだと思われているのでしょうかね

No title

ポスター…何故、暁と電がセットなのだろうか…謎です。

菱餅は一日一餅でも間に合いますが、なるべく早く集まってもらいたいものですねー。
意外と心労溜まります。

…俺、菱餅集め終わったら、大和、武蔵、大鳳、ビスマルクを迎え入れるんだ…。

No title

ホワイトさん

>コラボキャンペーンのポスター対象商品、ユンケルというのに驚きました
普通お茶とかコーヒーだと思っていたので・・・

言われてみれば、ユンケルは飲む層が限られそうですねえ。
友人で、ユンケル飲むと鼻血が出る人がいました。

単価が高い商品だからでしょうかね。


Reijiさん

>ポスター…何故、暁と電がセットなのだろうか…謎です。

これ、やはりちょっと気になってました。
雷電コンビを見慣れていたので、新鮮でいいかもしれませんが。
語尾が「なのです」で揃えたのでしょうか。


>…俺、菱餅集め終わったら、大和、武蔵、大鳳、ビスマルクを迎え入れるんだ…。

あれ、未回収フラグを立ててしまいましたね。
これは餅が集まらない予感‥‥。

まだ日数があるので、あんまり資材やバケツをつぎこまないで集めたいですねー。

No title

香取さんの改造おめでとうです。
私の場合、E5攻略前に慌ててレベリングして改造にこぎつけて、
ラストダンスに参戦させたのですが、結局うまく行きませんでした・・・。
砲撃戦&夜戦がイマイチですからねえ・・・
(天龍型がハイスペックに見えるレベルですので。)
ただし、4スロなので、それを活かして対潜論者にすれば、
リランカや1-5の時には大助かりです。

こちらも任務等と兼用で菱餅を探してますが一向に5個目が出ないので、ほぼ諦めです・・・・orz
かろうじて天城さんのレベリングが捗っただけで、「何も成果も得られませんでした!!」状態で、毛根が剥げかけております。

いっそ諦めて、5-5にチャレンジしようと思います・・・。
(こちらはこちらで、違った意味でハゲるのは内緒だ)

No title

黒タイツにタイトミニの女教師がムチまで持ってるとか。
そういう嗜好の男性に大人気な香取さん、羊提督様もかなりお気に召されたようで。
私的にはいまいち食指が伸びなくてまだLv一ケタなのですが、特殊能力持ちか…。
育てとかないとやっぱあとで困るのかな。

艦これキャンペーン、ローソンで始まるんですね。
手元には3000ポイント近く貯まったPontaカードが。
これは金剛型四姉妹カレープレートでさっさとポイントを消費しろ、ということですね。
ピンズセットも欲しいけど、抽選で60名って随分少ないな…
とか早速いろいろ釣られそうな私でした。

No title

妙島浩文提督

>私の場合、E5攻略前に慌ててレベリングして改造にこぎつけて、
ラストダンスに参戦させたのですが、結局うまく行きませんでした・・・。

香取、よくレベル上げましたねー。
火力はたしかに弱そうですが、4スロあるので、今後は照明弾、探照灯、熟練見張員などを載せるやり方もありそうですね。

熟練見張員、取れればですけど‥‥。


>いっそ諦めて、5-5にチャレンジしようと思います・・・。
(こちらはこちらで、違った意味でハゲるのは内緒だ)

5-5で餅集めという手もありますね!
死にそうですけど。


黒うさ提督

>私的にはいまいち食指が伸びなくてまだLv一ケタなのですが、特殊能力持ちか…。育てとかないとやっぱあとで困るのかな。

どうなんでしょうねえ。イベントでも、さっそくルート固定に使われましたが、明石やゴーヤという代替艦もありましたし。それに、黒うささんが育てようと思えば、一日で仕上がりますからねえ。ほら、黒うさの黒はブラック鎮守府の黒という‥‥。怖い。


>手元には3000ポイント近く貯まったPontaカードが。
これは金剛型四姉妹カレープレートでさっさとポイントを消費しろ、ということですね。ピンズセットも欲しいけど、抽選で60名って随分少ないな…

ピンズセット、60名って競争率すごそうですねえ。
そういえば、医療品の白十字でも艦これキャンペーンが始まりましたね。
包帯とコラボなのかな。もはやなんでもありになってきたような。

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

