艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 3-3 菱餅を探しに

スポンサーサイト


3-3 菱餅を探しに

・3-3に出撃するのは、どれぐらい振りだろうか。もはや記憶にない。1-5のボスでも菱餅は出るらしいが、5回通ったがまったくドロップしなかった。ここは基本に立ち返り、3-3 アルフォンシーノ方面を攻める。

3-3map

しかし、桃の節句だからといって菱餅を探しに攻め込んでよいのだろうか。クリスマスにはチョコを探しに北方棲姫ことほっぽちゃんを脅し、今度は菱餅である。ああ、正義とは何か。


・小学生の頃、算数の時間に菱形を習ったと思う。そのとき、菱形と正方形との違いがわからなかったので、先生に聞いたところ「菱形は、見た目が違うだろ?形が斜めになっている。わかるな?だから正方形とは違う」と言われたのを憶えている。ダイヤのマークみたいなのを菱形と言いたかったのだろう。

vg.png

菱形は正方形だけではないが、正方形を紙に書いて傾けた場合、菱形になるのなら、正方形も菱形と言えるのではないかと思った。観測する角度こそが重要なのだろうか。だが、小学生のわたしにはそれをうまく伝えられなかった。なにか誤魔化されたようで、もやもやが残った。

納得のいかないわたしを見て、友人Nは「どうも、あいつ(担任)の説明は雑なんだよな。人として疑問がある。哲学の違いを感じるんだよなあ」と言った。小学4年である。のちに友人Nは国立大の理工学部に合格するが、突然、大学をやめてホストになったと聞いた。友人N、元気だろうか。

菱餅は相変わらずドロップしない。ドロップする場所などはwikiを見ればいいと思います。今後も艦これとは何も関係ない話を書いていこう。明日は平行四辺形。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

菱餅集め苦戦しているようですね。
かく言う私も、天城さんの育成も兼ねて3-3を引き回した所、
一回だけドロップしただけで、後はさっぱり・・・orz
結果的に北方ウィークリーをクリアしてしまいました。

で、それ以外にも1-4や1-5などもあったりするわけで(こちらはボスドロップのみ)、
こちらは3-3のそれよりもローコストで回れる強みがあったりするのでした。
前者は潜水艦でクルーズ出来ますし、後者はウィークリーやデイリーとも並行できるので、その延長上で集めた方が毛根に優しそうです。

何とか3つ集めて家具職人もらえたので、次は10個任務・・・・。
集められたら夜戦装備の一つであろう熟練見張員が貰えるので、
ちょっと気になっていたりします。


No title

菱餅探しけっこう大変ですね。
3-3で10周してみましたが、南ルートのボス前で1個ドロップしただけでした。
そのあとボス戦に進んで長門がドロップしましたが、もはや「41cm砲が来たか」的な感覚。
ビッグセブンさんより餅が欲しい今日この頃です。
昔は彼女も高嶺の花だったんですけどね~。

ここは結構経験値貰えるので、ビス子さんがとうとうLv150に到達してしまいました。
カンストすると経験値がもったいなくてイベント以外では少し使いづらくなります。
もう一人作れば…いやちょっと落ち着こうか、私。

No title

えー、まず菱形というのは
…省略
そして、∠ADC、DCB、CBA、BADが
……省略
であるからして、菱形と正方形は
………省略
という事です。

以下本文
菱餅!10個!欲しい!

No title

妙島浩文提督

>で、それ以外にも1-4や1-5などもあったりするわけで(こちらはボスドロップのみ)、こちらは3-3のそれよりもローコストで回れる強みがあったりするのでした。

餅、出づらいですよねー。
今ようやく4個という。1-5はルート固定されるのでありがたいですが、まだ一回も出たことがないです。どうも難易度が高い方が出やすいような気がして3-3に通っています。かすり傷が多いという‥‥。


黒うさ提督

>3-3で10周してみましたが、南ルートのボス前で1個ドロップしただけでした。
そのあとボス戦に進んで長門がドロップしましたが、もはや「41cm砲が来たか」的な感覚。

1/10ですかー。やっぱりそれぐらいですよねえ。
長門も、初めて来たときにはすごく嬉しかったのですが、今や‥‥。
装備の強化改修に使ってしまいそうな。

>ここは結構経験値貰えるので、ビス子さんがとうとうLv150に到達してしまいました。カンストすると経験値がもったいなくてイベント以外では少し使いづらくなります。もう一人作れば…いやちょっと落ち着こうか、私。

二人作って連合艦隊用に備えるという手も。は!遠征用にすれば4艦までいけるじゃないですか。そうだそうだ。


Reiji提督

>以下本文
菱餅!10個!欲しい!

面倒なことはさておき、ヒシモチ、オイテケ‥‥という心境です。
もうちょっと出やすいと助かりますねー。

■艦これリンク



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

