艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 準備 駆逐艦 鬼怒



準備 駆逐艦 鬼怒

・いつものように4-3 リランカ島空襲に行こうと思いましたが、艦が多数傷ついていることに気づいた。このまま挑み続けても落とす自信はない。もうちょっと艦を揃えたい。で、レベルを下げて4-2 カレー洋制圧戦を周っていた。ここでまた気づいたが、実は4-2もそんなに弱くなかった。結果、大破して修理15時間の赤城さんがおります。

うーん、傷つかずに楽して勝って、かつ経験値はおいしくて、さらに雪風、加賀、長門などを手に入れたい!もう傷つく恋愛は嫌なの!

死ねよ、ということで、何かいい方法はないかなーと考えております。4-3攻略の優先度から考えると、とりあえず雪風を手に入れたい。このゲームは駆逐艦の性能は、雪風と島風がずばぬけている。この二艦が揃わないと、今後も苦しいと判断した。

wikiを見ると今は整備中なのか情報が抜け落ちているけど、雪風は以下で出そう。
3-2 キス島のボス
3-3 アルフォンシーノ方面進出のボス
3-4 北方海域艦隊決戦のボス
4-1 ジャム島攻略のボス

3-2 キス島はボスにたどりつくまでに死亡するのでパス。3-4 北方海域艦隊決戦もアホみたいに強いのでパス。そうすると3-3 アルフォンシーノ方面か、4-1 ジャム島である。3-3は空母がたくさんいるので、これはジャム島でしょうなあ!いざ、ジャム島に出撃です。もう雪風は、わが掌中にあるも同然!


・その前に4-2 カレー洋を周っていたときに軽巡 鬼怒を手に入れた。ボスでAランクでドロップします。

kin

この髪の毛の色だと日常生活はいろいろ大変だろうなあ。なにその感想。はたして鬼怒は強いのか。

kin


・夕張改装と近代化改修

yu

軽巡なのに装甲が49までしか上がらないんですね。駆逐艦ですら、改になると装甲は49まで上がるので、夕張はまだあと一回の変身を残していると考えたほうがいいかも。フッフッフー、わたしの目はごまかせないクマー。なんて言って、これが最終形態だったら悲しい。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4-2でも雪風ボスドロップしますよー

うちは270/30/330/130で建造でGETしましたが

No title

4-2に行き続けたら、死んでしまう‥‥。

なので建造で狙ってみたいと思います。ありがとうございます。
そうか、雪風や島風は30ALLじゃ出ないんですねー。

No title

初めまして!!

鬼怒のドロップと夕張の改造おめでとうございます!!

これからも応援しています!!
ブログにリンクを追加してもいいですか?

No title

はじめましてー。

リンクの件、了解です。
こちらからもリンクさせてください。
よろしくお願いします。

今月の目標、達成できるといいですねー。って、もうあと1時間ですがー。

No title

夕張さんはある種実験艦ですしねぇ 鬼怒が5500t 雪風が2500t
夕張が3100tの排水量 小さな船体に大量の武装 装甲を増やす
スペースもないわけで・・・
まぁ気持ちとして改二あるとうれしいですけど装甲は期待できない
かもー

No title

夕張のウィキペディア読んできました。

船体は、5500t型の半分程度なのに、同等の戦闘力を詰め込んだんですね。ゲームでも火力はかなり高めなのに装甲が薄いというのは、そういうことでしたか。運営さんのこだわりを感じますね。

ということは、これが最終形かもしれないのかー。

改ニあるといいですが、それはそれとして育てていこう‥‥。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

