艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 通常営業



通常営業

・イベントが終わろうとしている。いやいや、まだまだこれからと、最後の奮闘をされている方もいるのでしょう。もう早くも天城やU-511を改造している方もいる。で、わたしは「『第二一駆逐隊』を編成せよ!」をやっている。

クリップボード0234

この先行任務にあたる第十一駆逐隊(吹雪、白雪、初雪、叢雲)でも、駆逐艦叢雲が手に入らず苦労したわけですが、第二一駆逐隊も子日と若葉が手に入らん。子日など、落ちてても拾わないというぐらい出ていたのに。「今日はなんの日?ねの‥‥」カーンカーンカーンぐらいで解体してたのに。どこを探してもないのである。

子日wakaba.jpg

若葉については、あまりイメージがない。やる気を出して、メガネを取った望月のような。とにかく探しております。また入手まで二ケ月ぐらいかかってしまうのだろうか。レア艦である。


・イベントで3艦増えたり、駆逐艦任務をやったりで保有枠が圧迫される。結局1000円課金した。なーんか、駆逐艦任務って今一つやる気が出ない。編成して出撃すると、もう任務終了になってしまい、その後は特にその艦を使用することもない。ということで、大量に捕獲してある浦風を改造して、浦風砲をもぎとって解体して枠を確保したい。

urakazehou.jpg

レベルをがんばって上げるのも1年ぶりぐらいだと思いますが、流行はどこなのかなあ。4-3かな。死ぬんですけども。おとなしく3-2で上げて、1浦風を育て上げた。まだ4浦風いる。4浦風1まるゆがおる。



・刀剣乱舞
「とうらぶ」とか「ホモコレ」とか言われる刀剣乱舞をたまにやっている。5-3まで行きました。なにかいい愛称はないものか。「とうけん」でいいような気もするが、なぜか「とうけん」とは呼ばれない。ホモコレと言わせてしまう何かがある。ホモホモしい何かがある。

650750750850_20150221220738590.jpg
クリップボード023

レア剣をまとめて引く。レシピは、以下。秘書剣は、太刀 国丸鶴永(レベル57)。国丸鶴永もこのレシピで出る。

クリップボード042

艦これのイベントE5でボスを撃沈できぬまま何十回となったとき、怒りにまかせて引かれたレシピがこれである。行き当たりばったりの適当という。何も考えてない。だからお勧めしません。



・3-5 水上打撃隊であれやこれや
※3-5と5-1を間違えていました。

3-5map

月次任務水上打撃隊(戦艦3、軽巡1)であれやこれや、である。毎月苦戦する。北方棲姫マスや、手前の空母マスでの制空権が取れない。

クリップボード04gh

大淀の対空カットインが出ても制空権喪失という。

クリップボード04d

どうすんのこれ。もう5度も撤退してしまった。ほっぽちゃんのストレス解消のために通っている。殴られるために通っている。うーむ、制空権のために秋月積んでも、はたして制空権五分まで持っていけるのか。悩ましい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マンスリー任務「水上打撃部隊」南方へ!は5-1ですよ
それとは別に一式徹甲弾が貰える一度きりのやつは3-5だったはず

No title

ご指摘ありがとうございます。
よもや、こんな初歩的な間違いをするとは……。
本当にね、激しいイベントの後遺症のせいでしょうか。しばらくは、なにもかもイベントのせいにしていきたいと思います。

No title

こんばんは。既に終戦モードでまったりされてますね。

>4浦風1まるゆ
うちも牧場娘や処分を躊躇ってるドロップ艦娘たちでずいぶん母港が狭くなってます。
特に磯風ちゃん用の未改造まるゆ12隻と端数のまるゆ改4隻がぞろぞろ残ってるのが。
まるゆさんは3-2-1のデコイで自然に育ってもらうのが楽なんですが、最近3-2-1を周回する時間がとれないので、なかなかまるゆ改5隻セットが揃わない。
3人いるLv1天津風も早く高圧缶に…じゃない、なんとかしてあげないと…。
イベント直後にありがちな悩みですね。

艦上攻撃機がいない

制空権は空母入れて艦上攻撃機を搭載していないと。
敵に空母いない場合だと、航戦に水爆で制空権はとれたと思うけど。
対空カットインを含む対空射撃は判定に入らないみたいだと。
高射砲無いんだ。吹雪が育つまであと少し。
次のイベントまでに4個ほど高射砲がほしいです。

No title

牧場で圧迫されてて悲鳴が上がるのも、イベント後の風物詩ですね。
昨年の秋の後は春雨・巻雲・長波牧場でしたが、
今回のイベントの後はまるゆ・三隈牧場が確定しております。
これに加えてそろそろ浦風2体と北上1体残っている体たらく・・・。

しばらくは朝霜さんと磯風さんは遠征組のメンツとして走ってもらうことになりそうです。
大型は当分回せそうにないですね・・・来週にはもうマンスリーが入るという。
なんてこった・・・。

No title

黒うさ提督

>まるゆさんは3-2-1のデコイで自然に育ってもらうのが楽なんですが、最近3-2-1を周回する時間がとれないので、なかなかまるゆ改5隻セットが揃わない。
3人いるLv1天津風も早く高圧缶に…じゃない、なんとかしてあげないと…。

まるゆ改にして、運8アップは魅力ですよねえ。かなり時間がかかりそうですけども。
天津風はイベント中に拾ったのですが、新型缶をつくるのが面倒で素材に‥‥。「天津風を高圧缶に」と、サラッと書くところに黒うささんの怖さが現れてますね。黒うさの黒は、ブラック鎮守府の黒、やはりあのウワサは本当でした。間違いないんだ。


あんこちゃん提督

>対空カットインを含む対空射撃は判定に入らないみたいだと。

おおお、対空カットインて制空権にまったく関係なかったとは……。
いろんなサイトで書かれてますね。ありがとうございます。
「大淀だからな!秋月のカットインだったら取れたのに!」とか思ってました。
これは大淀に申し訳ないことを。


>次のイベントまでに4個ほど高射砲がほしいです。

育成期間ですねえ。うちも吹雪をなんとか改二にしあげたいと思います。


妙島浩文提督

>牧場で圧迫されてて悲鳴が上がるのも、イベント後の風物詩ですね。

そうですねー。今までですと、育てるのが面倒になって適当に素材でした。
今回もそうなるのではないか。いや、なるべく育てたいと思います。


>今回のイベントの後はまるゆ・三隈牧場が確定しております。
これに加えてそろそろ浦風2体と北上1体残っている体たらく・・・。

え、北上も育てるんですか。五連装魚雷、たしかに欲しいですけど。
三隈も大変ですし、牧場スケジュールがいっぱいですね。

>大型は当分回せそうにないですね・・・来週にはもうマンスリーが入るという。

後先考えずに大型回したっていいじゃないですかー。回そ。何も考えずに回そ。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

