艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 3-3 餅を探して三千里、イラストコラム初霜



3-3 餅を探して三千里、イラストコラム初霜

・餅を探して三千里。鎮守府は飾れど餅は出ず。

クリップボード022

餅が出るエリアは3-3や1-5以外にも複数あります。やはり、6-1や6-2などの難海域のほうがいいのだろうか。3-3は、空母2隻で、最初の分岐のルート固定がされる。空母の赤城や加賀を使うことがあるが、ドロップした餅を食べている恐れがある。なかなか出ないのだった。あと、ボーキが減りました。ボーキは確実に食べている。



・菱餅を3つ集めると、特注家具職人と資材がいくつか。その任務を終えると、菱餅10個とかいわれる。

クリップボード02ghv

えー。3個でも15回ぐらい出撃したのに10個とは。「集めるのです!」て、この口調は裏に第六駆逐隊がいる。暁か電が糸を引いている。しかし、10個集めた報酬の「熟練見張員」は是非手に入れたいので出撃しないわけにもなー。通算10個でいいようなので、3個を達成したら残り7個である。

クリップボード04ggg

3-3 アルフォンシーノ方面はそれほど強力な敵は出ないのだけど、それでもケガは多い。2ページ目も小破で埋まっている。オヨヨ。

クリップボード063

大破すれば高速修復材をためらいなく使うのだけど。うーん、プチプチ削ってくるなあ。1時間以内だとバケツ使うのもなんだか。明石フル回転の春である。



・暁の水平線(藤原さん)

大和と桜の美しさ。是非pixivの大きな画像で。



・イラストコラム初霜
イラストコラム漫画
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回はおふざけの過ぎたコメントをしてしまったので少し真面目に。

自分も主に3-3:アルフォンシーノ方面に繰り出してます。
周回編成としては、戦艦1・雷巡1・空母4、です。
戦艦は主砲2+対空カットイン、雷巡は甲標的+連撃、
空母は彩雲+烈風計6機に残りを艦攻。
これで結構被害少なく回せてます。

疲労抜きの最中に1-5、2-5に出撃させてます。
これなら艦種かぶりも無く、キラ付け経由があっても割とストレス無くやれてますねー。

あと東京急行で出ないっぽいのはしょうがないですよねー。
レベリング+菱餅集めが出来たら、イベントっぽくないですから(苦笑)。
だからこそ、皆がもう行ってないだろう海域でのドロップなんでしょうねー。

No title

4個までサクサク出たので油断しました。
その後50出撃くらい出てません。(in3-3

長門、陸奥、赤城、加賀、蒼龍、飛龍、舞風に山雲と、
レアっぽいところはだいたい掘りました!(白目

燃料残り4万を切りましたが、果たして10個集まるのか・・・。

No title

Reiji提督

>周回編成としては、戦艦1・雷巡1・空母4、です。

雷巡入れると安定しそうですねー。
うちは、秋月を育てたいので秋月と、育成中の重巡や天城を入れてまわしています。
わりと経験値も良いので、レベルも上がっていきますね。
ケガが多いですけども‥‥。


岩川提督

>4個までサクサク出たので油断しました。
その後50出撃くらい出てません。(in3-3

うちも4個目ぐらいまでは、わりとサクサクいったのですけど。

冬イベントの後だから、
資材を回復しながらできる軽めのイベントかと思いきや、
かなりつらいのを持ってきましたねー。
達成できるか不安です。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

